猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫140 夏の終わりのぼくんちのその後のその後。〜虫さんたちの意外な行動の巻〜

<<   作成日時 : 2008/09/08 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
今日はカヤの中に入れませんでした。
ぼく、どうやってこの前入ったんだろ?





今日はお母さんのショックな事件簿。
虫さんとお母さんのお話だよ!





最近のぼくんち。





夏の終わりから
虫さんが増えました。





おかげで?





トカゲさん?
ううん、
お魚さんでもヘビさんぽくもなかったから
イモリさん?ヤモリさん?
が天井にはりつきドンです。





しっぽはおいてかないでね。





お母さんがキッチンで
作りかけのお料理に火をつけたらね。。。





ナベのフタの上に大きなアリさん!
火のついたコンロのすぐ横に
チビチビぴょん吉くんが!!!





  *チビチビぴょん吉くん=1センチくらいの
   オシリに2つツノがある
   なじょのぴょんと跳ねる虫さん。





お母さんは
あわてたわけだけど。。





アリさんを
なんとかしようとしてる間に
チビチビぴょん吉くんが
コンロの火の中に
飛び込んでしまったらしいのだ。





チビチビぴょん吉くんは
熱くなってきたから
一度コンロからはなれたみたい。





だからお母さんは安心して
アリさんに目をむけたんだわね。。。





そしたら、、





何をおもったのでしょかね?





チビチビぴょん吉くんは
10センチくらいの大ジャンプをして
コンロの火の中に。。。!!!





お母さんが
チビチビぴょん吉くんが
ジサツしてしまったことに
オロオロしてる間に
今度はアリさんは行方不明に。。。





やっぱり、お母さんは
とろいだわ〜。





ウサギさんが自分で火に入って
オナカをすかせた旅人に
自分を食べさせたお話があったって
お母さんが言ってるわ。





チビチビぴょん吉くんも
それかしらね?





でも





お母さんは
旅をしていたわけではなのです。





ザンネンながら
燃えつきちゃって
食べれる状態にも
なかったらしいのだわ。





火加減をまちがえただわね。





ぴょん吉くんたら、
熱いことはさておいて、
光バンザイ☆って
しちゃったのかしらね?





とにかく、お母さんは
びっくりオロオロの
ギモンさんをしていたわけ。





アリさんも
ナベのフタの上から
逃げれる場所もないのに
行方不明のままみたいでさ。





お母さんが
気を取り直して、
ハチミツのビンのフタを開けたら。。。。





!!!!!





どうやってはいったのでしょ?
ぴっちりビンのフタが閉まっているのに、
大きなアリさんが1匹
ハチミツの中でおなくなりに。。





ヒッシで入ったのでしょかね?





とにかくなの。





2回も虫さんが、
意外なかんじでおなくなりで、。





お母さんは
びっくりオロオロギモンなの☆
な、1日なのでした。





しかしです。





アリさんはワープできるだわね?





ぼくもがんばって
カヤの中にはいるだわ〜。





画像



↑カヤに入れずしたじきなるぼく。
なさけないだわ〜、、



画像



↑お母さんの作ってるエコアクセ☆
NAMIHEIモデル01Nができたらしいだわ〜。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


オロオロギモンなお母さんに
応援のポチッもお待ちしてます☆





小梅ちゃんのホームページへ



↑迷子の小梅ちゃんを見かけましたら
お声をおかけください、、

まだ、みつからないの。。(;0;)







すてきなヘンプアクセサリー (Heart warming life series)
日本ヴォーグ社

ユーザレビュー:
シンプルながら、基本 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



材料がちょこっと付いてるから
編む練習ができるんだよ☆☆
お母さんがヘンプ編み出したキッカケの本だよ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
飛んで火に入る夏の虫・・あららら・・。

蓋にくっついてたのを気づかずに閉めちゃったのかな?
アリさんもワープはできないよね〜^^;
youbobo
2008/09/08 18:00
BBQの季節だけど・・・(-_-;)
虫は、美味しくなさそうだわ。
蟻のはちみつ漬けは、身体に良いのかしら?
マムシの焼酎漬けは、精力がつくらしいけど、ヴィジュアル的に、受け付けないし・・

ルナちゃんは、きっとお母さんが入れてくれたのよ。
そして、お母さんは、ルナちゃんを入れたのを、忘れているんだと思うわ・・
なんとなくだけど・・・^m^
モモコ
2008/09/08 21:52
youboboさん、こんばんわです☆

本当に飛んで火にいるので
びっくりですー。

アリさんは本当になぞですー。
アリが多いので入らないように
気をつけてたんですよ〜(>。<)

でも、わたし、うっかりものだから。。
(^^;

アリさんがどこからウチに入ってくるのかも
なじょなのですー、、、、、
ルナのお母さんです☆
2008/09/08 22:20
モモコさん、こんばんわです☆

アリさんは食べれそうなかんじですが?(^^;
ぴょん吉くんとマムシさんはムリそです、、
マムシさんは焼いてあったらおいしそうですが、、、
w(@0@)w

わたしがルナ入れたですかね?
わたしったら!!!(‘0‘)

きおくーがないのはーーー♪

おばかしゃん、、(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/09/08 22:28
虫さんはお気の毒でしたネ。
でも、気付いてよかったヨ。
ご飯に虫さんが入っていたら、大変大変。ビックリするよね。
 うちは田舎なんで、売り物にならないとうもろこしを頂いて食べるんだけど、たまに芋虫君も茹で上がってたりしますよ〜。(^^A
ごんざえもん
2008/09/09 00:26
てゆーか、1センチくらいのオシリに2つツノがある・・チビチビぴょん吉くんってどんな生物なんすか?見たことねー。
見たい!!ちょー見たい!!!
れい
2008/09/09 00:29
ごんざえもんさん、おはようございます☆

芋虫さんも
たべたくないですね、、、(^^;

食べる前に気づいてよかったです、、
ほんと☆
ルナのお母さんです☆
2008/09/09 08:06
れいさん、おはようございます☆

なんだかこおろぎっぽい?
虫さんですー。

写真撮れたら撮ります〜!(^0^)

うちではわたししか見てないんですが。。
はて?なして??
ルナのお母さんです☆
2008/09/09 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫140 夏の終わりのぼくんちのその後のその後。〜虫さんたちの意外な行動の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる