猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫145 気が長いぼく。〜最長記録達成☆の巻〜

<<   作成日時 : 2008/09/18 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
30うん才である日急に
バクテンがしたくなったお母さん。
テレビでイソノさんと言う人がね
やはり40うん才で
急にバクテンがしたくなったらしくて
「わかる!わかる!!」
と、キョウカンしてた昨日です、、、





  *イソノさんはサザエさんではなくて
   キリさんの方だって
   お母さんが言ってるわ〜。





今日はぼくのお話をするね。





ぼくはとっても気が長い。





お母さんがキッチンにいるとね、
ゴハンをもらえるかもしれないから
さっきもらったばかりだけど
おねだりしてみるの。





すりっと。
すりっと。





  「ア、ア、ア。」





  *ぼく、ニャーがでなくてアーなの。





こんなにカワイイ声なのに
それでももらえないのよ。





ぼくはダイエット中なんだって。





ぼくは2時間くらい
キッチンのお母さんをジーとみたり
足元でくれるまで待っていたわ。





邪魔かもしれないけど
アピールなの。





ぼく、
2時間、





キッチンに落ちてたり
すりっとしたりしたけど
やっぱりもらえなかった。





でも、
フマンは言わないの。





だって、
きっともう少ししたら
くれるかもなの。





結局もらえたのは
それからさらに3時間後。





みんなが言うには
ぼくは気が長いらしいの。





いつかもらえるなら
それでいいの。





おいしかっただわ〜。





画像



↑こんなかんじで
キッチンのお母さんの通り道に落ちてます。




根気強いお母さんのおかげで
ぼく、去年6キロあった体重が
今日も4キロ。
順調なのです。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


気長なぼくと根気強いお母さんに
応援のポチッもお待ちしてます☆





携帯から応援のみなさん☆はこちらからポチッと(^^)



猫ブログランキング






にゃんこのダイエット
インターワーク出版
石野 孝

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
バク転???
バク転すか?!
な?
なぜに???

いつもコメントありがとうございます♪
る、ルナちゃんが!
落ちてる!
にらいかない
2008/09/18 12:20
おお〜4kg台ですか〜。標準、標準♪
落ちてるの、可愛いですよねぇ(^m^)

うちの子はみんな重量級のドスコイさん(笑)太ってもいるケド・・・手も大きいので、大きくなるタチらしいです。ご飯もそんなに食べないしナァ・・・。小さく見える全身茶虎のちっ君も5kgあるんですヨ〜。大きい子二匹は7kg近いです。
雨の日はドスコイせずに、みんな大人しく寝ています(^m^)
オナモミ
2008/09/18 13:45
やってないですよね・・まさか^^?

@@!?え〜ダイエットで-2キロですか・・すごい!!
youさんも食事量減らしてるんですけどね〜低カロリーだし・・
なのにきっちり維持しちゃってます^^;
youbobo
2008/09/18 18:07
にゃんこのダイエット本の猫ちゃんが、なっちゃんに見えてしまうモモコです。(汗)
うちは、三匹とも別々のご飯。
朝に、一匹分づつそれぞれのおべんと箱(ガラスのジャー)に入れて、そこから、分けて食べさせてるの。
ご飯の回数が、2回じゃないのよ。
何度もなの・・・。
特にエリカが、チョコチョコしか食べないから、大変なのよ。
なっちゃんは、バクバクなんだけどね〜(-_-;)
モモコ
2008/09/18 21:10
皆さんのコメントを見ると、4キロ標準なんですね!笑
今や、犬も猫も、人間と同じ病気にかかる時代なんでしょう?健康管理も大変ですね、涙。でも、これもルナちゃんの為♪
家の前の道では、朝に晩に猫の集会が開かれています。家の庭は、猫の縄張りです、笑。
yuu
2008/09/18 22:24
にらいかないさん、こんにちはです☆
ふしぎなもので
バク転したくなるものなのですー。
(^0^)、、、

落ちてるの踏まないようにするの
大変なんです、キッチンで(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/09/19 15:09
オナモミさん、こんにちはです☆

みんな大きいコちゃんでなのですね(^0^)
写真では太ってなかったから♪

雨の日は眠くなっちゃうんでしょか??
ニンゲンみたい(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/09/19 15:13
youboboさん、こんにちはです☆

バク転あきらめましたよー、、
しょんぼり。

youちゃんもダイエットしてるんですかあ。
ルナの場合、ベンピでふとっちょな感じだったので
ゴハンと一緒にお水のませて
減量成功!?なかんじです☆
ルナのお母さんです☆
2008/09/19 15:16
モモコさん、こんにちはです☆

なっちゃんあんなじゃないですよお〜(^^)

みんなばらばらに食べるんですね、、
そりは大変(@0@)

ルナもちょこちょこたべます。

回数は維持して、量を減らしてます〜(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/09/19 15:20
yuuさん、こんにちはです☆

ニャンコさんもほんと
人間と同じ病気になってるみたいですね。
長生きになったからかな??

猫の集会。。いいですね(^^)
ウチの近所は1匹だけ。
(どうして少ないんでしょ?)

みんなにかわいがられてるようです☆

ルナのお母さんです☆
2008/09/19 15:23
2キロのダイエット!
すごいなあ!!!
ウチのニャンコもトライしてみようかなあ。
病気になると困りますもんね。
落ちてるルナちゃんかわい!
ふまれないようにしなくちゃね。
fuku
2008/09/19 19:58
fukuさん、こんばんわです☆

落ちルナ、体重重くてネンザしちゃって、。
ダイエットはじめたんですよ〜(^^)

fukuちゃんたちは
そんなに太ってない気がするですが〜?(^0^)
ルナのお母さんです☆
2008/09/19 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫145 気が長いぼく。〜最長記録達成☆の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる