猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫124 またまたセミさんのおはなしだよ。〜フウフは似るんですね?の巻〜

<<   作成日時 : 2008/08/08 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

「ねえ!お母さん。
 朝早く起きれたら
 ハイチュー食べていい?」
 という、小さな女の子の言葉に
はまり中のお母さんはニコニコです。
こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
*スーパーで見かけた
 女の子がそう言ってたらしいわよ。





さてさて、今日も
セミジーコさんのお話しなの。
興味のないみんなはごめんね?





セミジーコさんは
ふだんは
ミズキさんと桜の木さんにとまって
鳴いてるわけだけど





ときどきベランダにやってきて
じたじたぶんぶん飛ぶので
ぼくの遊び相手になるわけなの。
(アミドがあるから届かないけどね。)





夏になって
ぼくはおかげでベランダから
離れられないのよ。





夜。





セミジーコさんは
ベランダとミズキさん側のマドのアミドに
はりついて





   ジー。。。。。?
   ジーーーーー???
 




と、
とぎれとぎれに鳴くの。






昼間のように





   ジーーーー。。。ミンミンミン!!!





とは、
なかなか鳴き始めないのだわ。





お父さんは
朝、セミジーコさんの鳴き声で
いつもより早く目が覚めてしまうから
ちょっと困っていた。





お母さんは
それを知ってね。





ベランダでじたじたぶんぶんしている
セミジーコさんが





   ジー。。。。。?
   ジーーーーー????





と、鳴こうか鳴くまいか
悩んでいるのを見て





   「あのね、朝じゃないのよーーー。」
   「電気がついてるだけなの。
    もう、寝るのよーーーーーーーー。」





と、お話していたのよ。





セミジーコさんがひとりでも
ミンミン鳴き始めたら
大合唱になっちゃいそうだからね。





夜もまたお父さんが
眠れなかったらかわいそうって
思ったらしいの。





そうしたら
お父さんもオトナリのオヘヤから
やってきて





   「セミさん、今は夜ですよーー。
        鳴かないでねーーーー。」





と、お話していたのでした。





ぼくは昔から
なんにでも話しかけちゃう
お母さんを知っていたわけだけど。。





お父さんまで☆





くすっ。





フウフって似ちゃうんだね。





ぼくはそのあと
アミドの向こうの
そのセミジーコさんを
追いかけてみた。





次の日の夜から
セミジーコさんの





   ジー。。。。?





は、
とても少なくなった。





お父さんとお母さんで
ちゃんとセットクできたのかしらね?





それとも、
追いかけまわした
ぼくのおかげかな?





画像



夜でもあっついわあ。
オナカだしだしちゅのぼくです。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


セミジーコさんが夜鳴きませんように。。
お母さんに似ちゃった?お父さんに
応援のポチッもお待ちしてます☆








〜〜お話は変わって
   ぼくからのお願い。〜〜



ぼくのお母さんと仲良くしてもらっている
じぇいなすさんが猫さんの里親募集しているの、、
みんな!よかったら
茶トラさんのお母さんになってあげてね。



詳しくはここ↓をクリックしてね、、
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-863.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セミ見せ
美優さまがご近所パトロールを始めて、 ...続きを見る
路地裏ニライカナイ
2008/08/10 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
セミさんは鳴き出すと一斉でしたね^^;
うちにはほとんど来てくれません・・1匹やってきただけ^^v
ルナちゃんは網戸越しに追いかけたんだ〜
静かになったのは、きっとルナちゃんのおかげだね^^v
youbobo
2008/08/08 18:25
you-bo-bodさん、こんにちはです☆
みんなセミさんのお話しに興味ないのかな、。
you-bo-boさんだけですよー。
コメントくれたの(;0;)

やはりルナのおかげですかね?

うちのベランダに毎夜
定位置にやってくるんです。

ハッチさんも昼間に。。

うーーーー。

ハッチさんはお洗濯のとき
こまるのですーー。
ルナのお母さんです☆
2008/08/09 12:04
ルナママさんいつもコメントありがとうございます!
セミ!
実は本日のブログネタがセミだったんでビックリです!
とはいっても、
うちの美優姫が採ってきちゃうやつです・・・
ちょっと可哀想なセミさんの話です。
にらいかない
2008/08/09 12:04
にらいかないさん、こんにちは〜☆
うう。。やっとこさ二人目のコメント(;0;)
わーい(^0^)☆
いらっしゃいー(。0.)

ええ!さっき読んできたのは
まえの更新??

今にみに行きマース!!
ルナのお母さんです☆
2008/08/09 12:12
あ、まだ書いてませんからw

暑くて暑くてダレてます・・・

気長にお待ち下さい。
にらいかない
2008/08/09 12:18
こんにちは。
コメントありがとうございました。

せみさんは、好きですよ。
せみさんが元気よく鳴いているのは、あまり長く生きていられないから、その日その日を一生懸命に生きているからなんですよね。
だって、小さな命ですからね。

お父さんがお母さんに似たのは、やっぱり夫婦なんですよね。仲が良いほど似るらしいですよ。

いつまでもお幸せにね。
korokoro-puni
2008/08/09 12:30
にらいかないさん☆
了解いたしです〜(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/08/09 13:09
korokoro-puniさん、こんにちはです☆
コメントありがとうございます〜(;0;)

そうなのですか。。
セミさんは長く生きられないのですね、。
一生懸命大合唱してるのですね、。

セミさん、ガンバ☆

いつまでもルナパパと
なかよしでいたいと思います(^^)

ありがとうございます☆
ルナのお母さんです☆
2008/08/09 13:12
せみは朝も早いですよね〜
5時には発声練習してますよ。
ふみ
2008/08/09 14:31
ふみさん、こんにちは〜☆
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ!
朝早くてルナパパは起こされちゃうみたいです。

わたしもいつもより早く起こされちゃいます〜(∋_∈)
ルナのお母さんです☆
2008/08/09 15:29
うちの息子もよく交換条件出してくるよ〜、ご飯全部食べたらハイチュー食べていい?って。(笑)どこも同じなんだね。

私の住んでるBC州にはセミがいないから鳴き声すご〜く懐かしかったよ〜
(見た目はちょっと奴みたいで怖かったけど。笑)窓に張り付いて泣かれたら結構な音量だよね〜?ルナちゃんパトロールご苦労さん♪
みぃママ
2008/08/09 16:25
みぃママさん、こんにちは〜☆

りくくんも(*^_^*)
ハイチュウってとこがカワイイ〜\(≧▽≦)丿
こどもらしくてよかです♪

セミさんそちらでは鳴かないのですね、、
懐かしの日本の夏ですよ〜☆

やはりブラッキーに似てますか…(>_<)
似てると思ったのは
わたしだけではなかったのですね(∋_∈)

アミドで鳴くからすんごい音量ですよ〜(^_^;)
ルナのお母さんです☆
2008/08/09 18:08
初めまして☆
ありがとうございます!!
ももさまにはいつもお世話になってます^^
こんなに暑いのにどこにいるんでしょうかね〜
心配こしてたまに・・
頭にきます^^;
またお邪魔しますね♪
ありがとうござました!

さゆまま
2008/08/09 22:42
さゆままさん、こんばんはです〜☆

小梅ちゃん、
ほんと見つかるとよいですね、、(;_;)

ゴハンちゃんと食べれてますよに…

微力ながら
リンク続けますね、、
ルナのお母さんです☆
2008/08/10 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫124 またまたセミさんのおはなしだよ。〜フウフは似るんですね?の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる