猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫155 猫なお母さんとあそぼう☆〜お母さんとぼくの健康法?の巻〜

<<   作成日時 : 2008/10/08 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

こんにちは。
下着柄黒猫ルナニャン16才です。
ちょっとさっきまで
お母さんと遊んでいたの。
その様子を書いてみるだわ〜。





ぼくは16才。





だからかな?





昔ほど遊びたくないんだよ。





だけどね、





気温がちょうどいいと
時々はしゃぎたくなるの。





今日は涼しくて
暑くもないし、いいかんじ。





だからお母さんに





 ”遊ぼう ” って





サイソクしてみた。





お部屋の中をダッシュだあ!





次はソファにピョン!





お母さんをじっと見る。。。。





わあい!お母さんが気がついた♪





まずはソファで
お母さんの手を追いかける。





猫パンチ。猫パンチ。





お母さんが”ニ"ャ〜!!”って
猫みたく飛びかかってきたあ〜!





逃げるんだー!
キッチンへゴー☆





ダダダダダ!!!!!!





お母さんが追いかけてきたぞ!





キッチンでお母さんに
カラダをわしゃわしゃされる。





ぼくもなでてほしくて
なでてってする。





おりょ?
お母さんにダッコされたよ??





今度はお母さんのお顔を
じょりじょり舐めるのです。





そして





お部屋のいろんなとこを
お母さんにダッコされて
お散歩お散歩。





リビングに戻ってきたよ!
ソファにポイされてまた戦闘モード☆





お母さんの手を
追いかけて追いかけて
猫パンチ猫パンチ☆





。。。。。。。





最初に戻ったの☆





これを何度も繰り返して
遊んだんだわよ。





ぼく、





あまりおもちゃに興味なくてね。





だから、お母さんは
猫になった気分で
ぼくと遊んでくれているんだって。





お母さんとぼく。





カラダがあたたまったので
ひとやすみ。





ちょっとヘンかな?
ぼくとお母さんの健康法?でした☆





画像



↑気がすんだから寝よう




なんだか人間の子供と一緒ですね。
同じこと繰り返して遊んで
疲れて寝ちゃうの(^^)


ルナのお母さんより☆





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


猫っぽく遊んで?健康を目指すぼくらに
応援のポチッもお待ちしてます☆





携帯から応援のみなさん☆はこちらからポチッと(^^)



猫ブログランキング




アイリスの猫といっしょ☆↓
https://www.iris-pet.com/nyan/


ぼくら猫のこと。
いろいろ載ってるよ!
オシリのまわりからキケンです!のニオイ出すのも
ここで知ったんだってさ。







動物看護のための動物行動学 (動物看護学全書 (05))
日本小動物獣医師会
森 裕司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
そうx2〜^^ それで一緒に
玄関や廊下とかで寝ちゃうんだけど
起こされるとポッツーンって私だけ!?
ホームのオジサンみたいだから
「止めてくれぇ〜!」
なんだそう、確かに。 ゚(゚´ω`゚)゚。
muraneko
2008/10/08 15:42
こんにちは☆

ルナちゃん、お母さんと遊んでもらえて良かったね!
遊んであげるときの猫パンチって、肉球があたって気持ちいいですよね♪

我が家の熊夫さんはまだ2歳なので、遊び盛り。。。ホント大変です(^^;
魚の目☆
2008/10/08 16:50
楽しそうだねぇ〜〜!!
ルナちゃん、元気ハツラツ!
長生きできそうね。
一日一回は、追いかけっこすると身体にも良いんだって。
お母さんと一緒に、沢山遊んでね!
モモコ
2008/10/08 17:48
youさんも最近、遊び時間がちょっとだけ増えました^^v
かくれんぼ&鬼ごっこもやってます^^v
youbobo
2008/10/08 17:58
muranekoさん、こんにちわです☆

わあ〜!muranekoさんちの方が
ハードな遊びしてそうですね〜(^^)

玄関や廊下で寝ちゃうなんて〜!(>。<)
ルナのお母さんです☆
2008/10/09 09:42
魚の目さん、こんにちわです☆

そうそう、、
肉球がぽふってするのー。

でも、本気になってくると
爪がだんだん出てくるですよね〜(^^;

熊夫さんは若いから
ルナよりバリバリ遊んでそうですものね、、
そりはたいへん(>。<)!
ルナのお母さんです☆
2008/10/09 09:46
モモコさん、こんにちわです☆

ルナ、元気ですヨー!
30才まで目指してもらいます!!

1日回ですか☆
頑張るです〜、、、、、、!
ルナのお母さんです☆
2008/10/09 09:49
youboboさん、こんにちわです☆

かくれんぼもですか!
ニャンを見つけるのは大変そう〜(^0^)

やはり涼しくなると
遊び時間が増えるんですかね(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/10/09 09:52
ルナちゃん元気がいいね〜!
我家のオヤジ猫達は2ニャンで時々運動会をするけど、
私とは殆んど遊んでくれません〜;_;
こんなに元気だからまだまだ長生き出来るね!^^
じるにゃんこ
2008/10/09 17:58
こんばんは〜^^。

ルナちゃんはおもちゃじゃなくて、お母さんとのネコレスごっこが好みなんですね〜。

ウチの場合は、みんなおもちゃ遊びが好みですねぇ。遊んで欲しいときには、オモチャをずるずるずる〜とひっぱりだしてきて、目の前にぽてっと落として、にゃーと鳴くデスよ*^ー^*。でも、5ニャンとも好きな遊び方が微妙に違うので大変なのです@o@メガマワル〜。
じぇいなす
2008/10/09 21:08
じるにゃんこさん、こんばんわです☆

ルナ、ほんと元気です(^^)
じるにゃんこさんちのニャンちゃんは
ニャン同士が楽しいのですね☆

ルナはあたしのこと
猫扱いしてるのかな。。(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/10/10 17:27
じぇいなすさん、こんばんわです☆

じぇいなすさんちは
おもちゃで遊ぶ派なんですねえ(^^)

おもちゃぽとってしてにゃー!ですか☆
かわいい〜(>。<)!!

ちょっとワンちゃんっぽい???

ルナもだいぶ昔は
スーパーボールくわえてきて
投げてってしてました。

今はすっかりスーパーボールに
興味なしです(T-T)
ルナのお母さんです☆
2008/10/10 17:31
そうそう。
電池切れるまで遊ぶんだわ、これが。

しかも、勝手に飽きてどっかいっちゃうし・・・
ごんざえもん
2008/10/10 22:35
ルナちゃん、お母さんおひさしですぅ〜。毎日の追いかけっこ、いい運動になるね、私も少しは運動しないといけないなぁ。。。息子と追いかけっこすっかな。

前の記事の脱力ねこちゃん、すっごいかわいい〜、部屋のそこらじゅうに置いておきたい感じだよ、ソファの背もたれにだら〜っとかさ。(笑)
みぃママ
2008/10/11 02:55
みぃママさん、こんばんわです☆

お久しぶりです!わあい(^0^)

おいかけっこ、いい運動になるですよ。
ほんと!
今フラガールみてるんですが
ほんと、運動したくてー
ダンス何か習いたくなってーー
ああ☆
はやくげんきになろー。です(^^;

脱力猫さんかわいいですかあ♪
わーい☆
持った感じもお勧めですよお!

上着の半分残ってるから
もう一体作らなきゃ!!(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/10/11 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫155 猫なお母さんとあそぼう☆〜お母さんとぼくの健康法?の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる