猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫193 年末のぼくんちの事件エトセトラ☆

<<   作成日時 : 2008/12/29 08:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

みなんさんこんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
お母さんのケイタイが
オフロに落ちてから
ついたり消えたり。
やっとなおって来たみたい。





連絡ができなかったり
お返事遅れたりして
ごめんねってお母さんが言ってるよ。





さてさて、今日は
年末に起きた事件?集なの。





お母さんは
人の1000分の1〜1000000分の1の
ニオイがわかっちゃう犬並み家の人々。
電車なんて乗ったらもちろんたいへん!





香水、シャンプー、石けんから
キケンなオジサマのカレイシュウまで
何から何までするものだから
毎度くったりするのです。





お母さんがネズミーランドから
帰って来た時
ぼくもお父さんもわからなかっったけど
家の中が洗剤臭かったらしいのダ。





どうやら、
下の階の人が大掃除して
洗剤をたくさんつかったらしいの。





お母さんは
ペンギンさん歩きもできないくらいに
くったりして
そのまま寝込んでしまったのだわ〜、、、





という、事件のあとです。





数日後、出社したお花屋さんも
大掃除されたあとだったの。





でもね、
大丈夫だったんだって!





やさしい女の子たちが
ジュウソウっていうので
お掃除してくれたらしいの。





お母さんはとても感謝していたよ!





ぼくからもありがとう☆
みんなやさしいの〜。





さてさて、そんな
感動的なお話のあとですよ。





お父さんが。。。とうとう!!!!





いえいえ、
ぼくでもわかるくらい。





お父さんたら
お酒飲んできたあとは
お酒を分解してるニオイとか
タバコのニオイがついて帰ってくる。





そういう日は
お母さんとお父さんは
別々のお部屋にいないといけないの。





お母さん、
ものすごい吐き気や
呼吸困難になっちゃうからね。





でもね、
今回はいつもとちがったの。





翌日も
まだニオイがするお父さん。





内蔵が弱ってるニオイもするって
お母さんは言う。





そしてそのまた次の日。。。





とうとう、お父さんから!!!





わーーーーー!!!!@@





ウワサのカレイシュウですよ!





人生まだまだ29年のお父さんから
とうとう
カレイシュウがしちゃったらしいの!!





お母さんが昔から言うにはね
カレイシュウは
内蔵が悪い人のニオイだって言ってた。





それプラス。
お父さんのおかげで
お酒で内蔵がやられた人のニオイだって
気がついたみたい。





お父さんのばやい。。





ネズミーランドで疲れたせいで
内蔵がよわくなって。。
そこに大量にお酒飲んだから
内蔵やられしょびれたと
お母さんはスイリしてるよ?





ところでさ。
お酒ってモウドクなんだって!





お酒を分解するためにできた
アセトアルデヒドっていうやつめが
モウドクで
ハツガンセイもあるとうわさらしいだわよ。





  http://www.jpca.or.jp/61msds/j7cb09.htm





ぼくにはよくわからないけど
とてもとてもドクなのに
カラダにそんなのができちゃったら
それはそれは大変よね?





どうしてニンゲンさんは
そんなキケンなもの飲むのかしらね?





とにかくです。





テレビで倒れてしまったご主人様の
体調不良に気づいたワンちゃんが
人に知らせに行ったとかなんとか。。。





お母さんも出来るわね。





電車の中で
ここに風邪引いた人が立っていた!
とか、残り香でわかっちゃうらしいんだもの。





ぼくもニンゲンさんより
鼻がいいはずだけど
お母さんにはかなわないんだわ〜。





そんなお母さん自身も
体調が最悪なときは
自分からニオイしちゃうみたいだけどね。





今日はもう大丈夫かな
お父さん、。





昨日、お酒のもうとして
犬並みお母さんの内蔵診断で
だめだしされちゃったからね。





今日は飲めるといいね。
お父さん。





あれ。





まだ事件はあったのに
しめちゃったわ〜。





つづきは今度ね☆





ユウフォーーー、、、





画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)☆






ユーザレビュー:
すぐれた科学書著者の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



お母さんも進化して
スーパーセンサーがついたんじゃないのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
肝臓が弱ると風邪ひきやすくなるらしいで!

肝臓が弱る原因は、疲労、ストレス、怒りの感情、大酒、タバコなどがあるらしいニョロ。

でも、酒は百薬の長とか言うし…、ほどほどだったら良いのかね?

ワシにはよくわからんぜよー。
オイロケジョーシ
2008/12/29 16:09
@@↑お色気さんですか^^?

わたしも内蔵の悪いカレイシュウをプンプンさせてると思われます^^;
そのドクが美味しいのよね〜〜^^;
youbobo
2008/12/29 17:53
私の疲れと薬のせいでにおいが
するらしいんですよ(^^;
普通の人にはわからないみたいだけど、
(たぶん)母も鼻がすごく利くので
そんなふうに言われます(^^;
母もすごいけど、ルナたんのママも
すごいね〜@O@
mirukuhowaito
2008/12/29 21:06
臭いからいろんな事がわかっちゃうんでしねー
私、カレイシュウは体のどっかにカビがくっついて臭うんだと思い込んでましたぁ〜
犯人は内臓ですかぁ〜Σ(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!
muraneko
2008/12/29 21:48
うちの爺やも、加齢臭プンプンです〜〜!!
特に、忙しくてろくすっぽ寝てない時のは、強烈よ〜〜〜(ーー;)
本人は、気がつかないのよね・・・

ストレスが原因になるって、聞いたりもするし・・
生活が乱れると、とたんに臭くなっちゃうのよ。
一緒のお部屋に居ると、具合悪くなっちゃうの、よ〜〜くわかるわ〜〜。
モモコ
2008/12/29 22:14
上司☆こんにちわです(^^)

ルナパパは大量に飲んだ上
疲れもたまってるんだとおもうです(T0T)

なので、岩盤浴と足裏でも
さそってみようかなあと思います(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/12/30 09:42
youboboさん、こんにちわです☆

オイロケ上司は
以前勤めてた会社のオイロケな上司です(^^)

youboboさんがカレイシュウ?
想像つかないですよ〜。

デトックスがいいみたいです。

ルナパパ長湯で半分ニオイとれました♪
ルナのお母さんです☆
2008/12/30 09:45
mirukuhowaitoさん、こんにちわです☆

やや!お母さんもニオイに敏感!!
化学物質過敏症の気配、、、
mirukuhowaitoさんも過敏症かもって言ってましたものね?

過敏症はお母さんから娘に遺伝しやすいそうです、、
また心配(>。<)

体調悪そうですね、、
疲れないように無理しないでくださいね。

年末年始はゆっくりと♪(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/12/30 09:49
モモコさん、こんにちわです☆

やはり、、
生活の乱れがカレイシュウの原因ですかあ、。

ルナパパをいたわらなきゃあ、、、

うちでは大問題です。
だってー、新婚さんなのに
一緒にいれないんですもの、。
(ホント、ニオイで具合わるくなっちゃうです。)

なので、食べ物に気をつけたり
長湯などで対応してみますp(^^)q
ルナのお母さんです☆
2008/12/30 09:53
muranekoさん、こんにちわです☆

カビですかあ、。
カビが生えたらますますショックです〜(>。<)、、

わたしは内臓が弱って
デトックスできてない状態だと思いますよ〜(^^)

お酒分解した後の毒素が
カラダの中にたまりすぎてます、、

説明ムツカシイですが
そんなニオイです〜、。
ルナのお母さんです☆
2008/12/30 09:56
え〜内臓が弱ったニオイまで分かっちゃうの?
確かに病人は病気毎に独特なニオイがあるけど。。。
そこまでわかると気が狂いそう〜
ほんと犬並み家の人なのですね!
じるにゃんこ
2008/12/30 12:53
じるにゃんこさん、こんばんわです☆

じるにゃんこさんも病気のニオイわかりますか!
鼻いいですね〜(^^)

ニオイがしたら則対策ですね♪
ルナのお母さんです☆
2008/12/30 17:10
こんばんゎ☆

お父さん…加齢臭とはショックですね(^^;

あの臭いの原因は内臓にあったのですね!
私もついつい飲みすぎちゃうので臭いに気をつけなきゃデス!!

でも、体調がニオイで分かるのは健康管理に助かりますね〜(^^)♪


魚の目☆
2008/12/30 22:30
いつも、ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい。
来年も良い年でありますように。
コメントありがとうございます。
2008/12/30 22:31
今年も色々お世話になりました〜
来年も仲良くしてくださいね!
ルナのお母さんルナちゃんも
よい新年を、お迎えくださいね〜(*´ェ`*)ポッ
ソフィママ
2008/12/31 01:30
新田さん?こんにちわです☆
いえいえです(^^)
いつも素敵な哲学な記事読ませていただいてます♪

良いお年を〜☆

ルナのお母さんです☆
2008/12/31 09:31
魚の目さん、こんにちわです☆

どうやら皆さんの意見も参考にしますと
確実に内臓が弱ってカレイシュウになるみたいです、。
プラスお酒。。。(^^::

うちのダンナは回復しました。
若いから?3日でニオイはなくなりました♪
内臓復活!お酒も分解されたんでしょうね☆

魚の目さんもまだ若いから
最悪3日!?
まだ大丈夫ですよお(*^^*)
ルナのお母さんです☆
2008/12/31 09:34
ソフィママさん、こんにちわです☆

こちらこそルナ共々
お世話になりました(^^)

良いお年を〜☆
ルナのお母さんです☆
2008/12/31 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫193 年末のぼくんちの事件エトセトラ☆ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる