猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫176 鼻からアロエ。〜疲れてる時は仕方ないよね?〜

<<   作成日時 : 2008/11/19 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

みなさんこんにちは。
下着柄黒猫ルナにゃです☆
昨日からお母さんに
イエローカードが出ているので
顔色が白いですだわ。





お母さん、
お仕事ふぁいと☆





さてさて、
そんなお母さん。
(どんなお母さんかはみんなでソウゾウしてね。)





最近
鼻からアロエを生やしています。





アロエバンザイとか言って
うかれてたお母さんだったけど





とうとうこんなことになったので
ぼくはちょこりと
ショックをうけているわけです。





 「乙女は鼻からアロエなんて
   生やしちゃいけないんだわ。。。」





なんて、自分で言っておいて
このありさまですよ。





、、乙女っていうトシだったのかしら?





あっ!
お母さんがむくれているので
ちゃんと説明するだわね。





お母さん、
最近花粉症がひどくてひどくて
夜眠れないの。





くしゃみやらかゆみでね。





だから
炎症をおさえたくて
アロエさんをぽきっと折って
鼻に入れてみたわけなのですだわよ。





オクスリは使えないからね。





そうしたら
鼻が通るようになったんですって!





炎症が少しおさまったみたい。





でも、、
なかなか完全には治らないから
鼻にアロエを入れてる時間が
多くなったワケなのね。





そうして、
とうとう事件がおこったのダ。





鼻にアロエ、さしている間は
結構むずむずする。
さしているシゲキでね。





そんなとき
おとうしゃまのジッカから
電話がリンリン☆





お母さん、
あわてて電話に出たものだから
鼻にアロエのまま。





鼻づまりの声
(アロエづまりの声?)
いけないだわ。。。と思って
すすった瞬間。。。。





アロエさんはイリュージョンをおこし
鼻から消えたらしいのです、。





今も異空間をさまよってるらしいだわ〜。





お母さんは
喉が苦しくて半泣き。





声がおかしくなりながら
ジッカのお母さまと
何事もないようにお話してたのでした。





昨日はお母さん疲れてたからね。
仕方ないんだわね〜〜。





  関係ないけど、そういうことに。。(^^;

      女失格?ルナのお母さんより、、、、、。





今日はお母さんくったりこなの。
ぼくの肉球で癒されてね。





画像





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)☆





その後、
アロエジュースを飲んで
花粉症が治ったというお話を聞きました。



お母さん、
鼻にささなくてすむわよ?



ためしたみたら??









自分で育ててジュースにした方がいいのかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちゎ☆

ご無沙汰デス(^^;
やっとブログ再開しました。

実家に無事引越しを済ませ、熊夫はんも
とってぇぇぇも元気です♪

1ヶ月ぶりに拝見しましたが、お母さん鼻からアロエ。。。
笑ったら悪いと思いつつ、思わず吹いてしまいました☆

これからまたチョコチョコ拝見させていただきます(^^)
魚の目☆
2008/11/19 14:23
こんにちは〜^^。
体調イエローカードですか?お大事になさってくださいね。

しかし...ブハハ(≧ω≦)ノ、鼻からアロエのイリュ〜ジョンって。天然コントの腕に、ますます磨きがかかってますね(笑。

まぁでも、世の中には鼻からいろんな物を入れてしまう人もいるみたいなので。。。
http://www.web-tab.jp/article/5139/

鼻からアロエぐらいならまだまだ平気かも?<フォローになってないですねwww。
じぇいなす
2008/11/19 15:20
鼻づまりには、ユーカリオイルが良いそうですよ〜。
うちの近所じゃ、売ってないの。
チビちゃん達にも良さそうなんだけど・・。
アロエは、きっとお腹の中で頑張ってるんだわね〜〜^m^
モモコ
2008/11/19 16:27
まだ鼻の中なのでしょうか^^?
むむむ・・鼻がむずむずしてきちゃった^^;
もう口から出てきたかな^^?
youbobo
2008/11/19 17:26
まさにイリュージョン(*ノд゚)ノ
ルナちゃーん!
母ちゃんをたんと癒してあげてネ♪
muraneko
2008/11/19 19:52
花粉症はつらいですね〜(>O<)
私も鼻炎でくしゃみとか鼻水が止まらないときがあるのでよくわかります!
私はそんなときティッシュを両鼻につめて
鼻輪みたいにしてますけどね〜(^^;

今は薬飲んでるので大丈夫なんですけど、
塩水で鼻を洗うとよくなるって聞いたことあるけど、試したことはないんですよね〜

お体大事になさってくださいね!
私も疲れてるので、ルナちゃんの肉球に
癒されました(^^)b
mirukuhowaito
2008/11/19 21:14
魚の目さん、おひさしぶりです〜☆

引っ越し、落ち着いたのですね(^^)
熊夫さん元気そうでよかったです!

わたしも遊びにいきますね♪

 *おもわず吹いてください☆(^0^)

ルナのお母さんです☆
2008/11/20 23:12
じぇいなすさん、こんばんわです☆

まだよろよろですが
なんとかもちこたえてます〜(^^:

わたし、
天然コント部門で頑張るですp(>0<)q

入れるのはアロエが限界ですが〜(^0^)、、

ルナのお母さんです☆
2008/11/20 23:16
モモコさん、こんばんわです☆

ユーカリオイルですか!
確かにレモンユーカリもいいかんじ?

ユーカリオイル探してみます♪
モモコさんたちのチビちゃんと一緒に
使いたい〜☆

アロエさんは
オナカの調子を良くしてくれたみたいです。。(^^:
ルナのお母さんです☆
2008/11/20 23:19
youboboさん、こんばんわです☆

翌朝むねのあたりが苦しかったけど
オナカの中に移動したみたいです?(^^)

口から出せる人は
すごいですね〜!!!

ルナのお母さんです☆
2008/11/20 23:20
muranekoさん、こんばんわです☆

イリュージョンはオナカにやさしかったです(^^)☆
ルナに癒されっぱなしです〜♪

ルナのお母さんです☆
2008/11/20 23:22
mirukuhowaitoさんもですか!
あら〜、。鼻輪☆(^0^)”

塩水か〜しみそうダヨ〜?(>0<)
アロエとまぜてみようかな。。
アロエの塩漬けとか(^^::

今度、みるくちゃんと
チャチャちゃんの肉球もみせてね☆

カラダに気をつける!がんばるの☆☆





ルナのお母さんです☆
2008/11/20 23:28
もう花粉症ですか。
大変ですね。
それにしてもアロエパワーはすごいです!
でもイエローカードがでたら、しっかりお休みしてね。
健康第一、なかなかムツカシイですけど。
ルナちゃんの肉球、黒くてかわい〜。
私もfukuの肉球をアップしたトコです。
元気になったら見にきてね。
fuku
2008/11/21 09:34
fukuさん、こんにちわです☆

レッドカードに変わりそうですが
だんなしゃんのご両親が来ているので
今から鎌倉デートです(^^:

元気になったら
あそびにいきまあす☆
肉球♪肉球♪♪

ルナのお母さんです☆
2008/11/21 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫176 鼻からアロエ。〜疲れてる時は仕方ないよね?〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる