猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫173 最初で最後のエキストラ。〜久しぶりのスーツでゴー!〜

<<   作成日時 : 2008/11/13 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
脱力ファイブの紹介も終わったので
今日はよろよろぱたりの
お母さんのお話。





お母さんは昨日
その日とてもお世話になった人へ
お礼の言葉も言えなかったと
落ち込んで
お仕事から帰ってきました。





昨日のお仕事は
CMのエキストラ。





何年も前に
エキストラに登録してたけど





忙しかったり、遠かったり
カガクブッシツカビンショウ
だったり、
ACTHホルモンがたりなくて
体力なかったり
なんだり〜で





行くことができなかったらしいの。





そうしたらはじめて
今のぼくんちから35分くらいの
ちかちかのトコで
サツエイのお仕事があったらしくて





お母さんはまだまだ
ビョウキがちだけど
これはなかなかないチャンスって
応募しちゃったのだわ〜。





お母さんの勝手なソウゾウではね。





ちかちかで
ショウヒンからして
オソトのサツエイで
空気きれいきれいで♪
お昼からのサツエイなんてわあい☆





だたみたいあるよ。





ところが、、、





着いてみたら
フロントでは、お母さんのテンテキ☆
タバコがぷかぷかり。
そこで1時間くらいまたさりたようよ。





お母さんは
ひとりだけオソトに逃げたものだから
みんなは控え室のイスにすわれたけど
お母さんは出遅れて
たたさりんぼ。





イスが数人分足りなかったんだって。





それをみかねて、、





お母さんが不安で
色々相談してもらっていた
赤いジャケットとリュックの
エキストラさんがね。





お母さんがすわれないの。
って、





指揮をとってるスタッフさんに
話してくれたらしいだわ。





そのスタッフさんは





イスは持ってこられないから。。。
ここにすわって。。って





そう言って、案内されたのが
あのタバコバンバンの
フロントだたらしいのだわよ!





そこから逃げてたのに
出戻りぱたりだわよね!!





タバコはお母さんにとって、
呼吸困難やらなんやらで
うっかりぽっくりしちゃうくらい
キケンなものなのよ。





お母さんは





あの!わたし。
頼れる方が控え室のあの
赤いリュックの方なので
あの人の近くに座りたいんです〜。
えへ?





なんて、
うまいこといったらしいだわ〜。





フダンはうまいこと言えないくせに
追い込まれると
頭の回転がよくなるんだわね。





。。。。???
うまいことだったかしらね?





うまいことだったとして
それでもだわよ。





エキストラ初日、初心者のくせに





すごいワガママを言っただわね〜。





スタッフさんは





待ってて!!





って、持ってきちゃいけないはずの
スタッフルームから
イスを持ってきてくれたんだって。





すごいいいひとだわよね。





そして
お母さんはすわれたの。





だけど、
なかなかサツエイははじまらないの。





エキストラは
待つのもお仕事なんだって。





いざ始まったら
スタジオの中でのサツエイで、





商品を磨くために
スプレーシューーー!!!





地面を色づけで
スプレーシューーーー!!!





キケンです。
キケンですよ!!!!
ピーポーピーポーーー!!!





お母さんにとっては
キケンですよ☆サイレン@が
なりっぱなし。





あー。花粉症がひどくて〜〜。
鼻水でちゃうなあ〜なんて、
立ち位置決めてる間などは
マスクしたり、ハンカチでおさえたり。





サツエイは延々と続いたのでした。





後半、意識がモウロウ。





そりゃそうだわよね。
カガクブッシツカビンショウなのに
そんなトコにいたら。





健康なみんなでも
つらいサツエイだったみたいよ?





お母さんは体力ないのに
コンジョーだけはあるからね、
気をつけないと。





最後、サツエイがおしちゃって
帰れる人は帰ってもいいことになった。





でも、半分の人だけ。





オウチが近いお母さんは
みんなも帰りたがってたので
残ろうかとも思ったけど
もう、倒れても
おかしくないくらいだたんだわ。





お母さんは思ったの。





今のビョウキじゃ
もうこの先エキストラはできないから
最初で最後のエキストラなのだわ。
って。





だから、もう少しがんばろう!
帰りたい人が多いから
わたし、続けます!って言おう!!!





そうケツダンして
スタッフさんのトコへ行くとね。





お母さんより早く
立候補者さんが現れたんだって。





お母さんはもしかしたら
その人に救われたのかもしれないだわね。





お世話になったスタッフさんに
平気なふりをして
アイサツをして、オベントもらって
お母さんは帰ったらしいだわ。





でも





お母さん、





最後に
1日中お世話になった
あの、赤いリュックの人に
お礼が言えなかったコト
後悔してるの。





あたまぐるぐる。
帰ることにせいいっぱいだったことを
情けなく思っているのだわ。





ぼくからもお礼。





お母さんの最初で最後かもの
エキストラ。
助けてくれてありがとうなの。





いつか、
このブログを読んでくれますように。





2008年11月12日の赤いリュックの
エキストラさんへ。





画像



ぼくもお母さんをみならって
コウカイのないように生きるのダ。


今日はあの、ふわりとしたやつめを
追いかけてみるんだわ〜。



画像



なかなかすばしこいわね。



画像



えいっ☆





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


せめてホルモンが出るようになって
体力がフツウの人くらいになりますように。


がんばるお母さんに
応援のポチッをよろしくね☆












ルナのお母さんがお世話になったエキストラさんは
2年目だそうです。
それでもすごい頼りになる大先輩でした☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら〜!お疲れさまでした〜!わたしはタバコ飲みですが、人様にご迷惑かけないよう注意ちゅーいチューイです〜(ぺこり)編集者は耳にタバコ・・・ぺこり〜。
みゃうみゃうさんのところも見てきましたヨ〜♪「思い出のセーターを脱力猫に」なんて、オーダーメイドも素敵ふう♪だみ?
(家庭科2のヒトより)
オナモミ
2008/11/13 13:17
オナモミさん、こんいちわです☆

いえいえ、わたしが特殊な体質なので(^^:
最近、同じビョウキの方
増えてきてるみたいですが(>。<)

みゃうみゃうさんもみてきていただいたのですね
ありがとうございます♪

思い出のセーターを脱力猫さんに〜は、
キンチョーで汗ダラダラ系の
まだだみだあ風です。(^^:::

いらない生地は大歓迎です♪
ルナのお母さんです☆
2008/11/13 14:02
お疲れ様でしたわね〜。
お礼が言いたくてうまくいえないって、よくあることですよね。
私も良く悩みます。
気持ちを伝える、というのはどうしてムツカシイのでしょうね?!
   
ふわりのやつめ、はとっても興奮するもの。
我が家では黒い色して転がっていて、
二匹のニャンコがときどき狂ってますヨ〜〜。
fuku
2008/11/13 18:04
おつかれさまでした〜大変な1日になっちゃいましたね^^;

CMの撮影だとちらっと映ったりするのでしょうか^^?
youbobo
2008/11/13 19:17
撮影お疲れ様でした!
私も体力ないし、アレルギーだし、
病気になりがちなので大変そうなのは
すごくわかりました。

お礼の言えないことって、
よくありますよね〜
後から私も後悔することがあります。

でも、思ったほど親切にしてくれた
当人は気にしてないことが多いんですよね〜

きっとリュックの人は、器の大きい方だと
思うので大丈夫だと思います(^^)b

でも後悔してるルナお母さんもとても
やさしい方だと思います。
だって、そうじゃなきゃ当たり前だと思って
後悔なんかしないと思うから。。。

そうすると私も後悔するから
やさしい人ってことになるのかな〜(^^;

なんか意味わかんない文章になっちゃったけど、一期一会これから大切にしていきましょう。な〜んて私も気をつけます(^^;

体に大事にしてくださいね(^^)/
mirukuhowaito
2008/11/13 21:24
ありゃ大変じゃないですかー(゚ω゚ノ)ノ
もうだいじょぶですか?
よく頑張りましたぁ〜ですが、
無理はNonNonNon(゚ ェ ゚)b゙でしよー
でも大変で素敵な1日でしたね、
お疲れさま〜でしたヾ(´ー`)ノ
muraneko
2008/11/13 21:38
fukuさん、こんにちわです☆

ほんと、言うタイミング
逃してしょんぼり。
胸が痛みます〜(T0T)

もう少し頭に酸素と糖分が足りてたら
言えてたのに〜、、、

ふわりのやつめ。
ルナはすぐあきちゃうんですよお、、、

fukuちゃんgenちゃんは
そんなことなさそうですね♪

うらやましだわ〜(^0^)
ルナのお母さんです☆
2008/11/14 11:54
youboboさん、こんにちわです☆

映ってるかなーー、、(^^;
役はもらえたんですけどね、、
ルールまもらない映りたがりくんに
はばまれて

控えめなルナママは。。。(T0T)

どうかなあ〜、、、??
ルナのお母さんです☆
2008/11/14 11:57
mirukuhowaitoさん、こんにちわです☆

ええっ、、あたち、やさしいのかな、、??
mirukuhowaitoさんはやさしいだわ〜(*^^*)

仮にやさしさがあってもです?
頭がまわってなくて
自分が倒れず、普通なふりしてるのが
せいいっぱいで、、
気が利かない女になっちゃってるなあ〜、、

と、いつもいつも
しょげしょげさんです(>。<)

mirukuhowaitoさんも同じ体質なんですねえ(^^)
気持ちわかってもらえてうれし☆(^ー^)

mirukuhowaitoさんも
身体に気をつけてね☆

ちかち。
健康でお金があったら
もっともっと、
みんなにやさしくできるんだろうなあ、、

友達の誕生日もろくに祝ってあげれない(:0:)

わたしにできる範囲で
がんばるけど(^ー=)☆
ルナのお母さんです☆
2008/11/14 12:07
muranekoさん、こんにちはです☆

まだ毒が抜けず、喉が痛かったり
カラダダルダルです〜(;0;)

でも、対処になれてきたので
安静キープ!!
来週はお花屋さんがんばらなきゃ☆

ほんと、大変だったけど
ステキな思い出になりました(^^)

色々経験して、後悔ない人生にしたいです。

ルナのお母さん意外とはチャレンジャー?で
昔は人前で話せないし
歌も歌えなかったんですよ。
恥ずかしがりやさんで♪

自分と戦うのが好きみたいです☆


ルナのお母さんです☆
2008/11/14 12:13
こんにちわ〜♪
いつもコメントありがとです!

CMですかね?
撮影は大体が押すもんですからね〜
ホントに大変さがわかります。。。
ぼくも夜中までに終わらせるロケの予定が、
終わってみたら次の日の昼だった・・・
なんてことがありましたよ。

ご苦労様でした〜
にらいかない
2008/11/14 13:47
こんばんは〜(^o^)丿
お疲れ様でしたm(__)m
エキストラって大変なんですね〜。
友人が、映画のエキストラ(時代劇)に応募して酷い目にあった話も聞きました(^_^;)
お体、大丈夫でしたか?

ルナちゃんは、ふわりとしたやつを追い詰めることができたのでしょうか〜?(笑)
しろにゃん
2008/11/14 22:48
にらいかないさん、こんにちわです☆

ハイ☆CMでした(^^)
にらいかないさんに相談してよかった〜。
安心しました♪
ありがとうございます!

にらいかないさんは
こんな風に大変な撮影が
毎日なんですよね、、、

ほんと、おつかれさまです!!(>0<)、、
ルナのお母さんです☆
2008/11/15 15:24
しろにゃんさん、こんにちわです〜☆

映画のエキストラなんてもっと大変そうですよね(>。<)
あたしにはむりだあ、、

今日もカラダがおかちいよー、。

ルナちはふわりとしたやつめを
追いかけて追いつめて、
すぐ飽きちゃった☆

猫ですねえ〜(^^;

今日はひなたぼっこして
今はわたしの膝の上です♪
ルナのお母さんです☆
2008/11/15 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫173 最初で最後のエキストラ。〜久しぶりのスーツでゴー!〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる