猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫151 お母さんのヘンなキントレ。〜お母さんは割ってないだわよの巻〜

<<   作成日時 : 2008/09/30 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
あっというまに寒くなったの。
ぼくはお母さんに
ますますべったりなのだわ〜。





今日は
お母さんのヘンなキントレの巻なのよ。





前にもお話したけど、
お母さんは
右脳しかない館長さんに
骨のずれは筋肉がないからって
教えてもらったの。





  館長さんのブログ↓

  http://blog.livedoor.jp/cobla535011/?blog_id=2024186





だからなのね。





この間、
足腰鍛えるのに
近所の大きな公園を
お散歩してたらしいだわ。





そのとき





お母さんは
妖精好きのオイロケ上司が
整骨院でならってきた
歩き方をまねて歩いてたらしいの。





その歩き方は
ナミコシトクジロウさんのポーズ?
エドハルミさんのポーズ??でね??





  ナミコシさんの画像はこちら↓

  http://blog.goo.ne.jp/momoko121/e/bc97aa34e6fcad2d4d5b0d5a25afdd85

  運良く?モモコさんがアップしてくれてました☆





木漏れ日がキラキラ





妖精さんの出そうなくらい?
大きな木がおいおいたくさんしげる
澄んだ空気の
ここちよい公園の中を





お母さんは
手の親指を”グッ”として
歩いていたらしいだわ。





お母さん。





実はちょとばかり
はずかしかったらしいのだわ、、





人が来たら
親指をかくしかくし。





お母さんは
そのポーズでがんばって
45分歩いたんだって。





でも。。。





そのポーズのせいじゃないわよ、、





お母さんたら
その後体調が2週間も悪くなったので
反省してね、、、





  *よいこのみんなは
   ナミコシさん歩きをしても
   ダイジョウブだよ!!
   お母さんはトクシュなビョウキで
   人の何分の3分の1くらいしか
   エネルギーが作れないカラダなのダ☆





今は





気づけば終日。
オシリにグッとチカラを入れるだけの
キントレ?をしているらしいだわ。





それは意外な効果があった。





背骨がシャキってしてね、
自然と猫背にならなくなったらしいのダ。





オナカも少し
ひきしまってきたらしいだわよ。





お母さんは
うれしくてうれしくてね。





お父さんに
そのことを伝えたらしいの。





そうしたら、、、、





  「えっ?オシリにチカラ入れるの??
       ワリバシが割れるくらい????」





とか、
お父さんが言い出したので





お母さんは
割ったことはないけど





うっかり





  「そうそう!そんなかんじ!!!」





って、言っちゃったらしいだわ、、





適当よね、。





そうしたら、お父さんに





  「あなた、割ったの?割っちゃったの??
       ばかじゃないの〜〜!!!???」





とか
笑われちゃたらしいんだわ〜〜、、、





お母さんはもちろん!
そんなことしてないよ!!





あわてて否定したみたいだけど
もう取り返しがつかない
状態らしいだわね。





今日もお母さんは





  「あのね〜。今日も1日がんばったの。
        オシリにチカラ入れてたのーー。」





って、
お父さんに報告してたわ。





そして





  「また割ったの!??
       ばかじゃないの〜!!!???」





と、笑われしょびれてるだわ、、、、





お母さん、
ぼくからも言うだわ。





お母さん!
ヘンなキントレ
やめたほうがいいだわよ。





    ルナまでそんなこと言うのお〜!?(;0;)
   
          レデーはそんなことしないわよ、
                  お母さんより(T−T)。





ウソウソ。





少しずつキントレして、
元気になってね。
お母さん☆





画像



画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


割っていないキントレお母さんに
応援のポチッもお待ちしてます☆





携帯から応援のみなさん☆はこちらからポチッと(^^)



猫ブログランキング













筋トレにもいろいろあるだわね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナのお母さん
オシリでワリバシ割っちゃだめですよ〜〜。
おほほ。。。
でも。
力を入れる=ワリバシを割る
というお父さんの発想はいいですねえ。
fuku
2008/09/30 10:08
お尻筋トレですかぁ〜@;@
、、、え?1日中!?
気は心ですよね?
私もやってみれるかも('∀'*)
muraneko
2008/09/30 16:49
お笑い芸人さんが、おしりのほっぺで割り箸を割る・・アレですか^^;
ひそかに試さないで下さいよ〜^^;
youbobo
2008/09/30 17:16
45分も歩くなんて、良く頑張ったわねぇ〜!
エライ(*^o^*)/~

ワタシも見習わなくちゃ☆
今度、お尻で割り箸割るの見せてね〜。ウッソー
オイロケジョーシ
2008/09/30 19:07
押せば命の泉湧く〜
ぷぷぷっ^m^、芸人お母さん。
もう忘年会のかくし芸の練習ですか〜。気が早いですよ〜<違w。

筋トレ頑張ってくださいね^^。
じぇいなす
2008/09/30 21:44
指圧のココロは母心〜 ってやつですか、もしかして?

 お尻で割り箸を割るという宴会芸と言うか、芸人さんがいましたねー。誰だっけ?
ごんざえもん
2008/09/30 21:47
に”ゃー!!
みなさん、、
あたしは割ってないですからね〜(>。<)、、

ルナパパの発想はおもしろいです☆
がー。
レデーになんてこと言うのでしょ(^^;

気づけば終日?なので、気づいたときだけですよお。
立っているときがいいみたいなので
みなさんもおためしあれ??

そうです、
芸人さんがやってるあれですよ、、あれ。
それは試しちゃだめですよお!
みなさん(^^;

もちろんわたしも試しませんよー☆
なので見せてあげないですー☆(^0^)

お母さんはわりと芸人?ですが
忘年会で芸は披露しないタイプですー。
この芸はみにつけませんよー(>。<)

そうそう、そうです!
親指ウォーキングは
そのナミコシさんの母心です??
なんのこっちゃですね、、もう〜(^^;

ワリバシに戻りますが、
その芸人さんは覚えてないようですね、、みなさん。
その芸が一人歩きをしてるですね〜(^0^)

と、一気にお返事の巻。でした☆

ルナのお母さんです☆
2008/09/30 23:31
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
ルナのお母さんは、きっと存在そのもので
周囲を癒されているのだと思います。
頭が下がる思いです。
新田 オサ
2008/10/01 11:49
こんにちは☆

お尻筋トレですか?良さそうですね♪
ヒップラインも背筋も良くなるなら言うことなしですよ〜。

私もたまにヨシ!今日から歩くぞ〜!!
って張り切ってみるけど翌日の筋肉痛とかで続かないんですよね。。。

手軽にできる運動が一番ですね(^^)
魚の目☆
2008/10/01 15:19
こんにちは♪
はじめまして!先程はコメントありがとうございました!^^

筋トレ私もやんなきゃダメなんですけどね〜!?
なかなか。。。 ̄^ ̄;

ショップの件ですが。。。私・・・商売用に出来る様な物は作れないので、もし、どなたか器用な方が同じ物を作って頂いて、それを売ってもらっても結構ですよ〜!
きっとちりめんとかで作ると可愛い物が出来ると思います。
あの洗濯バサミ猫はプレゼント企画と言う事だったので、縫い目がボロボロなのは多目に見てもらおうかと思って作ってみたのです。^^;
それに。。。実は何を隠そう・・・老眼が酷くって縫い目が見えないのです〜(>▽<)
じるにゃんこ
2008/10/01 17:28
くすくす・・・
おパンツにはさんで、割るんだよね・・
想像したら、吹いちゃったわ・・
500ccのペットボトルに、おコメを入れて、ダンベル代わりにしたらいかかでしょ?
わたし、でーぶいでーで、夜エアロビやってると、猫たちが、寄って来て邪魔をするの。
蹴飛ばしそうで、危ないんだわよ〜^^;
モモコ
2008/10/01 18:14
新田さん、こんばんわです☆

わたし、癒してますかね〜(>。<)?
そうだといいのですが、、☆

ちなみにわたしもお〜い竜馬好きですー!
ルナのお母さんです☆
2008/10/01 23:27
魚の目さん、こんばんわです☆

そうそう、、そうなんですよお!
基本的にめんどくさがりやなので
手軽にできるものでないと続かないんです〜、、

なので、オシリにチカラ入れるだけなので
今日もできました(^0^)

つづくといいなあ。
ルナのお母さんです☆
2008/10/01 23:30
じるにゃんこさん、こんばんわです☆

お返事ありがとうございます(^^)
すごいきれいに見えましたよ!
それと、手作り感があるほうが
ますますいいですし☆

でも、目が悪いと辛いですよね、、

無理にはお誘いしないので
安心してくださあい(^^)☆
ルナのお母さんです☆
2008/10/01 23:35
モモコさん、こんばんわです☆

いやあー!想像されてしまったー(T0T)
ほんと、割ってないですから〜(>。<)、、

なじぇか手がほっそいので
ダンベルは腰に筋肉つけてから試してみまあす♪(^0^)

そうなんですよね。。
ルナも何かしようとすると
くっついてきて邪魔して?
ふんじゃいそうになるですー、、

このー。
あまえんぼさん♪
ルナのお母さんです☆
2008/10/01 23:41
笑い事じゃなくて、大事らしいですヨ(^m^)スーパーボール、オシリで挟んで「エイヤッ」てやるの、病院ですすめてるんですって。
わたしはアホアホ体育会系なので、筋力いまだに山ほど〜。高校の時は、両手にオモリを5kgずつ持って10km走るのがアップでしたヨ〜。嬉々としてやってマシタ(*m*)うまぁく全身の筋肉を使うと、楽々走れるようになるの。それが愉しくて〜♪あ、大人は急に真似しちゃイケマセン(^m^)
オナモミ
2008/10/01 23:47
オナモミさん、こんにちはです☆

えええ!!病院でワリバシ!?
でなくて、、スーパーボールかあ。

どちらにしても
レデーにはお勧めできないかんじですね(^^;
あたしったら、カンはいいんですよね〜、、
病院で勧めてるくらいなら
エアスーパーボールでがんばるです!
あたし☆(^0^)

オナモミさん、すごいー☆
憧れですー。筋肉モリモリ(^^)
徐々にがんばるです!
オナモミさん目指して☆☆
ルナのお母さんです☆
2008/10/02 16:24
お尻に力を入れるだけ!
それは手軽でいいですね。
私も電車やバスで立っているときにはよく
お尻ギュッとしています。
でも一日中ですか!!!
効果があるようなので、私も挑戦してみようかな♪
mamako
2008/10/03 08:27
mamakoさん、おはようございますー☆

効果かなりありましたよ!
たぶん、2週間くらいやってるんですが
オシリとオナカがひきしまって
ジーンズがぶかぶかに!!

最近油断してきてので
また気合いれないと☆

ですーー(^0^)
ルナのお母さんです☆
2008/10/03 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫151 お母さんのヘンなキントレ。〜お母さんは割ってないだわよの巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる