猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫174 ウチの黒いコたち。〜ブラッキーくん再び〜

<<   作成日時 : 2008/11/15 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
最近暖かい日がつづいてるわね。
今日も窓際でぽかりんこです。





さてさて、今日は
ちょっとだけぼくんちに
迷惑なかんじの
黒いコちゃんたちのお話。





この間お話ししたように





大きくて黒い
カラスのカーさんは





近所の柿の木から
柿の実を盗ってきて、
食べ残しを
ぼくんち落としていくの。





はじめは
ベランダに1個だったのに





2個目、
3個目が落ちていてね。





その後は
ゲンカンにまで数えきれないほど
ぽとぽとポトリ。





お母さんは写真を撮ろうかと
思ったみたいだけど
みんなが踏んでいったりなんだりで
きちゃないから撮らなかったんだって。





写真がないと説得力ないけど
本当のお話なのよ。





カラスのカーさんは
それだけじゃないの。





屋根にのぼって
ドンドンってするの。





とてもうるさいから
ぼく、びっくりしちゃうんだわ〜、、





そしてそして
とうとう。。。。。





カラスのカーさんは
ぼくんちに
突っ込んでこようとしたんだ!





ぼくんちはちょうど
鳥さんが飛んでる高さにあるからね。





いつもはビュンビュン
目の前を飛んでいくだけだったのに





その日はカーさん、





窓ガラスがあるのに
気づかなかったみたい。





ものすごい勢いで飛んできて
そのまま窓ガラスにドンッ!!!!!





ものすごい音がして
ぼくもお母さんも





 ”ビクッ。”





って
してしまったのだわ〜、、、、





気をつけてね、
カーさん。





そんなぼくんち。
秋になってはじめてあの
カサカサいうブラッキーくんが
あらわれた。





ぼく、なつかしいだわ〜。
ハイオク時代のオウチ以来だもの。





お母さんは
ハイオク時代には
目の敵してたくせに





ぼくとおなじく





”ひさしぶり〜。”





って。してたわ。





ここのオウチは
ブラッキーくんが生きていけるほど
カガクブッシツにオセンされてない
キレイなオウチなんだって





お母さんが言った。





だけど、たくさん増えても
こまっちゃうらしい。





1匹いたら30匹いると思え!
とかいうデンセツを信じて





お母さんはホウサンダンゴを
置こうとおもったのダ。





 *ホウサンダンゴは3年くらいかかるけど
  ブラッキーくんはほとんどいなくなる
  気長だけど確実で健康被害のないアイテムです。

              ルナのお母さんより☆





だけど、この間





ブラッキーくんは
みずから命を絶ってしまったの。





お母さんがガラスの大きなボウルを
洗おうとした瞬間。。
飛び出してきて、、、、、





そこからは書けないんだわ〜、、、、





それ以来、
ブラッキーくんは現れない。





もしかしたら
そのコはまだドクシンで
ぼくんちで家族暮らしを
していなかったのかもしれないだわね。





ひさしびぶりなんて言っておいてさ。
お母さんはほっとしていた。





ニンゲンってむつかしいだわね?





んんん?
なになに???





ぼくがブラッキーくんを
食べたことがあって?





そのオクチで
お母さんのお顔を
じゃりじゃり舐めたから
根に持ってる??





あら、、、
そんなこともあったかしら、、、





そいではぼくは
食べないことにするだわ。





カマキリさんにゆずるだわ。





これでいいかしら?
お母さん。





   今のオウチにはカマキリさん
   いないじゃない(>。<)

       ルナのお母さんより☆(^^;





画像



↑窓際に落ちてる黒いコ。



画像



ちょっと近づいてみましょ♪



画像



あらら。ぐっすりです(^^)





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)☆









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃんとっても気持ちよさそうね〜!

あ!昨日谷中行ったの。。。
偶然、脱力猫のなっちゃんに会いました!
じるにゃんこ
2008/11/15 15:25
じるにゃんこさん、こんにちわです〜☆

わあ!偶然なんて
なんだか嬉しい〜\(≧▽≦)丿

そんなこともあるのですね〜☆
えへ(*^_^*)
ルナのお母さんです☆
2008/11/15 16:50
黒光りのすばしっこいヤツですよね^^;
できれば、お目にかかりたくないもです^^;
youbobo
2008/11/15 16:55
youboboさん、こんばんわ☆

それですそれ(^^:
ひさしぶりのご対面で
感動しちゃったです、、

おかちいかしら、、(>。<)
ルナのお母さんです☆
2008/11/15 17:05
ルナちゃん気持ちよさそうだね(^^)
私も一緒に寝たいな〜!

ブラッキー君が出てくると私は一目散に逃げます・・・そして見なかったふりを・・・

そうするといつのまにか新聞紙もったおばさんが退治してくれます(^^;
私、虫が大の苦手なので・・・(>O<)

mirukuhowaito
2008/11/15 19:35
mirukuhowaitoさん、こんばんわ☆

あら〜。
うちではダンナしゃんが
退治してくれそうになります(^^:

すばしっこいですからね〜、、、

わたしも
はねるむしさんは苦手かも(>。<)、。
ルナのお母さんです☆
2008/11/16 23:07
今日、5ヶ所くらい穴が開いているマヨネーズの空容器を生垣の上に見つけました。
黒光りの空飛び君はマヨが好きらしいので犯人はカラスのカーさんでしょうね。
柿を落としたり、マヨ容器を落としたり、困った君ですね。
それにかさかさブラッキーくん。。。
うわあ、その話題はだめです。私。
fuku
2008/11/17 19:33
ガラスに激突カラスさん!?
さぞやイタタでしたね(゚Д゚;)
"音"もスゴそう、、、
きっとピカピカ窓に秋の空が
きれいに映っていたんですね〜

でもガラス割れなくて良かったx2
もし乱入カラスさんなんてことになってたら!? 、、、想像しないほがイイですね(ノω`*)
muraneko
2008/11/17 21:37
fukuさん、こんばんわです☆

カーさんたら、。
マヨネーズもですかあ、、、

カーさん。きれいに食べてね(^^)、、

ブラッキーくんは。。
あまりふれずにおきますです(^^::
ルナのお母さんです☆
2008/11/17 22:23
muranekoさん、こんばんわです☆

カラスさん、痛かったと思いますよ〜(>。<)

ホント、ガラス割れなくてよかった、。
カーさん入ってきちゃって
ルナさらわれちゃったら
、、、、(T0T)、、、、、。

ソウゾウしちゃった♪
ルナのお母さんです☆
2008/11/17 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫174 ウチの黒いコたち。〜ブラッキーくん再び〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる