猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫168 最近のぼくんちの事件エトセトラ。

<<   作成日時 : 2008/11/04 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

こんにちは。
下着柄黒猫ルナにゃんです。
今日もお父さんとお母さんの
オフトンにもぐりこんで
寝てただわよ。





今日は最近のぼくんちに
ちょっとした事件があったから
書いてみるだわね。





最近のある日の朝





お母さんが起きて
カーテンを開けると
ベランダに柿さんの食べ残しが
ポトリ。





画像






なんでかな?





どうしてでしょ?





お母さんは見ていたのです。





前の日。





カラスのカーさんが
となりの家の柿の木から
ビュンと飛んで
柿をまるごと1個くわえていったのを。





画像






カラスのカーさん。





最近、
ヒヨドリさんにかわって
ぼくんちのまわりを
ビュンビュンです。





カーさんが飛ぶのはさ、
見てる分には
楽しいからいいのよ。





でも、食べ残しは
いけないだわ。





ぼくんちに置いてかないでね。





そんなベランダでは
イチゴさんが咲いてました。





画像






もう、11月だわよ。
実もつける気かしら?





そして夜。





ドン!ドンッ!!って
オソトから大きな音が、、





ぼく、
しっぽ丸めて逃げちゃったわ。





だって、また
ゴロピカドンのカミナリさんかと
思っちゃったんだもの。





何度も何度も
ドン、ドン、ドン。





お母さんが窓の外を見たよ。





そうしたら、目の前に
ハナビっていうのが
ドンしてたんだって!











お父さんとお母さんは


 ”キレイ〜!!”


ってうかれしょびれてたけど





ぼくは、こわくてこわくて。。。
あわわわわ!でしたよ。





そんなにキレイなの?
ハナビさん??





ゴロピカドンの
カミナリさんとはちがうのかしら?






ぼくには
よくわからなかったけど





ハナビさんを見てる
お父さんとお母さんは
楽しそうだったなあ。





ぼくは
ハナビさんの音がやんで
かくれてたベットの下から
のそのそ出たの。





ぼくは
ふわりと持ち上げられた。





 「ルナにも見せてあげたかった」





って





お母さんはぼくを
ダッコしたんだよ。





画像



↑おとしゃまもダッコしてくれたの♪





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


仲良しのぼくらに
応援のポチッをよろしくね(^^)☆





画像



しかし、オソトは色々大変ニャー。







鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
アニプレックス
2009-01-28

ユーザレビュー:
特典盛り沢山私が中学 ...
期待大☆最近ようやく ...
あえて再アニメ化の時 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



その昔。
お母さんとお父さんが
涙したアニメらしいよ↑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
カラスさんは、少し大きいし〜
花火の音も!ルナちゃんには、
恐いよね〜(^m^ )クスッ

だけど、色々なお客さんが
ルナちゃんちに、遊びに来てくれるのは
とても素敵なことですね〜!
今度は誰が、遊びに来てくれるかな〜
ルナちゃん、パトロール頼みますねw
ソフィママ
2008/11/04 14:13
ルナちゃん逃げちゃったんだぁ〜^^
youさんもmeちゃんも花火の音にびびって逃げますよ〜^^;
youbobo
2008/11/04 18:13
テマリもドンドンは苦手、
今日も雷が凄くてさっきまで
引っ付いてました(>ω<ノ)ノ

そういえば以前日本にいた頃、
私がベランダのプランターに近づくとカラスが威嚇してきて!?
どうやらカラスさんは肉を隠してて、、、ちょっと怖かったぁ〜
お用心くださいませx2(人д〃)
muraneko
2008/11/04 20:23
こちらこそありがとうございます!
偶然ですね〜!
うちの近くでも花火がなってました!
なんの花火かわからないけど・・・

みるくは気づいてなかったですけどね
(^^;
mirukuhowaito
2008/11/04 21:32
今時期に花火ですか?
空気が澄んで、綺麗かもしれませんね。
北海道に、柿の木は無いので、柿のなってるのを見ると懐かしいです。
カラスさん、食べてみたら渋かったのかしら?
ふふふ・・・。
ちゃんと食べて欲しいわね。

なっちゃんの件、オーケーですよん。(^_-)-☆
モモコ
2008/11/05 22:35
みなさん、すみませんーー。
今日は脱力猫さんのことで
東京の方にでかけます☆

なので、
ルナのお母さんからのコメントのお返事、
遅れますですーーー。

ごめんなさい(^^)、、

ルナ、返事しておいてよ!

あっ。だめだ。
部屋中かけまわってる。

元気だなあ♪
ルナのお母さんです☆
2008/11/06 09:22
ソフィママさん、こんばんわです☆

オソトのお客さんは
大きい音以外は大歓迎のようです(^^)

ルナ、パトロールしっかりね♪
ルナのお母さんです☆
2008/11/06 19:21
youboboさん、こんばんわです☆

偶然、花火の話題になりましたね〜!
ふしぎ☆
もうひとり、mirukuhowaitoさんも♪

ルナのお母さんです☆
2008/11/06 19:23
muranekoさん、こんばんわです☆

あらあら。
テマリちゃんもですか(^^)

カラスさん、、肉はいやですね、、、
腐ったらとてもくちゃそう(>。<)

食べきりで盗ってきてほしいですよね〜(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/11/06 19:25
mirukuhowitoさん、こんばんわです☆

明日から脱力猫さんの紹介になります(^^)

花火、偶然ですね!
もしかして、わたしたちご近所さんだったりして☆
ルナのお母さんです☆
2008/11/06 19:28
モモコさん、こんばんわです☆

なっちゃんの件、ありがとうございます(^^)

大学祭の花火だったんですよ☆
きれいでしたー!!

北海道では柿育たないんですかね〜?
はじめて知りました(☆0☆)

ちかち、カラスさんめえ〜!!!
ルナのお母さんです☆
2008/11/06 19:31
こんばんは・・・。

ご無沙汰してます。 今頃の花火ですか。風流ですね〜。

 柿の木というのは、山里ではちょいと問題になっていますね。いわゆる猿害などの山の動物を引き寄せる原因になっています。それは収穫する人が居なくなったからです。高齢化と農政、少子化の歪みがこんな所にもあるんですね。
ごんざえもん
2008/11/06 20:19
ごんざえもんさん、こんばんわです☆

そうなんですよ。
季節外れの得した気分の花火です(^^)

お猿さんは柿すきですものね☆
それはよばれちゃいます。

柿の木の柿さん、
お猿さんと奪いあいだあ!

収穫にいきたい(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/11/07 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫168 最近のぼくんちの事件エトセトラ。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる