猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫142 ぼくはこうしてでられたんだよ。〜ほめられちゃっただわの巻〜

<<   作成日時 : 2008/09/11 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
最近涼しいだわね?
お父さんかお母さんに
ダッコしてもらわないと寒いです。
ぼく。





今日は昨日のお話、
カヤさんが落ちてきて
コワイ思いをしたぼくのお話の
つづきだよ!





昨日もお母さんに
カヤさんに入れてもらって
お母さんと一緒に寝たの。





お母さんと一緒に眠るのは
うれしいのよ。





だけど、、、、





ぽくはその日の早朝





とても寒くて
トイレに行きたくなった。





お母さんも寒いみたいで
タオルケットにくるまってるけど
体温がひくいだわ。





ぼくはね
カヤさんに突撃ドンしたら
カヤさんが落ちてきてしまうのを
学んだの。





だからね





お母さんの足を
ふみふみしました。





  ”おきないかなあ?”
  ”おきないかなあ?”





って、したの。





そしたらね





お母さん、起きたんだわ!!!





お母さんは
ぼくが何にも言わないのに
わかってくれたわ。





すっと
カヤさんを開けてくれてね





ぼくは
カヤさんのオソトに
出られたわけなの。





ぽく、
トイレに行ったあと





お母さんが
すーピーネムネム
してしまってたから





今度は
お父さんの足によりそって寝ました。





その日の朝、





お父さんが喜んでくれた





あまりぼく、
お父さんと一緒に寝ないからだね。





お父さんも温かかったよ。





お母さんはぼくをほめてくれた。





ちゃんと起きてってできて
えらいねって。





ふふ。





いいことばかりなんだわ。





うれしいぼくなのでした。





画像



↑ほめられちゅのぼく。



画像



ふふ。



画像



ひー。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


”おきて”ってできたぼくに
応援のポチッもお待ちしてます☆











ええ!目覚し時計が飛ぶですか?
ぼく、こわいだわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
足ふみふみで出られたわけですか♪

でも一緒に寝れるっていいですよね〜
うちの美優さまは人間と一緒の布団で寝るのが、ずっと苦手なんです。
にらいかない
2008/09/11 12:33
ルナちゃんたら図らずも父ちゃん孝行!
どこも一緒ですね〜♪
muraneko
2008/09/11 14:36
出方も覚えて、また賢くなっちゃったね〜^^v
お父さんも大喜び^^
いいことばっかりだぁ〜!!
youbobo
2008/09/11 17:52
こんばんは^^
ニャンコちゃん、可愛いですね!
子供の頃に黒猫を飼っていました。
私、黒猫が好きなんです。
今はスコティッシュの女の子で、
7キロのニャンコと暮らしています。
避妊手術後に太りだしました。
また遊びに来ますね^^*
kaorin
2008/09/11 20:29
ルナちゃん、偉かったですね!
そうそう・・お母さんをフミフミしても起きない時はね・・・
ちょっとばかり勇気を出して、足のあたりをサクッと齧れば・・・^m^
モモコ
2008/09/11 22:20
ほめられちゅのぼく。の顔もいいけど、ひーの顔好きwww可愛ユス!!!
れい
2008/09/11 23:21
お久しぶりです
ママたんお元気ですか〜
かやってすごく懐かしいです
幼稚園くらいとの時、田舎で
おばあちゃんと暮らしていたので、
その頃大きな蚊帳に入って寝ていました
毎日なんだか、嬉しくてワクワク、楽しかった思い出があります('ω'*)アハ♪

今の子供は、知らないかもしれませんね
ソフィママ
2008/09/12 03:33
にらいかないさん、こんにちはです☆

美優ちゃん、
どうして一緒に寝るの苦手なんでしょね?

寒い日とかどうしてるのでしょー?

ルナが一緒に寝だしたのは
それがキッカケだったきがしますー(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/09/12 09:37
muranekoさん、こんにちはです☆

muranekoさんちのニャンコさんは
お父さんにもなつくんですね(^^)

ルナは男の人嫌いで
あまりなつかないから、うれしさ倍増みたいですー☆
ルナのお母さんです☆
2008/09/12 09:42
youboboさん、こんにちはです☆

ほんと、出方もおぼえて
おりこおうさんです(^^)
(親ばか???)

カヤに入れなければお父さんと寝るのかな♪

。。。今度はあたしがさみしー(>。<)
ルナのお母さんです☆
2008/09/12 09:45
kaorinさん、こんにちはです☆

黒猫好きですか!
ルナに伝えておきます(^0^)

kaorinさんちのニャンコさん、
7キロですかあ!

ルナも実は6.4キロくらいあって
おばあちゃんなので重みに耐えれず
今年足捻挫して。。。(^^;
ダイエットしました☆

年とって、捻挫したら
それが原因らしいです〜(^^;

ルナのお母さんです☆
2008/09/12 09:50
モモコさん、こんにちはです☆

ひゃあー。そんなことルナに教えたら
いかんですよーーー。

さくっとやられちゃいます(>。<)

ふみふみで起きるから
ルナ、さっくっとはしないでねえ〜(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/09/12 09:53
れいさん、こんにちはです☆

ルナのひー。の顔すごいですよね、。
でも、ほんとかわいいのー☆

ありがとうございます♪

親ばかですみません、、(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/09/12 09:55
ソフィママさん、こんにちはです☆

わたし、元気でしたよ〜!
ソフィママさんも
おばあちゃんコなんですね(^^)

カヤ、昔は緑色なイメージでしたが?
今は色々な形や色があって
楽しいです♪
ちょっと天蓋気分♪

小さい頃、
田舎にあこがれてたのもあるので♪

今のコ、天蓋なら知ってるのかな??
ルナのお母さんです☆
2008/09/12 10:00
 そうなんだよねー。起こすんだよなあこれが。サクッと噛まれた事もあったなあ。
昔の話だけどねー。
ごんざえもん
2008/09/12 23:41
ごんざえもんさん、こんばんわです☆

ごんざえもんさん、
さくっとやられちゃいましたか、、(^^;

ルナちはコタツの中で
たまにさくっとしますー。

あったかいのじゃましないでね!って、、
ルナのお母さんです☆
2008/09/12 23:44
今日はありがとう御座いました。
名前が分からないと 延々と沢山の花の中なら探すのですが 見つけられませんでした。
追伸として書きました。

今日TV見ていて 猫いいな  と
飼って見たいと思いました。
今は無理です。母も嫌いですからね。
いつかキット飼って見ますね。
ふみ
2008/09/14 16:18
ふみさん、こんばんわです☆
ほんと、
お役に立ててよかったですー(^^)

いつも名前探してるんですね!
だから、
お花の名前たくさん知ってるんですね☆

今回わたしはたまたまです(^^;

室内の飼い猫ちゃんはかなりらくですよ。
自分でキレイにするし、
トイレもきちんとだし(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/09/14 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫142 ぼくはこうしてでられたんだよ。〜ほめられちゃっただわの巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる