猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫180 ラムズイヤーとぼくの耳。

<<   作成日時 : 2008/11/27 11:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は寒いから
お母さんがぼくに
ラッコのけづくろいをしています。
こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
お母さん、何度も言うけど
ぼく。ネコですから!





さてさて今日は
ラムズイヤーさんのお話よ。





お母さんの働いている
ブライダルのお花屋さんで
ブーケに使った残りの
ラムズイヤーさんがポトリ。





それをやさしいお店の女の子が
集めてとっておいてくれたの。





お母さんは大喜びで
もらってかえってきたんだわ〜。





そりは、このコ。





画像






わかるかな?





小さなウブゲが生えていて
さわると子羊さんの耳のように
ふわふわなんだって。





それはそれは本当に
植物さんをさわっているかんじではなく





まるで動物さんを
さわっているようなんだって。





お母さんたら
カイロプラティックの先生たちにも
持っていって
さわらせてあげてたんだってさ。





 「なにこれ?」



 「植物!?」



 「生きてるの??」



 「本物????」





って、
みんな驚いてたらしいだわよ。





そうそう。





お母さんが
ラムズイヤーさんのこと
調べてみたんだって。





ぼくが書いてあげるわね。
お母さん☆





---------------------- ラムズイヤーさん。-------------------------

 シソ科(だけど食べれないの)
 さわると淡く
 パイナップルのような香りがするというウワサ?のコ。
 ホントかしら?
 お母さんはミカンを食べた手でさわったため
 ミカンの香りがしていたそうです。(それはダメー。)
 お母さん!手を洗ってからさわってね。

 ピンクパープルの小さいお花ちゃんが
 咲くらしいだわよ。

 上の写真のつぶつぶした部分は
 どうやらツボミのようね。

 ふかふかのハッパは
 冬にはぽとりと地面に落ちて
 ふかふかの温かい毛布となって
 冬を越すらしいだわよ。

--------------------------------------------------------------------------





こんなこと書かれたら
ますます触ってみたくなっちゃうでしょ?





ラムズイヤーさんがさわれないみんな☆





ぼくの耳の感触とも
似てるらしいだわよ?





さわってみる?





画像



ブルースターさんと一緒に♪
ナチュラルなかんじで癒されるって
お母さんが言ってるよ☆


 
しかし、自分でオフトンひくなんて
なかなかやるだわね〜。



毛布大好物のぼく。
ふみふみかみかみしちゃうわよ☆



画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)☆







ハーブの図鑑―見て、読んで育てて使いきる
池田書店
萩尾 エリ子

ユーザレビュー:
携帯するのに実に便利 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



お母さんが読んでいる本だよ。
この本にもラムズイヤーさんが
紹介されてるよ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜・・子羊さんの耳の感触・・
う〜〜ん^^?
どんなんでしょうね〜^^?
youbobo
2008/11/27 18:24
ラムズイヤー〜♪
ブルースターさんとのアレンジも
素敵〜癒されちゃいまふ(ノω`*)
muraneko
2008/11/27 21:27
ラムズイヤーってなんだろうと思ったら、そういうことだったんですね^^
おさむにぃ
2008/11/27 21:32
youboboさん、こんにちわです☆

子羊さんが身近にいなかったら
meちゃんyouちゃんのお耳さわってみてください☆
そっくりなんですよ♪(^^)

ルナのお母さんです☆
2008/11/28 11:14
muranekoさん、こんにちわです☆

青いお花とシルバー系のハッパ好きなので
ほんと癒されてます〜(*^^*)

根っこが万が一出てきたら
植えちゃうかも☆
ルナパパ、ゆるして〜(>。<)
ルナのお母さんです☆
2008/11/28 11:17
おさむにぃさん、こんにちわです☆

そうなんですよ。
そう言う名前の
そういう感触の植物さんなんです♪

見て触って癒されます〜(*^^*)
ルナのお母さんです☆
2008/11/28 11:19
ラムズイヤーって初めて知りました
(@O@)
ふさふさしててとても気持ちよさそうですね
ちなみにどんなかんじかと思ってみるく
の耳を触ってみたけれど、みるくは薄毛なのでいまいちわかりませんでした(^^;
触ってみたいですね(^^)
mirukuhowaito
2008/11/28 21:22
へぇ〜!?
初めて知りました〜!
ふわふわで気持ち良さそう〜♪
ニャンコの耳に似てるの???
じゃあ何でラムなんだろうね〜?
キャッツでもいいのにね〜!?
じるにゃんこ
2008/11/29 09:46
ラムズイヤーは気持ち良さそうな葉っぱですよね。
私も好きですが、かなり大きくなる植物では。。。?
淡いブルーの花との組合せが素敵です。
ほんわか気分〜〜。
fuku
2008/11/29 16:44
mirukuhowaitoさん、こんばんわです☆

そうですねえ。
ニャンコさんの耳よりはもっとふかふか♪

ううー。
このハッパさん☆
さわらせてあげたいだわ〜(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/11/29 17:51
じるにゃんこさん、こんばんわです☆

ニャンコさんの耳にも似てるけど
ちょっと薄いのかも(^^)?

もっともふもふです♪

ああ。今度は
子羊ちゃんの耳さわりたくなってきたあ(>。<)
ルナのお母さんです☆
2008/11/29 17:52
fukuさん、こんばんわです☆

ほんわかしますよね〜。
このこたち(*^^*)

ラムズイヤーちゃんたら
大きくなるんですか!!

意外な感じです〜☆
ルナのお母さんです☆
2008/11/29 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫180 ラムズイヤーとぼくの耳。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる