猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫121 お母さんの最近の事件、、その2。〜お昼ゴハンで大迷惑の巻〜

<<   作成日時 : 2008/08/02 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
今日も毛色はばっちり黒いのよ。
下着柄黒猫ルナです。
お母さんが、さっきね
「セミさんてあんな小さなカラダで声おおきいねえ。」
と、言っていたの。
そしたら、お父さんが
セミさんに負けじとミンミン鳴きだしたのよ。






ぼくんちは
ちょっと変わっているのでしょか?






さてさて、
今日はこの間のつづき?の
お母さんのジケンボその2
についてお話するね!






この間の大雨の日、
お母さんはお仕事で
お花屋さんに行っていたのね。





あの日は
雨お天気の日よりも風があったせいか
横からも滝のような?土砂降りだったって
お母さんが言っているよ。



*雨お天気は 黒猫83 を見てみてね!



お母さんは
その時もうっかりしていたみたい。





お母さんはその日、
サンサンに晴れていたものだから、
多少曇りがちになっても気にせずに
お昼休みにショクバで食べる
オベントを買いに出たらしいの。





ショクバからオベントが売っている場所まで
歩いて1〜2分。





多少の雨ならお母さんは気にしない。





だから、
傘を持たずに買いに出たらしいんだけど。。





買い終わった瞬間、
カミナリさんがドカン☆の
土砂降りの雨!!
(カミナリさんはゴロゴロではなく
 ドカン!!だったらしいわよ。)




これまた、厄年のノロイですかね?
お母さん??






    ルナち、厄年はノロイじゃないんだってー。
  
        いいだしっぺのくせにのお母さんより(^^;






そうなの?
じゃあ、日ごろの行いが悪いのね?





     。。。。もしかしたら。。。。。
     あの、コンビニで○○事件が。。。。!!!!

       ルナちーあとで書いてね、お母さんより☆






わかったよ、お母さん。
コンビニで○○??あのことかしら。。?





さてさてそうなの。





お母さんは気にしない母さんだ。





どちらかというと短気だから
あんな大雨の日。。
家に帰るなら迷うより、
めんどくさいから
ぬれて帰るわけだけど、





そのあと、あのキレイなサロンで
ずぶぬれ妖怪でのお仕事は
お客さんが来たら大変なの。
って、思ったらしくてね、





傘を買って帰ろうとも思ったらしいのだけど
オサイフには
あと150円しか入っていなかったらしいのよ。
いまどきの
小学生より持ってないらしかったのだわよ。





ゴミ袋買ってかぶっていこうか。。
どうしようか。。と立って考えていたら
(150円で売ってるのかしらね?)





思考回路停止?





お母さんはぼーっとしはじめて
なんならここでオベントたべてこうかなー。
なんて、
のんきなこと思い始めていたらしいわよ。





そうしたらね、
お母さんのショクバの女の子が
足をぐずぐずにしながら
いっしょうけんめい
傘を持って迎えに来てくれたんだって!!





お母さんはのんきなこと考えてて
申し訳なく思ったのよ。





だって、
お母さんのお昼ゴハンだけのために
足をぐずぐずにしてしまった被害者が
出てしまったのだもの。





傘をさして帰ろうとしたけど、
お母さんとその女の子は
ぼうぜんとしてしまった。





傘の意味がなくなりそうなくらい
雨風カミナリはさっきよりますますひどく、
ドカンドン☆!ビューゴーの
シャーシャージャージャージャー!!!
になっていたんだって。





お母さんとその女の子は
もう少ししたら雨もカミナリも
おさまるかと思ったけど
何分まってもだめだったわけね





とうとうショクバに
公衆電話から電話をしたの。
(帰れない状況を説明しようとしたのね。)
(150円残っててよかったわね。)





そしたら、
お母さんとその女の子のお花の上司は
たった1,2分のその距離を
車で迎えに来てくれたんだって、。
(オイロケ上司とくべつするために
 お花の上司さんって名前になりました☆)





結局、お花の上司も
車の乗り降りで
頭からぬれしょびれてしまった。





お母さんの
400円のオベントのために





歩いて1,2分の距離を
車でわざわざ迎えにきてもらって
しかもぬれしょびれの犠牲者が
二人もでたわけね!!





お母さんは





こんなにこんなに
迷惑をかけたお昼ゴハンを
とてもとても申し訳なく思ったのでした。





その日のそのあと、
オヒサマはサンサン!





もうこのまま、
ノロイも厄年もなく、
1日が終わるかと思ったら。。。





その日その夜、
お母さんとお父さんは
お仕事が終わってから
毎週通っている
カイロプラティックに行ってきたわけだけど、





帰り道。
雲行きがいやーな予感?がするなあ。。
と思っていたら。。。





これまたカミナリゴロドンの
土砂降りシャーにソウグウしてしまって
傘のないお父さんとお母さんは
ずぶぬれになって帰ってきたのでした。





結局、
雨にうたれる運命だったわけのね?





あんなに?
お母さんがずぶぬれないようにって
お花屋さんのみんなに気を使わせて、
二人も犠牲者をだしたくせにね。





お母さんはその夜
ずぶずぶになってしまったことを
お花屋さんのみんなに
とても申し訳なく思ったのでした。





画像



お父さん、お母さん、ぬれしょびれじゃない!!
オソトでオフロできるのね?



それにしてもお花屋さんのみんな
すごい優しいのね。
お母さん、感謝しなきゃだめよ☆☆





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


厄年??ノロイ?なお母さんに
応援のポチッもお待ちしてます☆





ねえねえ、お母さん。
やっぱり、お母さんの
日ごろの行いが悪いんじゃないのかしら?




400円のオベントのくせに
迷惑をかけてえ!!
と、オベントにプンスカしてたみたいだけど
それはマチガイよ。




そういえば、
コンビニで○○っていつお話するのかしら?





うーん、、ルナち、明日書いてえ☆
 
やっぱり、日ごろの行いなの?(;0;)
しょんぼりお母さんより、、






注意*ハンザイをおかしたわけではありませんー。







お話は変わって
ぼくからのお願い。



ぼくのお母さんと仲良くしてもらっている
じぇいなすさんが猫さんの里親募集しているの、、
みんな!よかったら
茶トラさんのお母さんになってあげてね。



詳しくはここ↓をクリックしてね、、
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-863.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
優しい上司のかたですね^^
お昼にずぶぬれは避けたいですもんね〜^^;
先週の日曜日に雷雨の土砂降りの中、自転車でずぶぬれになりました^^v
けど・・帰宅するだけだったので、けっこう楽しかったです^^v
youbobo
2008/08/02 18:27
ルナのお母さん、大変な目に合いましたね。
カミナリ夕立はお部屋で見てる分にはすかっとしていいのですが、ど真ん中にいると大変ですよね〜。
でも優しい職場の方々でよかったですね。
ルナちゃんも黒猫ちゃんに戻ってよかったです。。。!
(動画が見られなくてちょっと残念でした。)
fuku
2008/08/03 00:04
you-bo-boさん、こんにちはです☆
そうなんですよーー、、
職場のかた、みなさんやさしいのです、。
申し訳ないくらい、、、(;0;)

you-bo-boさんも大雨の被害に!!
でも、わかります。
ルナのお母さんも
帰るだけなら大雨に打たれるの楽しいです♪
なかなか体験できないですからね〜(^0^)
ルナのお母さんです☆
2008/08/03 09:06
fukuさん、こんにちはです☆

結構広くて何もさえぎるものがない
道路なので
ほんと、カミナリにうたれそうで
厄年なる名のお母さんはこわかったです、。

動画、fukuさんもみられなかったですか!
あれーーーーー、、、、
ルナのお母さんです☆
2008/08/03 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫121 お母さんの最近の事件、、その2。〜お昼ゴハンで大迷惑の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる