猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫161 今日はナンド?〜ボクは猫の温度計☆〜

<<   作成日時 : 2008/10/21 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。
下着柄黒猫ルナにゃんにゃんです☆
この間、おとしゃんのお友達が来て
イカクしちゃっただわ〜。
ごめんね、男の人苦手なの。





ねえねえ、ぼく。
温度によって
お母さんと寝る場所が違うらしいの。





例えば、あつあつの日。





ぼくは寝ているお母さんの
ひんやりした足先にくっついて寝るの。





次はちょこりと涼しい日。





ぼくはお母さんの足の上で寝る。





次は。。。もうちょこっと寒い日。





ぼくはお母さんの
マタの間で寝るんだわ。





次に〜ものすごく寒い日!





ぼくは
お母さんに腕枕されて眠るのよ。





ふふふ。





あたたかいんだな。





もう寒いからね。





今日もお母さんの腕枕で
眠ってたんだよ。






朝になって





ちょこりと
寒いくらいになったから
マタの間に移動したけどね。





画像



画像



↑今日のハイビちゃん。
夏より咲いてるんだよ。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


みんなも温度計してるかな?
応援のポチッをよろしくね(^^)☆




今日もお知らせ。



里親募集なの。
かわいいかわいいチビキジちゃんの
お母さん☆お父さん募集です!


里親募集詳細へ










ガリレオガリレイ?
ぼくは猫の温度計だね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよーございます^^。
ルナちゃん、リアルネコ温度計なんですね〜。

ちなみに、そげなブログパーツもあるようですよ。
http://cat.oshige.com/

うちのリアルネコ温度計たちは、感度がおおざっぱすぎてよくわかりませんネ^^;。
じぇいなす
2008/10/21 08:22
一度でいいから腕枕とかしてみたい・・
youさんもmeちゃんもお布団には入らないから無理なんですけどね^^;
youbobo
2008/10/21 19:24
暑くても寒くても母さんのそば!
、、、なんだね〜d(d゚∀`=)♪
muraneko
2008/10/21 20:07
ハイビスカスまだ咲いてるんですか?

随分寿命が長いんですね。

うちのにゃんこ(ムスメ)は一緒に寝てても、背中向けて寝てます・・・。
ごんざえもん
2008/10/21 22:04
エリカは、おまたで寝てて・・
風太は、左横でいつも寝てます。
暑がりのなっちゃんは、いつも一人ぼっちで寝てるの。
右側が、空いてるんだけどな。(:_;)
モモコ
2008/10/22 17:41
みるくはマイベッドで寝る習慣が
できちゃったから・・・
ちょっと前までは、一緒に寝てくれたんですよ!
でも、足のほうに寝られると、
さすがに次の日の朝、
体がミシミシしてましたね。(^^;
みるく蹴飛ばさないように、
自然と気を使って斜めに寝てたりしてましたから・・・
ルナちゃんがうらやまし〜!
今日も応援ポチ!
mirukuhowaito
2008/10/22 21:03
愛する猫ちゃんと、素敵なハイビスカス。
とても幸福な波動が伝わって来ます。
素敵ですね。
いつもコメントありがとうございます。
新田 オサ
2008/10/23 09:43
みなさまコメントありがとうございます♪

じぇいなすさん☆
そんなブログパーツあるんですか!
どこにあるんだろ♪

youboboさん☆
youちゃんmeちゃんがお互い寄り添って寝てるのでしょうかね?

muranekoさん☆
そうなんですよ!
暑い日は冷え性のあたしの足が
冷却装置にかわります〜(^^:

ごんざえもんさん☆
うちのハイビちゃんはひねくれてて
秋と冬に咲きます、、、(^^;
娘さん、
呼吸が苦しいから無意識にかも?
わたしも酸素薄くなるから
ダンナと背向けて寝ちゃうんです〜。

モモコさん☆
なっちゃん冬も!?
でも右もとられたら
完全に身動きできないですね〜(^0^)

mirukuhowaitoさん☆
そうかあ。
マイベットがあったら
そこで眠っちゃいますものね〜。
ルナはわたしの寝相によくつきあってくれてますよ、、

新田さん☆
幸せオーラ出せてますかね??
わたしもスッピンでがんばらなきゃ!!
ルナのお母さんです☆
2008/10/23 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫161 今日はナンド?〜ボクは猫の温度計☆〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる