猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫144 ぼくのキケンな香り。〜それ、コワイ時のニオイなの。の巻〜

<<   作成日時 : 2008/09/15 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
昨日はカヤの中に入ろうとして
アタック☆
はじき飛ばされて
お母さんに入れてもらったぼくです。




さてさて、今日は
ぼくのキケンな香りのお話だよ!





お母さんは鼻がいい。





カガクブッシツカビンショウ
ってやつのせいかしらね?





うわさだけど
人の1000分の1くらいの
濃度でやられしょびれです。





だから鼻がいいのかな?





ぼくはかがれてしまった。





ぼくが 





 ”コワイときのニオイ ” 





を、かがれてしまったのだ。





あのね、ぼく最近。





ゴロピカドンで
たくさんコワイ思いをしたでしょ?





その度に
ぼくが
動物病院のニオイがするって
お母さんが言ったの。





ひどいときは
ぼくを直接かがかなくても
お部屋の中に
動物病院のニオイがするらしいのよ。





たいがいは
ぼくをかぐとわかるらしいの。





ぼく、
普段は





 ”オヒサマのニオイ ”





だからね☆






動物病院のその臭いは
ぼくのニオイの何十倍もの
ニオイがするんだって
お母さんが言うわ。





だから
お母さんは気がついたのね?





これはニャンコさんの





 ”コワイ時のニオイ ”





かもって。





。。。。。。





それは本当のお話だった。





お母さんが調べたら、
猫さんはキケンを感じると
オシリのまわりから
キケンです!キケンですよ!!
な、ニオイを出すんだって。





だから、、





動物病院にいる
ニャンコさんたちは
とてもとても
コワイ思いをしてるんだろうなあ。。。





って。。





お母さんがしょんぼりして
言ってたわ。





ぼくも動物病院、
ほんとこわかったよ、、。





そうだわ。





ぼく、
動物病院に入った瞬間
こわくなたのは





ぼく以外のニャンコさんの
キケンですよ!な香りで
ここはキケン!って
気づいちゃったからなのかも。





ねえねえ、
ゴロピカドンのカミナリさん。





もうしばらくは来ないでね。





ぼく、
キケンな香りになっちゃうからね。





またお母さんに
ふがふがかがれちゃうだわ〜。





画像



画像



画像



画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


ぼくがキケンな香りにならないように
応援のポチッもお待ちしてます☆



動物病院、こわかったけど
ぼくのネンザ、治してくれたんだわ。




携帯から応援のみなさん☆はこちらからポチッと(^^)



猫ブログランキング









お母さん、これ↑どうするの。。。?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
病院に入ったらmeちゃんはビビッて震えてました^^;
他のネコさんは鳴いてるこもいました。
なるほど〜キケンです信号はニオイなんですね・・。
youbobo
2008/09/15 11:51
以前の事、病院で受付してた時、
抱っこしてたMARIOに
"チー"されたことあり、、、
もぁ〜っと温かくなってきて???
その日はそのまま職場、
短パン買ってその日は過ごしました〜
muraneko
2008/09/15 14:15
youboboさん、こんばんわです☆

meちゃんもこわがりさんですね(^^)
ニオイ、みなさんは動物病院でかいだことないですかね?

なんとも言いがたい、ニオイですよ☆
ルナのお母さんです☆
2008/09/15 21:26
 へ〜。そうなんだ。動物同士の意思伝達方法もいろいろあるんですね。動物病院へは言った事無いけど、特有のにおいがするものなんですか?
ごんざえもん
2008/09/15 21:28
muranekoさん、こんばんわです☆

あらあら、MARIOちゃんたら(^^)、、、

ルナも引越しのとき
チーてしたことありますよ(^^;

こわがりちゃんなんだから!
二匹とも♪

ルナのお母さんです☆
2008/09/15 21:40
ごんざえもんさん、こんばんわです星

かなりの独特なニオイですよ!
表現しづらいです、、

動物病院のニオイのまんまですー☆

ルナのお母さんです☆
2008/09/15 21:48
ルナちゃん恐かったですか。。。
最近のカミナリはすごいですからね。
そんなニオイを出しているなんて、しらなかったわ〜。
ルナのお母さんの鼻利き、すごいですね!
脱帽。。。!
でもそのおかげでたくさん可愛がって貰えるわね、ルナち。
クロネコ4連発写真かわい〜〜!!!
fuku
2008/09/16 19:39
fukuさん、こんばんわです☆

やっぱりわたし鼻いいですかね?
みなさん、ほんとに嗅いだことないでしょか、、
やはりルナがこわがりだからかな、、、(^^;

4連写ほめられちゃったよ、ルナ☆

かわいがっちゃう〜(^0^)!

↑おやばかさん、。
ルナのお母さんです☆
2008/09/16 23:47
こんにちは^^

黒猫っていいですね!
私も黒猫を飼っていたことがあるんですよ。
子供の頃なんですけど可愛かったです♪
今はニャンコのダイエットで大変です。
レーザーポインターもすぐに飽きられちゃったし、
どうやったら痩せさせられるのかしら〜^^*
kaorin
2008/09/17 15:53
こんばんは〜、遊びに来るのご無沙汰しちゃってました^^ヾ。

キケンな臭いね、お尻の臭腺から出るくさーいアレですかね〜?怖かったりヤ〜なことされたりすると出るみたいですね。

うんPとはまた違ったよな、なーんともいえない臭さで、病院のニオイそのものとはまた違いますがでも混じってそうですねー。
ワタシはあまり鼻がよくないので、動物病院のニオイといえば、消毒液のようななんともいえない化学物質っぽいニオイしか思い浮かばないのですが、それも人間の病院のニオイとは少〜し違いますよね。

ルナちゃん、最後のべーがかわいいです*^^*。
じぇいなす
2008/09/17 20:02
はじめまして♪
訪問ありがとうございました〜
素敵なブログですね!”メロンパンメッセージ”だったっけ?あの漫画を思い出します、笑
ルナちゃんかぁ。大好きな日木流奈ちゃんと同じだ〜♪賢そうですね!
yuu
2008/09/17 21:11
こんばんゎ☆

ニャンコも危険な香りを出すのですね!?
虫とかはフェロモンで餌の場所や危険を知らせるってのは知ってましたが。。。

やはり、動物同士でココは危険地帯って教えあってるのですね〜。
魚の目☆
2008/09/17 22:06
じぇいなすさん、こんにちはです☆

そうですー。
それです!その臭いです〜☆

ルナが通ってる、動物病院、
なぜか消毒の臭いがほとんどせず。。
その臭いが強烈なのです。

やはり病院によって違うですね(^^)

消毒の臭いがあまりしない病院。。

わたしには優しい環境だけど
衛生的に大丈夫なのかな、。(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/09/18 11:28
kaorinさん、こんにちはです☆

黒猫ニャン飼ってたんですね!
だからブログに動く黒猫が☆(^^)

ダイエット、
ルナの場合はベンピもあったので

ゴハンをお水につけて
一緒に食べさせてみました。

*ゴハンは減らしぎみ。。

そしたらベンピも治って
やせてきましたよ☆

以前はバイキング形式で
食べたい放題だったので
反省〜(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/09/18 11:32
yuuさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

*うちの旦那、ウサが大好きなんですよ☆
 わたしは動物ほとんど大好き♪

メロンパンメッセージ??
読んでみたい!!
検索したけど、絵がみれなかった、。

日木流奈くんの詩、
まだ読んだことないんですー。
(興味深々☆)

ルナ、かしこいと思ってる。。。
親ばかです(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/09/18 11:36
魚の目さん、こんにちはです☆

そうなんですよー。
キケンです!なお知らせ臭を出すんですよー。ニャンコさん☆

実は、ニンゲンもでてたりして。。。!?

体調が悪いときは
ニオイしますね、、ニンゲンも☆
ルナのお母さんです☆
2008/09/18 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫144 ぼくのキケンな香り。〜それ、コワイ時のニオイなの。の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる