猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫179 ぼくのビリビリアタック☆〜新しいワザみにつけました〜

<<   作成日時 : 2008/11/25 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさんこんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
この間、エコネコの
脱力猫さん004
ごまあんちゃんが
里親さんのもとへいきました☆






さてさて、今日は
”ぼくのビリビリアタック☆”
のお話だよ。





寒い季節がやってくるとね。





ぼくとお母さん。





お鼻でアイサツするとき
ビリッとして
痛くていやなんだな。





ついつい
それを忘れて
ぼくもお母さんも
アイサツしちゃうんだけどね。





お母さんも
結構痛いらしいわ。





そんなお母さん。





もともと
静電気体質なんだって言うのよ。





改札を
”ジキエラー ”というやつで
よく通れなくなったりもするらしい。





疲れていると
パソコンもキケンらしいだわ。





ケイタイデンワもこの間
おかしくなったしね。





疲れがたまると
静電気がたまるみたいって
お母さんは言うけど
ホントかな?





それはさておき。





そんなお母さんが
ものすごく体調悪いとき
膝の上のぼくをなでたら。。。





ぼく。。





肉球から
”ビリビリアタック☆”
をしちゃったのー。





肉球からははじめてなんだわ〜、、





ぼくもびっくりしたけど
お母さんの方が痛かったみたい。





ぼくよりもびっくりしていたな。





みんなはどう?





肉球からビリビリアタック☆
したことある?





寒い季節はきをつけようね。





画像



画像



ぼく+お母さん=
ビリビリアタックしちゃうからね。


パソコン壊されなくてよかった☆




にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)☆










あら。静電気と疲労、関係あるみたいだわよ?
お母さん、これつけてたらどうかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ごまあんちゃん、おめでとうございます^^♪第一号ですね^^v

わたしも静電気持ちです^^;
でも鼻、肉球での経験はないですね〜・・
背中を撫でて”パチっ”は、たまにあります^^;
youbobo
2008/11/25 09:14
ごまあんちゃんよかったですね〜(^^)/
冬になったこの季節、そんなバチっがあることをすっかり忘れてました。
私はまだ今年は経験してないけど、
私もすごいんですよね〜(^^;

外から帰ってきてみるく触ると
毛が逆立っちゃってすごいことになるんですよ〜!気をつけなきゃですね(^^)
mirukuhowaito
2008/11/25 20:20
私も静電気体質でいろいろ
壊してますぅ〜( ´Д⊂
そうx2 冬は特にキケン☆ですー
駅から走って帰って、
電気も点けないうちに抱っこ^^v
「ただいま!まぁ〜」ってしてたら
私とMARIOの鼻の間1センチに
青いイナズマ!スパークして
ふたりでビックリ(゚ω゚ノ)ノ
なんてこともありましたぁ〜

ごまあんちゃん☆元気でね〜♪
muraneko
2008/11/25 21:57
みなさん、すみませんーー。

昨日は慌ただしくて
今日までお返事できずでした(>。<)
今日も今から入院検査前の検査で
1日かかりそうなので
夜、みなさんに会いにいきますね♪

ルナのお母さんです☆
2008/11/26 07:58
こんにちはー!
里親さんのもとに旅立っていったのは004のごまあんちゃんみたいですよ(^^;
きっと大切にされていると思いますよ^^

僕も静電気もちですw
あと、水虫もあります♪
あっ、それは関係ないですね(^^;
おさむにぃ
2008/11/26 16:02
youboboさん、こんばんわです☆

鼻からバチっもないですかあ!
どしてルナは。。(^^:

ごまあんちゃん、いい人のところへ行ったみたい(^^)
よかったあ♪

ルナのお母さんです☆
2008/11/26 22:40
mirukuhowaitoさん、こんばんわです☆

今年はまだですか?
あれー?

しかしです。
みるくちゃんの毛が逆立つほど!!
ルナもそうなのかな(^0^)?


ルナのお母さんです☆
2008/11/26 22:43
muranekoさん、こんばんわです☆

そうそう!鼻と鼻の間に
青い稲妻が。。。!!!

毎回、ルナびっくり☆

muranekoさんも相当静電気体質ですね〜。
パソコン、気をつけてくださいね(^^)。
ルナのお母さんです☆
2008/11/26 22:45
おさむにぃさん、こんばんわです☆

あらー。ごまあん其の壱ちゃんでしたか(^^)
すみませんー、、訂正しておきますね!!

おさむにぃさんも静電気体質ですか☆

水虫は退治しないと
膿んじゃうらしいですよー?(^0^)
テレビで見た☆

ルナのお母さんです☆
2008/11/26 22:48
私も。。。今シーズンはまだニャンズとはビリビリきてないけど、
車から降りる時はホントビックリするよね〜!
じるにゃんこ
2008/11/27 00:22
じるにゃんこさん、こんにちはです☆

車、、、すごい静電気起きそうですね、。
わたしは毎回布団干すとき
窓のサッシで。。。。
痛いですよ〜〜(T_T)

ルナのお母さんです☆
2008/11/27 11:38
そうそう、ビリビリアタックは怖いですよね。
私はまだ猫とビリビリを交わしたことはないけど。。。
車の乗り降りがイチバン危険!
パソコンするルナちゃんは真面目っぽいですねっ!
おりこうさんにみえますよ〜。
fuku
2008/11/29 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫179 ぼくのビリビリアタック☆〜新しいワザみにつけました〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる