猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫127 ハッチさんのワケ。ぼくのワケ。

<<   作成日時 : 2008/08/12 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

セミジーコさんのオナカが
すごい速さでびびびちゅデス☆
目ではなかなか
鳴いてるオナカの様子が見れないの。
こんにちは。
アミド突撃隊下着柄黒猫ルナです。





*この間のセミさんのムービーは
 奇跡的みたいよ?





じつは
かれこれ4日くらいになるかしら?





お母さんと1匹のハッチさん
(キイロスズメバチさん)との間に
ビミョーなキンチョー缶が
続いているのダ。





ハッチさんはなじょしてか
いつも同じところにいるらしいの。





毎日毎日毎日よ。





それはそれは
お母さんがオセンタクやオフトンを干すのに
必要な場所で





お母さんはとても困っているのダ。





ハッチさんは
センタクキのすぐ横の
カポリーヌさん(カポックさん)の
鉢の裏にいるんだって。





何をしてるのかしらね?





お母さんが
センタクキに近づくたびに
ハッチさんは
お母さんがこわい?みたいで
ぶいーんとミズキさんの方へ飛んでいく。





さいわい、必ず、
お母さんのほうには
飛んでこないらしいのダ。





お母さんがこわいなら
なぜなぜなじょして
毎日同じトコにいるのかしらね?





カポリーヌさんの後ろには
何があるのでしょかね?





ハッチさんは
お母さんがセンタクキに
何度も何度も近づくたびに





何度も何度も
ミズキさんの方へ飛んでいっては
お母さんがいなくなったスキに
何度も何度も戻ってくる。





だけど、
お母さんは
カポリーヌさんの鉢をどけないの。





もしかして
カポリーヌさんの鉢がなくなたら
ハッチさんはプギー!と怒って
こっちに飛んでくるかもしれないし。





もっともっと
お母さんにとって良くない場所を
気に入ってしまうかもしれないと
思ってるからみたいなの。





ハッチさんはとにかく
カポリーヌさんの鉢の後ろを
とてもとても
気に入っているワケなのです。






突然ですが
ぼくがアミドに突撃するのは
セミジーコさんが
アミドの向こうで動いているからなのです。





そういうワケ。





そいいうワケで
アミドがこわれて
お父さんに
しかられしょびれのぼくなのです。





お母さんは
ぼくに一生懸命
お父さんが怒ってる理由を
説明してくれたわけだけど。。





だって、ぼく。
猫なんだもん。






そういうワケなのよ。





画像



画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


お母さんがハッチさんに刺されないよに
応援のポチッもお待ちしてます☆








〜〜お話は変わって
   ぼくからのお願い。〜〜



ぼくのお母さんと仲良くしてもらっている
じぇいなすさんが猫さんの里親募集しているの、、
みんな!よかったら
茶トラさんのお母さんになってあげてね。



詳しくはここ↓をクリックしてね、、
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-863.html


近況はこちら↓


http://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_detail-20839-2994.html


候補者の方がみつかったみたいですが、。
運命の日は今日のようです。


ぼくとお母さんのように
その人が運命の人でありますように☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょっとして・・室外機の下とか巣があるとか^^?
あ・・でも巣があったら1匹ってことないですよね^^;
レナちゃんはセミさんと間違って飛びかかっちゃダメだよ〜〜!
youbobo
2008/08/12 17:12
携帯からコメントです(^_^)
you-bo-boさん、こんにちは〜☆

巣がなければよいのですが(>_<)

アチチだから
カポリーヌさんの木陰で
涼んでるのでしょか?

ミズキさんの方が涼しそうだけどf^_^;


ルナを刺さないで〜(∋_∈)
のお母さんです(*_*)
ルナのお母さんです☆
2008/08/13 10:08
だって、ぼく。
猫なんだもん。はとても便利な言葉だよね!
ぼくもよく使うよ!
by 猫のfuku
fuku
2008/08/15 16:44
fukuちゃん、こんにちはなの。
下着柄黒猫ルナです。

だって、ぼくら
猫なんだもんね♪

いいのよ。いいの☆
下着柄黒猫ルナです☆
2008/08/16 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫127 ハッチさんのワケ。ぼくのワケ。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる