猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫164 鳥さんを呼ぶミズキさん。〜ミズキさん成長記〜

<<   作成日時 : 2008/10/27 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
昨日は曇りで鳥さんは
まばらだったわ。
団体さんでこないだわ。





雨の日はヒナンでピーヒョロロ。
曇りの日はなじょしてピーヒョロロ?





ぼく。待ってるわよ。
鳥さん☆





さてさて、今日は
鳥さんを招待してくれている
ミズキさんの写真を公開〜☆





画像



ぼくが今のオウチにやってきた
3月。
まだ芽がひらいてなかったの。


何の木なのかなって
お母さんが
わくわくしながら撮ってたんだよ。



画像



4月、芽が開いてきたよ。



画像



4月はどんどん成長しただわね〜



画像



鳥さんがきた☆



画像



芽が大きくひらいた☆



画像



どんどんハッパふえて。。



画像



つぼみがついたよ。



画像



どんどんつぼみがふくらんで



画像



5月。
かわいいお花ちゃんが咲いたよ。



画像



ハッチさんがやってきた♪



画像



同じく5月。
もうお花ちゃんがなくなっちゃった。



画像



そして、6月。
緑のつやつやな実がついたの。



画像



8月。
実が紫色になって。
いろんな鳥さんが食べにきたよ。

ニンゲン(お母さん)には
まずかったみたい、、
というかキケンな味だって!
みんなは食べちゃだめだよ!!



画像



そして、実は
ほとんど鳥さんに食べられて

今日。10月。
新芽がにょっき。

きっと、もう少ししたら
ハッパが落ちちゃうんだろうね。





画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


ミズキさんに
まだまだ鳥さんがやってきますように♪
応援のポチッをよろしくね(^^)☆







今日もお知らせ。



里親募集なの。
かわいいかわいいチビキジちゃんの
お母さん☆お父さん募集です!


里親募集詳細へ









葉で見わける樹木 (フィールド・ガイド)
小学館
林 将之

ユーザレビュー:
The idea o ...
これは使えます東京の ...
きれいな画像,分かり ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



お母さんは4月。
ハッパ見て
ミズキちゃんだってわかったんだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜半年に渡って写真撮り続けて来たのですね〜!
素敵な写真〜♪
木の名前って詳しくないからわかんないけど、
ミズキって言う木なの?
じるにゃんこ
2008/10/27 12:08
おっと、最後の写真は外にお寺の屋根が欲しいところですね〜。
でも、しみじみルナちゃん素敵です。
眺めの良い部屋でうらやましいです〜〜。
ミズキの移り変わり、とてもよくわかりましたヨ。
同じ場所からつづけて撮るっていいですね。
fuku
2008/10/27 12:38
う〜ん・・しみじみですね〜
もう11月目前・・
あとは寒くなるばかり〜・・1年ってはやいですね〜><
youbobo
2008/10/27 17:56
しみじみルナちゃん
なんか風情ありますね〜

今日もうちには鳥さんがきて
みるくもルナちゃんみたいに
みてましたよ!

今日も応援ポチ!
mirukuhowaito
2008/10/27 21:10
じるにゃんこさん、こんばんわです☆

写真、携帯のわりにはうまく撮れたかな(^^)♪
ミズキさんていう名前の木なんですよ。
ホント☆
ルナのお母さんです☆
2008/10/27 22:15
fukuさん、こんばんわです☆

お寺の鐘もゴーンってかんじですかね(^0^)”

ぜひぜひ、fukuさんのお庭のお花ちゃんたちも季節を追って撮ってみてください♪
ルナのお母さんです☆
2008/10/27 22:20
youboboさん、こんばんわです☆

ほんと1年早いです〜。
はじめてこの家で冬を過ごすのでドキドキ。。
高台の家だから寒いのかなあ。(>。<)、。
ルナのお母さんです☆
2008/10/27 22:22
mirukuhowaitoさん、こんばんわです☆

やや!鳥さん来ましたか(^^)
みるくちゃんよろこんだでしょうね♪

応援ありがとうございます!!
ルナのお母さんです☆
2008/10/27 22:25
ミズキさんは、紅葉するのかしらね?
綺麗な赤だと、いいわねぇ〜。
黄色もいいけど・・・。
ルナちゃんは、どっちだと思う?
モモコ
2008/10/28 22:31
あ〜一番の下の写真、いいですね〜。
ルナちゃんの背中に哀愁が漂っています。
くわ。
2008/10/29 08:20
素敵な記事ですね〜( ´艸`)
人間には危険な味…ハイ、子どもの頃、試しました。ダメよと言われると食べてみたい、それが子ども〜^^
オナモミ
2008/10/29 09:32
バグですね〜
会員じゃない人用のコメント投稿ボタンが出たり消えたり〜???ようやく投稿できましたじょ〜^^
オナモミ
2008/10/29 09:33
モモコさん、こんにちわです☆

そうか!紅葉も見れるかな(^^)
それとも葉っぱ落ちちゃうだけかな、、、
きれいだったらまた写真載せますね♪

ルナは。。。寝てます(^0^)、、

鳥さんの方に興味あるみたいですねえ〜(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/10/29 13:01
くわさん、こんにちわです☆

哀愁ルナ、気に入ってもらえて☆ワーイ(^0^)
ルナに伝えておきますね!
ルナのお母さんです☆
2008/10/29 13:03
オナモミさん、こんにちわです☆

オナモミさんも食べる派ですか♪
あれ?子供の頃だけ、、??(^^;
あたしは頭の中まだ子供なのかちら〜(^0^)、、、

バグでましたか?
すみません〜、、、、
ウェブリブログさん、しっかりい〜☆
ルナのお母さんです☆
2008/10/29 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫164 鳥さんを呼ぶミズキさん。〜ミズキさん成長記〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる