猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫123 オクラさんとセミジーコさんの最新情報〜☆〜オナカで鳴くのですか?の巻〜

<<   作成日時 : 2008/08/05 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

寝ているお母さんを起こすには
顔をじゃりじゃりなめればよいのです。
こんにちは、下着柄黒猫ルナです。





とりあえずなの。
〜お母さんからの最新オクラ情報〜





間引いたオクラさんの
ツボミとハッパ(若いハッパさん)
を湯がいて食べたところ
ねばねばでオクラ味でおいしかったです。
クキは若くてもにがかったです。
ねばねば。

 *オクラさんにも色々種類があるみたいだから
   皆さんはむやみに食べないようにー(^^)

                ルナのお母さんより☆





だって。





お父さんにも食べさせてたわよ。





みんなは食べ物に困ったとき?
”いざ”な時には
チャレンジしてもいいかもね??






セミジーコさんは
(ジーコジーコ鳴くからセミジーコさん)
(ジーコさんとは関係ないの。)
オナカが弱点みたいなのよ?





お母さんが
お顔の周りを指でつついても
逃げなかったのに、
オナカをつついたらすぐに
にげちゃったんだって。





ぼくも
知らない人にオナカつつかれたら
逃げちゃうな、、、
セミジーコさんの気持ちがわかるのダ。





そうそう、、
〜お母さんからの最新セミジーコさん映像〜




ルナのお母さんのように
リトルトカイッコ。もしくはかなりトカイッコの
ちびっこくんたちに贈る。。。

セミジーコさんの鳴いている瞬間映像!!
セミジーコさんはオナカで鳴いている!?
を、収録いたしです。



 注意:残念ながら、
   羽の透明なキレイこちゃんではなかったので?
   虫さんに。。特に黒くてつやつやの台所が好きな
   虫さんが苦手なちびっこくんは見ないでね!!
   リトルにてるからー?
   (おとなのみなさまも☆)









ニコニコ動画が見れない方、
ごめんなさい、、、、

*ニコニコ動画は
 画像内にコメントができるみたいです☆





画像



セミジーコさんはアミドにはりつきますが
ぼくはソファーにはりつくのです。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


はじめてMIX黒猫部門で9位になりました☆
みなさまのおかげです(^^)
今後も応援のポチッもお待ちしてます☆☆








〜〜お話は変わって
   ぼくからのお願い。〜〜



ぼくのお母さんと仲良くしてもらっている
じぇいなすさんが猫さんの里親募集しているの、、
みんな!よかったら
茶トラさんのお母さんになってあげてね。



詳しくはここ↓をクリックしてね、、
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-863.html






小梅ちゃんのホームページへ



↑迷子の小梅ちゃんを見かけましたら
お声をおかけください、、

まだ、みつからないの。。(;0;)













高いオクラ。。おいしいのかな?
オウチで自給自足できたらいいね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば・・
セミさんて、さんざん鳴いて飛び立つときって”チッコ”したりしますよね^^?
ひっかけられませんでしたか^^?
youbobo
2008/08/05 08:59
うちにもセミジーコさん来ましたよ〜^^
夏の風物詩ですよね。

ルナちゃん、
ソファに張り付いて鳴いてるのかな〜笑
ベル
2008/08/05 15:47
you-bo-boさん、おはようございます〜☆
ルナのお母さんはまだだいじょうぶですよー。
たぶん?セミジーコさんの
オナカ側からつつくからかな??(^^)

セナカ側だったら。。!?
ルナのお母さんです☆
2008/08/06 07:49
ベルさん、おはようございます〜☆
ベルさんちにもきましたか(^0^)

ルナのお母さんははじめての体験なので
うかれてますー♪
ルナも遊び相手ができて
よかったみたいです(^^)

ほんと、夏☆ってかんじでよいですー。

ソファーにひっつきルナは
お母さんが移動すると
飛び降りてアーとなきます(^^)

ゴハンのおねだりです。
ルナのお母さんです☆
2008/08/06 07:57
昼間のセミジーコさんは夏休み、って言う感じで、暑いけどいいものですよね。
我が家のコブシの木には常にセミジーコさんがいます。
それにしても今年は道路でセミがひっくり返っています。
こんなにたくさん、って言うくらい。。。
どうしたんでしょうね。
やっぱりセミは大きな木に止まっていてほしいなあ。

ルナちゃん、お母さんの顔をじゃりじゃりなめるの。。。?
うひゃあ。。。!!!
fuku
2008/08/09 19:03
fukuさん、こんばんは〜☆

コブシがあるんですか!
キレイなお花が咲くんですよね?
いいなあ(*^_^*)


セミさん、ひっくり返るの
早過ぎでは…?(>_<)

暑過ぎなのでしょかね、、(;o;)

ルナはじゃりじゃり舐めますよ〜(∋_∈)
イタイ〜(≧Д≦)
ルナのお母さんです☆
2008/08/10 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫123 オクラさんとセミジーコさんの最新情報〜☆〜オナカで鳴くのですか?の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる