猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫150 ウソがつけないぼく。〜こわいときはエビくるりの巻〜

<<   作成日時 : 2008/09/27 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさんこんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
最近のぼくんち。
風がビューでちょっとこわかったわ。
ゴロピカカミナリさん以来
オソトの音に警戒なぼくなのです。





さてさて、今日は
せつないハイオクシリーズから
切り替えドンなの。





今日はぼくの
エビくるりのお話だよ!





ぼくは時々おこられる。





ぼく、、





ペンピになると
なぜだか
オシリに”ころころころり”が
くっついちゃうの。





ぼくはとてもキレイ好きだから
それがとてもとてもイヤなんだな。





ヒッシになって
いろんなトコに
オシリをこすりつけてね、





その”ころころころり”を
取ろうとがんばるの。





だけど、
お母さんは怒ってこういうの。





  「ルナ、
   そういう時はお母さんに相談しなさい!
             取ってあげるから!!」





って、ね。





お母さん、
怒るとこわいんだよ。





だから、ぼく
ころころころりがついたら
何度かお母さんに相談してみた。





ヘンな歩き方したり
ちょっとだけヘンな鳴き方したりしてね。





その度に、お母さんは
”ころころころり”を取ってくれるんだ。





だけどさ、





お母さんやお父さんがいない時。





ぼくはどうしたらいいのかしら?





ぼく、、、





誰もいないオウチの中で





ひとりで
”ころころころり”を取っちゃったわ。





オシリを床に
とてもとてもこすりつけてね。





。。。。。。





お父さんとお母さんが
帰ってきた。





おこられないかと
ちょっと、オドオドなぼく。





ゲンカンにお迎えに行ったけど
ちょっとだけあとずさり。





お母さんが
まだ気づかないだわ。





このまま気づきませんように。。





そんなこと考えてみたけど





お母さんにひょいと持ち上げられて
ダッコされたぼく。





おこられないかと
こわくて、こわくてね、、





しっぽとカラダがエビくるり。





丸まってしまったんだわ。





、、、、、、。






  「ルナ〜。
    なんでしっぽまるまってるの〜!?
         何か悪さしたわねえ〜〜!!」





わあ!
ばれちゃっただわ!!!!





そんなぼく。





怒られたけど
ちょっとだけだったわ。





お母さんがいなかったから
しかたがないんだって。





お母さんは
おこったあと、





  「ルナ、ウソがつけないんだから、、。」





って、言って
お父さんとちょっとだけ笑った。





ぼく、だめだな。





ウソがつけないぼくなのでした。





画像



ウソのつけないぼく。
そんなぼくをゆるしてね☆





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


うっかり、エビくるりなぼくに
応援のポチッもお待ちしてます☆





携帯から応援のみなさん☆はこちらからポチッと(^^)



猫ブログランキング













エビ伝説??
お母さん、エビくるりのエビさんは
このエビさんじゃないわよね??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのふたりは病院に行くとしっぽを内巻きにします^^;
めっちゃビビったときです^^;

ルナちゃんはオチリの毛が長いのかな@@?
youbobo
2008/09/27 09:00
わかります(∀≦*)ブッ
うちのソフィも、相談早めにして
くれればよいのに。。。
一人で解決しようと頑張ってw
よけいいらんことに、なりますんで〜
(↑o↑)ハハハ
ルナちゃんの気持ちわかるな〜!
ソフィママ
2008/09/27 22:54
youboboさん、おはようございますー☆
ルナ、オチリの毛、
長いほうかも??(^0^)

わたし結構厳しくしかるので
おこられるのがめっさこわいんですよ。
ルナ。(^^;

もちろん、愛あるしかり方ですよお☆
ルナのお母さんです☆
2008/09/28 07:44
ソフィママさん、おはようございます〜☆

ソフィちゃんも
ジリキでがんばっちゃうんですか(^^)

かわいいなあ☆

ルナ、ちょっと犬っぽいのかも??

小さいころは
スーパーボール投げると
くわえて持って帰ってきて
”なげて”ってしてました(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/09/28 07:47
許す許す〜♪
可愛いんだから〜♪
ルナちゃんの素直さが可愛いね♪
yuu
2008/09/28 18:36
yuuさん、おはようございます☆
ほんと、ルナ
ウソがつけなくて。。。。

かわいいー!!(>。<)

↑おやばかー。(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/09/29 07:28
ニャンコのエビくるりはかわいいですよね〜。ビビっているときなんでしょうが、でもウチの場合、重くて重くてエビくるりが出来るほど持ち上げられないんです。。。!!
残念。
fuku
2008/09/29 09:37
fukuさん、こんばんわですー☆
ほんと、ニャンのエビくるりってかわいいですよね〜(^^)

fukuちゃんたち重たいのですかあ、、
ザンネン、。

ルナ、片手でもいけるかも??(^0^)
ルナのお母さんです☆
2008/09/30 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫150 ウソがつけないぼく。〜こわいときはエビくるりの巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる