猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫143 カヤの外のぼく。〜やっぱりとろいお母さんの巻〜

<<   作成日時 : 2008/09/13 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
セミジーコさんの声は
すっかり聞こえないです。
ぼく、さみしいのだわ〜。





今日は
昨日の夜の
かいかいな出来事を
お話するだわね。





お母さんたら
昨日の前の日の夜。





指が曲がらないくらい
カさんに刺されて
腫れしょびれました。





痛いくらい
かゆかゆだったらしいわ。





どうして
刺されしょびれたかというとね、





カヤさんを吊るすの忘れて
寝ちゃったんだわ〜。





そうなのです。





そんなことが
あったからだわね。





お母さん、
昨日はちゃんと気合を入れて
カヤさんを出しました。





なのに。。。





お母さんたら
あっと言う間に
3箇所も刺されしょびれて
かいかいさん。





どうしてかしら?





どうしてでしょ?





カンタンなお話なの。





なぜなら、ぼくらは
ぶんぶんカさんと一緒に
カヤさんの中で
寝ていたからなのです。





、、、、、、。





だけど、
ふしぎなのだわ〜。





かなりかゆかゆだった
らしいのに





お母さんたら
しばらく
カさんのせいだと
気付かなかったワケ。





どうしてかと言うとね





お母さんひとりしか入らない
とーても小さいカヤさん。





気合を入れて
ぱぱっと早く
カヤさんをセットしたので





(↑要注意!: お母さんにしては☆)





まさか!
そんな短時間に(←お母さん時計で☆)
ぶんぶんカさんが入るとは
思わなかったらしいのです。





とにかくです。





ぼくまでそんな
カさんに嬉し優しな
カヤさんに入れてさ。





こまるのだわ〜。





そして。。。





ジシンマンマン!
(ジンマシン=×☆)
カさんが入っているはずがないと
自分の素早さを
とても信じていたお母さんは、、





3箇所目のさされしょびれが
とてもとても腫れて来た頃。。。





やっとこさだわ





 ”むきー!!”





ってして





カさんを発見☆





がんばって
ぱぱっとしたのに?





自分の
出血大サービスな状況に気がついて
ぷんすかぽんしてました。





そして。。





カヤさんをぶんぶん振り回して
カさんを追い出そうとしたわけ。





。。。。。ぼくは、、、、、





きゃあ!!!
びっくりしちゃったのだわ〜!





激しく揺れるカヤさん!





また、落ちてくるかと思ってね、、





 *知らないみんなは
  黒猫141をみてみてね!





ちょっとだけ
カヤさんが開いた瞬間、
カササと逃げ出しました。





ぼくはそのあと





カヤさんに入るのは
お断わりしたのだわ〜。





一緒に眠れなくてごめんね、
お母さん、、、。





ぼく、
昨日はひとりで
カヤさんのオソトで
眠ったのでした。





しかしだわ。





脳天に蚊にひきつづき
お母さんは
やっぱりとろいだわね〜。





 *またまた知らないみんなは
  黒猫137をみてみてね!





どうやったら
この狭いムーディーカヤさんに
カさんを入れられるのかしらね。





入れる方が
むつかしそなのだわ〜。





画像



↑カヤの外なぼく。



画像



あっ。お母さんおはよー。

カヤの外だけど、
お母さんの近くで寝たんだよ。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


とろとろカイカイのお母さんに
応援のポチッもお待ちしてます☆






ムーディー蚊帳

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



なんどもしつこいかしら?
お母さんのカヤは同じ形だけど
白くてお星様がついてるかわいコちゃんだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まさぁ〜に!カヤの外、、、
シルエットが哀愁でっす!
でもこっち見てますよねー
カワイイ〜♪
muraneko
2008/09/13 14:34
ルナちゃんのお母さんは、アレルギーがあるから、殺虫剤は使えないのね?
やっぱり、蚊帳だけだと万全じゃないのね・・。
おしゃれな蚊帳なのに・・・
いっぱい刺されて、かわいそう。
何かいい手は無いのでしょうかね?
薄荷が良いとは聞くけれど、ルナちゃんがきっと苦手なんだわよ・・・。
モモコ
2008/09/13 17:38
muranekoさん、こんにちはです☆
そうなんですよー。
本当にカヤの外、、(^^;
こっちみてるのわかりましたか!
すごい☆
さすがニャン暦17年ですね(^0^)
ルナのお母さんです☆
2008/09/14 09:57
モモコさん、こんにちはです☆
そうなんですよー。
化学物質のアレルギーで、、
殺虫剤の成分のヒ素も体にたまっちゃてて、、(^^;
蚊さんより先にやられちゃいますー。
なので、殺虫剤は使えないし、、
蚊取り線香は喘息がでちゃってダメで、、、

薄荷がよいのですか(^0^)
でも、ルナだめなんですよね、。

猫が薄荷だめなのしらないで
ミントの香りのノミ除け首輪させたら
大あばれ。。。。

そんな首輪売ってるのおかしいですね(^^;

ルナのお母さんです☆
2008/09/14 10:05
オナモミ亭にお越しいただき、ありがとうございました〜。新しいお友だち、とっても嬉しいです
( ´艸`)
今ちょびっと仕事がバタついてまして、来週ゆっくりお邪魔しますネ。取り急ぎのご挨拶で失礼いたします〜
(m m)
オナモミ
2008/09/14 16:51
まだ、こっちでセミは鳴いてますよ。
夜はこおろぎやら鈴虫やらが鳴くのに。。

不思議な感じです。

蚊、まだいるんですよね。
夏が終わって少しいてもいるから困っちゃう!
ベル
2008/09/14 20:29
オナモミさん、こんばんわです☆
こちらにいらしていただいて
ありがとうございます(^^)

わたしもまたお邪魔いたしますね〜(^0^)
ルナのお母さんです☆
2008/09/14 20:50
ベルさん、こんばんわです☆

セミさん、
うちの周りの木からは
ほとんどいなくなってしまったようです。

遠くで声は聞こえるのですが、、

鈴虫、今鳴いてます(^^)

蚊、まだまだです、、

うちは3月からすでにいたので
秋もまだまだいつづけそうです(;0;)
ルナのお母さんです☆
2008/09/14 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫143 カヤの外のぼく。〜やっぱりとろいお母さんの巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる