猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫146 天然すぎすぎ?お母さんのエコ化粧品。の巻。

<<   作成日時 : 2008/09/19 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちは。
下着柄黒猫ルナニャンです。
ぽく。箱入り娘から
カヤ入り娘になりました☆
自分でカヤに入れたの。





今日は
お母さんのお化粧品のお話。





お母さんは鼻がいいかわりに
天然の以外のニオイで
体調が悪くなるの。





だからなのね。





ある日突然
たくさんの
お化粧品を使わなくなったわ。





お母さんの今使っている
お化粧品はこれ↓





画像




ぼく、
むつかしくてわからないから
お母さん自分で書いてね。





はいはい。
バトンたっち☆
ルナのお母さんです☆☆





上から紹介するですね。





・キダチアロエさん --- お化粧水

 ベランダでもぎっとして、
 お水にさして灰汁抜きしてから
 ゼリー部分を塗ります♪
 顔と手に☆
 よく、パリパリ、ピリピリしちゃうのは
 灰汁抜きしてないからですー。
 時期によっては灰汁抜きしなくても
 使えるです。


・ガスール(泥) --- 髪顔体全身シャンプー

 モロッコの地層深くの泥。
 購入後、時期により殺虫剤くさいので
 その時は
 天日干ししてニオイがなくなってから
 使ってます。
 (一般の人にはニオイわからないですよ)
 お水に入れるとふやけるので
 どろどろにして使います。
 今はレモンを入れて
 リンスインシャンプー☆
 冬はココアを入れても良いのです。
 
 
・オリーブオイル --- 顔と手のオイル

 ちょっと高めの食用のオリーブオイル。。
 化粧品用ではないのでどうでしょ?
 と、使い始めて半年以上☆
 今のところ問題ないです〜。
 アロエさん塗ったあと、少し塗って
 ミネラルウォーターを
 少しなじませます。
 

・レモン --- 髪顔体全身リンス

 美容院でも酸リンスというとわかります。
 ふつうはレモンではしないですけどね。
 1回分はレモン1/8〜1/6くらい。
 レモン水にして使ってもいいし
 ガスールに混ぜちゃって
 リンスインにしても♪


・お砂糖 --- 髪顔体全身保湿

 うちのお砂糖が
 たまたまよかったのでしょうか?
 ためしにちょっと手をしめして
 じゃりじゃり洗ってみたら。。
 手がつるぴかしっとり!!
 洗ったあと時間たっても保湿されてました!
 なので、最近は保湿に。
 じゃりじゃり髪顔体洗ってます。
 髪もハリ&保湿効果ありです♪


・シアバター --- 顔手バター(UVカット効果☆)

 天然の成分でUVカットもできます。
 アフリカのシアの実から作られます。
 アフリカ経済に貢献できるようです。
 (横浜でそんなうわさを聞いたです。)
 栄養があるので保湿、美肌に♪
 少しの量を手のひらで(体温で)
 溶かしてオリーブオイルのあと使います☆
 




キダチアロエさんは自家製だし。。

ガスールは1ヶ月分1300円くらい。

レモンは1コで1週間使えるから
1ヶ月400円くらい?

シアバターは1ビンで2ヶ月もつから
1ヶ月500円

お砂糖は1回スプーン2杯だから。。





わーん。
計算めんどいですー。





化学物質過敏症がきっかけだけど
地球に優しいエコな化粧品☆
みつかってよかったです(^^)、
そしてなにより安上がりです♪





人それぞれ
肌や髪に足りない成分が
違うと思うので
自分に合うのを探してくださいね。





楽しいですよ♪
色々な天然オイル
などななど出回ってますからね(^^)





わたしは
ガスールのかわりに
なにかいいものないか
探し中です☆





バトンたっち。ぼく。





ぼくからしたら
ニンゲンってめんどくさいだわ〜。





ぼくなんて、
けづくろいだけで
ピッカピカなのだわ〜。





画像



ニンゲンはいろいろ大変ね。
ぼくはのんびりいこう。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


いろいろ頑張るエコなお母さんに
応援のポチッもお待ちしてます☆





携帯から応援のみなさん☆はこちらからポチッと(^^)



猫ブログランキング





家庭で実践しているエコライフ、第1位は・・・

楽しく、お得に、エコライフ☆



モニタープラザ ブログ記事が苗木に変わるエコキャンペーン









未精製と精製があるけど
未精製の方がお母さんに合っていたみたいだよ。
精製のはアブラくさいってお母さんが言ってる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
天然・自然素材なんですね〜
キダチアロエ@@ねぎにみえちゃいましたぁ〜^^;
たしかにネコさんはペロペロだけでじゅうぶんですね^^
youbobo
2008/09/19 18:38
ミネラル入りのお塩は使っていましたが、
お砂糖にそんな使道があったなんてビックリ!
た・試してみようかな〜
甘党のMARIOがペロペロしてくれるかも^^v
muraneko
2008/09/19 19:33
ルナのお母さんすごいです〜〜!
お肌に合うものが見つかってよかったですね。
オリーブオイルやアロエは良く聞きますが、お砂糖ははじめて!
髪も?身体も?顔も?
ヒフからカロリー取り込みそうで怖いです〜〜!!!
fuku
2008/09/19 20:06
youboboさん、こんばんわです☆

ネギにみえましたか☆
ネギだったらすごいびっくりでしたね(^0^)
全部天然素材です〜(^^)
あんまり効果あるから
化粧品会社の人に申し訳ないです、。

ほんと、毛づくろいですむ
ニャンコさんがうらやましー♪
ルナのお母さんです☆
2008/09/19 21:29
muranekoさん、こんばんわです☆

お砂糖によるかもしれないですー?
あと、人にもよるみたいです?

わたしの場合、
お肌に糖分足りなかったんですね、、

なので、手で試してみて
お肌がしっとりしたら
muranekoさんの肌も、糖分不足なのかも?

お肌にする点滴みたい(^0^)
ルナのお母さんです☆
2008/09/19 21:33
fukuさん、こんばんわです☆

そうなんです!
全身お砂糖でじゃりじゃり洗ってます(^^;

fukuさん、するどいです!
お砂糖で全身洗うと
以前より甘いものが食べたくなくなりました、、、

つまりー?

やっぱり、
肌から糖分吸収!!!??(@0@)

お肌への点滴だあ!!!

あくまで想像ですよー。(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/09/19 21:37
エコに安上がりなんて嬉しいですね!
いろんな物が値上がりしている時、高いものは買っていられませんもんね。

ルナちゃんもエコだよ〜★
毛づくろいですませるなんて偉い!
ベル
2008/09/19 22:18
えーマジですか?
ボクは香りフェチで、この世で一番いい香りはアジエンス!って思ってたんですけど、ダメなの?
れい
2008/09/20 00:02
ベルさん、おはようございます☆

安くて簡単なものでないと
長続きしないですからね☆

ルナもエコですね、ほんと♪

ルナのお母さんです☆
2008/09/20 07:45
れいさん、おはようございます☆

わらっちゃいましたよーー。
残念ながらアジエンスは、、、(^^;

合成香料はだめなんですー。
天然の香料なら。。。☆
ルナのお母さんです☆
2008/09/20 07:50
へえぇ〜・・・!
お砂糖が良いのっって、初めて聞いたわ!
ちょっとやってみようかしら?
年齢制限に引っかかるかな?(笑)
モモコ
2008/09/20 19:50
モモコさん、こんばんわです☆

モモコさん、ためしに手でやってみてください(^^)
効果があったらモモコさんの手も
お砂糖がたりないのかも☆

若いコは効果ないみたいです・・?

栄養が行き渡っていて。。。

ガーン!!!

ただいま、アンケートちゅです☆
ルナのお母さんです
2008/09/20 23:59
すごいすごい!
化粧品は市販の専用品を使うとキリがないですものね。。。
私もルナちゃんのお母さんを見習って
少し研究して工夫してみようかな〜。
mamako
2008/09/21 09:22
mamakoさん、こんにちはです☆

市販の化粧品、高いですし、
結構キケンな成分はいってますからね(>。<)、、

mamakoさんも何か発見したら
教えてくださいね〜(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/09/21 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫146 天然すぎすぎ?お母さんのエコ化粧品。の巻。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる