猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫162 鳥さんタイフーン。〜みんなでかくれんぼの巻〜

<<   作成日時 : 2008/10/23 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

こんにちは。
下着柄黒猫ルナにゃんです。
今朝も寒かっただわね〜。
あれ?お母さん、
窓があいてるだわよ?





さてさて、今日は
ぼくの大好きな鳥さんのお話。





今のぼくんち。





前のぼくんちとちがって
丘の上にあるの。





だからかな?





鳥さんが
ものすごいたくさんやってくる。





春からぼくは
今のオウチにいるわけだけど





秋の今が一番ね☆





たくさんの鳥さんが
びゅんびゅんよ。





風に乗って





何度も何度も
通り過ぎていく。





いろんな種類の鳥さんが来るけど
昨日のコは





 ”ヒヨドリさん ”





っていうんだって





お母さんが言ってたよ。





あと、後ろ姿が黒くて
しっぽが二つにわかれてて。。
しっぽのフチが白いコがいたけど
名前はなにかしら?





まあ、いいだわ。





とにかくたくさん飛んできて
ぼくは目で追うのもせいいいっぱい。





お母さんも
なかなか目で追えなかったみたい。











写真が撮れなくて
しょんぼりしてたわ。





すごい勢いで飛んできて
すぐかくれちゃうんだもの。





ぼくらは鳥さんを目で追いながら
窓のソバをウロウロ。





ふたりでしてたのよ。





お母さんが
前に言っていたとおりね。





ミズキさんの実を食べにきたり
木陰で涼んだり、枝で休憩したりして
ご利用してるだわ。





その様子がこれなのよ。











ぼくらは目をひっしにこらしたけど
なかなか見つけられなかったわ。





お母さんが





 ”鳥さんとかくれんぼするわよ〜☆ ”





って、言ってたけど





つかまえられないから
フマンだわよ☆





あっ。
こんな近くに!











。。。。。





あっ言う間にぴーひょろろですよ!





今日も来るかな?
鳥さん♪





画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


一方的にかくれんぼするぼくらに
応援のポチッをよろしくね(^^)☆


鳥さんがぼくらをみつけたら
あっという間に
またまたぴーひょろろですよ!!







今日もお知らせ。



里親募集なの。
かわいいかわいいチビキジちゃんの
お母さん☆お父さん募集です!


里親募集詳細へ






キッチンから見えた鳥さんは
こちら☆











声はよく聞こえるけど
たいして映ってないから
ヒマヒマな時にでものぞいてね!







日本百鳴鳥/映像と鳴き声で愉しむ野鳥図鑑
video maker(VC/DAS)(D)
2008-06-26
バラエティ

ユーザレビュー:
やったね!すごく便利 ...
労作! 様々なトリの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



やや!これいいだわね☆

買えない間はこの鳥図鑑で検索だわね、、↓
http://www.yachoo.org/?action=Book


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃんの秋は忙しいっ!の秋ですね〜
muraneko
2008/10/23 13:35
う〜〜ん声はすれども見当たらず^^;
ちらっと動いてるようですが・・どんな鳥さんかわかりませんね^^;
youbobo
2008/10/23 18:00
たくさんの鳥さんが飛んでいるようですね。。。
丘の上の家っていいなあ。
眺めが良さそうで。。。
お母さんと一緒に鳥さん見られて、ルナちゃんったら幸せ!
fuku
2008/10/23 19:35
声はすれども姿は見えず。

まさにあなたはHEのような〜。

 
ごんざえもん
2008/10/23 22:37
muranekoさん、こんばんわ☆

ルナ、ほんと忙しくて
活発になりましたよお(^^)♪
ルナのお母さんです☆
2008/10/23 22:39
youboboさん、こんばんわです☆

見当たらなかったですかー?
ちょこりと映ってるんですよ!
一瞬だから撮った本人にしかわからないかな(^^;
すみませぬ〜、、、

目視ではヒヨドリさんでした♪
ルナのお母さんです☆
2008/10/23 22:42
fukuさん、こんばんわです☆

眺めいいですし、
鳥さんも虫さんもわんさかですよ☆

ルナもあたしもしあわせ♪

ルナのお母さんです☆
2008/10/23 22:44
ごんざえもんさん、こんばんわです☆

ほんとは一瞬映ってるんですよお(^^)
ほんとかくれんぼ上手な鳥さんっ!
ルナのお母さんです☆
2008/10/23 22:45
わあ〜ほんとだ!
偶然でしたねぇ〜(^^♪
黒いのは、もしかしたらムクドリかも・・・
団体さんでしたでしょ?
こんなに鳥さんが集まると、ルナちゃんも、大忙しですね!
モモコ
2008/10/23 23:06
【後ろ姿が黒くて
しっぽが二つにわかれてて。。】
動画見たけどわからなかった〜(笑)
でも、その描写だと
オナガでしょうか。
http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%82%AC+%E9%B3%A5&ei=
オナモミ
2008/10/24 13:21
連投スンマソ〜。
ムクドリ・ヒヨドリ・オナガ…この三種が都会の住宅街でもよく見られる野鳥です。件の伯父さん、野鳥の会☆会員なのデス(笑)
オナモミ
2008/10/24 13:22
あら・・・こちらもヒヨドリ(むくどり?)さん?
時々ちらちら動いてますね!
ルナちゃんヨダレ垂らしてない?^^;
じるにゃんこ
2008/10/24 14:35
モモコさん、こんばんわです☆
ほんと偶然!
最近こういうことが多いです〜(^^)

団体さんでヒヨドリさんいらっしゃいました☆
ルナもわたしもルンルンです♪
(ルンルンって死語!?)

黒いの、ムクドリさんかあ〜☆

ルナのお母さんです☆
2008/10/24 23:51
オナモミさん、こんばんわです☆
やや!噂の伯父さまが野鳥の会員さん!(^0^)
たいむりー!!
オナガさんの写真みました☆
ありがとうございます!
形はすごく似てます〜。
色が真っ黒だったんですけど
オナガさん?ムクドリさん??はてはてな(?0?)

ルナのお母さんです☆
2008/10/24 23:54
じるにゃんこさん、こんばんわです☆
そうなんですよお。
モモコさんとバイオリズム?が同じだったみたい♪(^^)

ルナ、食べ物と認識してないみたいですよー。
箱入り娘だから、、(^^;

鳥さん来たら
アー!!とか鳴いて気づかれて逃げられてます。。

おばかしゃん!
ルナのお母さんです☆
2008/10/24 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫162 鳥さんタイフーン。〜みんなでかくれんぼの巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる