猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫160 さようならジャンボの巻。

<<   作成日時 : 2008/10/19 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

首をカイカイしたら
首輪がグルグル
ものすごい勢いで回りました。
×10回(50rpm☆)
こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。





 首、全然
 かけてないんじゃない?





って





お父さんとお母さんに
笑われしょびれました、、





ううん!





それなりに
かけてたんだわよ☆





さてさて、今日は
ジャンボのお話。





ジャンボとぼくは
そうね、
2ヶ月くらい暮らしたのかしら?





とは言っても





ぼくは遠くからしか
見たことないんだけどね。





どうやらジャンボはぼくに似て
真っ黒くろすけ。
そして顔をよく洗うんだってさ。





お母さんが夏のある日
ジャンボをつかまえたの。





キッチンをぼくと同じくらい
ウロウロしているジャンボ。





あぶないから
とりあえず、つかまえて
はじめはオソトにすぐ
かえすつもりだったみたい。





だけど、、、
ちょこりと様子を見たくなって。。
明日かえそう、明日かえそう
ってしてる間に





キッチンのコップの中で
ジャンボはすこしずつ
大きくなっていったらしいの。





オナカが少し白くなった?





残念ながら
ぼくと同じ下着柄じゃなかった
みたいだったけどね。





足が少し長くなった?





なんて
思うようになったお母さんは





セイタイケイを
くずしちゃいけないかな?





って
このまま一緒に
ジャンボと暮らすことにしたみたい。





ジヤンボ、
体の3倍のゴハンをいっぺんに食べたわ。





ジャンボ、お水飲んでるの?





そんな風に
どんどんのろのろ?
あっという間に2ヶ月が経ったわけ。





そしてこの間
お父さんがジャンボを見つけただわ。





アアア。





お母さんがいない間に
ジャンボ、
窓からポイされたわ。





アアアア、、、





お母さんが帰ってきたよ。





お母さん、
ジャンボがいないのに
すぐ気づいたんだって。





お父さんが
どこかにポイしたって
なんとなくわかったけど





すぐには聞けなかったみたい。





こっそり?どうどうと?
ジャンボと暮らしていたこと。





おこられるのが
わかっていたからみたいよ。





そして、お母さん
おろおろお父さんに聞いてみた。





あの、、
ジャンボすてちゃったの?





ジャンボ?
何それ?





大きなアリさん、、、、





。。。。。。





すてたよ。





わあ、
ジャンボすてちゃったの、、、。
あれ、ジャンボっていうの〜、、





とか、お母さんは言ってみたけど
もう手遅れだったのだわ〜、、





あっという間にさよならの
ジャンボくんの事件簿でした☆





  その後。
 
  キッチンをウロウロしてるアリさんをみつけて

  ジャンボ戻ってきたの〜?

  とか、言ってたけど

  お父さんに
  
  ちがうよ。って言われて

  そりゃそうか、、

  と、ちょぴりんこしょげてる

  お母さんでした(^^;





画像



真っ黒くろすけのぼく。
どこにいるでしょう?



画像



ここでした☆



画像



↑ここがジャンボがいたキッチン。



画像



↑関係ないけど
お母さんが適当に作った
ニュウメンタンタンメンだって。
長い名前だわね〜。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


ちょっとおかしなぼくらの家族に
応援のポチッをよろしくね(^^)☆




今日もお知らせ。



里親募集なの。
かわいいかわいいチビキジちゃんの
お母さん☆お父さん募集です!



↓じぇいなすさんのブログをみてね!
http://cats-with-janus.vox.com/
ねこ同居日記-ちびきじウチにゃんズとご対面







アントクアリウム M-1 アクア
アウトライドブランドシップビルダー
2006-04-25

ユーザレビュー:
捕獲した蟻によると思 ...
凄いぞっ♪子供の夏休 ...
ちょっと高いけど最初 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^。
ちびきじの宣伝ありがとうございますッ!

ルナちゃんrpmなんて難しい言葉知ってるんだね〜 @o@。

アリのジャンボさん、ポイされちゃったのですかぁ。外のアリさんうじゃうじゃはご勘弁だけど、アントクアリウム楽しそうなのにねぇ。きれいなおウチじゃなかったからダメなのかな?
じぇいなす
2008/10/19 12:29
じぇいなすさん、こんにちわです〜☆

rpmはルナに書け〜!と
わたしが無理に言いました(^0^)
本人は意味わかってないですよ〜☆

うう、、確かに
コップにポイしてあっただけで
あまり美しくはなかったかな、、、
ティッシュでオウチ作ったし(^^:

次回はアントクアリウムで♪
ルナのお母さんです☆
2008/10/19 13:17
@@!?・・コップの中で2か月ですか・・長いですね〜^^;
↑ティッシュのお家
快適だったのかな^^?

youbobo
2008/10/19 16:42
youboboさん、こんばんわです☆

長かったような、短かったような?デス(^^:
ティッシュのオウチに
もぐったり乗っかったりしてましたよ〜☆
ルナのお母さんです☆
2008/10/19 17:37
ジャンボも一匹じゃ、寂しかったかもね〜。
今頃、外でなんぱでもしてるかもよ〜(^_-)-☆
次来るときは、家族連れで来たりして!
モモコ
2008/10/20 18:48
ありゃ〜(x_x)/~~~
ルナちゃん父ちゃんさんもうんと寒くなっちゃう前の今のこのチャンスしかないっ!って思ったのかも!?
我が家のシロアリさんたちもアントクアリウムをご用意したらお引越し考えてくれるかなぁ〜。゚(゚´ω`゚)゚。
muraneko
2008/10/20 20:36
モモコさん、こんばんわです☆

そうですよね〜。自分でも
ジャンボひとりじゃ。。。
これって拉致!?
と思っちゃいました(^^:

ジャンボ、彼女できましたかね(^0^)?

アリさんの家族は列できちゃいそうだから
とりあえず、
彼女と是非きてほしいです〜♪

ルナのお母さんです☆
2008/10/20 22:18
muranekoさん、こんばんわです☆

冬越さないといけないですものね、、
アリさん☆

ルナパパは良いことしたですね☆

シロアリさんは
アントクアリウムだけぢゃ
ものたりなさそう〜、、
あっという間にゼリーの部分たべちゃいそですね〜(^0^)、、、
ルナのお母さんです☆
2008/10/20 22:21
今日も訪問ありがとうございます!飼い主さんもルナちゃんもいい夢みてね
mirukuhowaito
2008/10/20 23:03
mirukuhowaitoさん、こんばんわ☆
ありがとうです☆
おやすみなさい。。♪
ルナのお母さんです☆
2008/10/20 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫160 さようならジャンボの巻。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる