猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫138 エコなお話とゴロピカドン対策案☆

<<   作成日時 : 2008/09/04 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
このところ
お父さんが釣りに行ってるの。
どうやら、
たくさん連れたみたいだわ〜。
ぼくは食べないけど、
お母さんたちの
夕ゴハンになるだわよ。





ねえみんな、きいて!





捨てられちゃう運命のキャンドルさんに
新しいいのちをくれた
かおりキャンドルのきょうこさん。





 *黒猫130をみてみてね!





きょうこさんのそのキャンドルが
お客さまの目にとまって
結婚式で使われるかもって!





まだ、いろいろ
お客さまと相談してからみたいだけど





よかっただわね。





こうやって
ゴミが減っていけばよいだわね。





そして、ぼくは
このお話を書いたブログに
エコ企画のバナーを貼り付けたわけだけど。。





おかげで
エコバッグが当たったの。





お母さんにあげるだわ。





お母さんはお母さんで
カミサマおばあちゃんが残していった
古い着物とかとエコな素材でさ
アクセサリーを作っててさ。





将来は
エコショップを作るのが夢なんだって。





新しいもので作って買って
ゴミを増やすのは
もったいないし、





チキュウさんが困っちゃって
そのうちすんごく
おこっちゃうかもだからなんだって。





お母さんの作った
古着のアクセサリーが
新しいものとゴミを減らす
お手伝いになったらいいだわね。





こうやって、作る人、買う人が
ゴミを減らす人になるわけね。





そんな日が早く来ますように。





だって、これ以上
チキュウさんがおこったら、、、





もっと、もっと、
ゴロピカドンなんでしょ、、、、?





 *黒猫136をみてみてね!





ぼく、こまるのだわ〜。





画像



ゴロピカドンはこまるだわ〜。
↑悩み中のぼく。



画像



↑お母さんにあげたエコバッグ。
とっても気に入ってくれたみたい。



画像



↑お母さんが作り中☆エコアクセサリー。



画像



↑きょうこさんの作ってくれた
バラのキャンドルさん。

結婚式で使われるとよいわね。



画像



↑関係ないけど、
グリーンのカーネーションさん。
お母さんが大好きなの。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴロピカドンはボクも困る!!つーことでちょーエコります。
れい
2008/09/04 14:06
ほんと、雷は見てる分にはきれいなんですけどね^^;
今年は多過ぎ><!!
エコバック、ルナちゃん入れそうだね〜^^

薔薇のキャンドル、素敵だし実用的ですもんね〜^^v
youbobo
2008/09/04 18:11
エコ、私も心掛けています。
素敵なことですよね。
エコアクセサリーもかわいいですね^^
ルナちゃんのお母さん器用だな〜。
muraaki
2008/09/04 23:07
おー。良かったですね。
バラのキャンドルは美術品だけど、使用してこそのキャンドルだもんね。惜しいけど。
エコバッグ当たってよかったね。
ごんざえもん
2008/09/05 04:31
毎日色々なことがおこっていますね。
キャンドルもすてき。
将来はエコショップですかあ。
チキュウのためにがんばらなきゃね。
白いレースとルナちゃんとってもお似合い。
fuku
2008/09/05 10:28
れいさん、こんにちはです☆(笑)

ゴロピカドン、困りますよね(^0^)
ちょーエコおねがいいたしです☆☆
ルナのお母さんです☆
2008/09/05 10:40
youboboさん、こんにちはです☆

ほんと、今年はカミナリ多すぎですよね〜、、
一方外国の南の暑い国のどこか。。
アフリカ?
で、森林伐採のせいで雪が降ったそうです、、、(>。<)

ルナ、入りますよ〜。
入れてあげないけど。(いぢわる。)

バラのキャンドル、使ってもらえたら
ほんとうれしいです(^0^)


ルナのお母さんです☆
2008/09/05 10:46
ムラーキさん、こんにちはです☆

ムラーキさんの方がわたしよりも
ぜんぜんエコしてそうですよね(^^)☆

エコアクセほめていただいて
ありがとうございます!

ワーイ☆
ルナのお母さんです☆
2008/09/05 10:49
ごんざえもんさん、こんにちはです☆

はい!キャンドル使ってもらえそうで
よかったです。。。♪

エコバック、
かわいい皮製のタグがついてて
お気に入りです(^^)☆
ルナのお母さんです☆
2008/09/05 10:52
fukuさん、こんにちはです☆

そうなんですー。
結構色々なことが起きてて♪
ブログ書くことなくなるんじゃないかと
思っていたら。。そうでもなくです☆

白いレースは蚊帳なんですー♪

このことも書かなくちゃ!!!
ルナにお願いしよっと(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/09/05 10:56
ご主人の釣ってきたお魚、美味しかったですか?
ご主人、家計に優しい趣味の持ち主なのですね?

ルナちゃんは、蚊帳に入って雷除けするの?(昔、雷がなったら、蚊帳に入ると大丈夫って言われたわ・・)
キャンドルも、結婚式で使われるなんて、素敵ですね!
華やかな席にピッタリの、バラのキャンドル。
幸せのお手伝いが、また出来るんですね。
モモコ
2008/09/05 21:22
エコって、やってるだけで気持ちいいですよね!
これからも頑張ってくださいっ。

緑のカーネーション、初めて見ました・・!
植物、大好きなんですか★
植物を育てる事も、エコの一つかもしれませんね!
ベル
2008/09/06 10:38
モモコさん、こんにちはです☆

イサキがとくにおいしかったですー♪
でも、家計にはやさしくないんですよ、、
遠くの島まで行ってるので、、、
3万はかかってますー、、、(^^;

蚊帳に入ると雷あたらないんですか!
ルナ、それで入ってきたのかな、、、

寒いからだとおもってましたあ(^0^)、、

はい☆キャンドルさん、
幸せのお手伝いができてうれしいとおもいます(^^)。
ルナのお母さんです☆
2008/09/06 11:26
ベルさん、こんにちはです☆

エコ、がんばります!!

植物だいすきです♪
緑のカーネーションは
お花屋さんからもらってきた
切花なんです、、、

でも、育てられるなら
育ててみたい♪(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/09/06 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫138 エコなお話とゴロピカドン対策案☆ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる