猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫120 お母さんの最近の事件、、その2。。の前に、ぼくの事件?

<<   作成日時 : 2008/08/01 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
あのね、みんな。
ぼく、チョコルナが治ったの。
どうやら、アンダーコートが
ちゃんと抜けなくて
茶色く見えていたみたい。





お母さんに
たくさん、けづくろいを手伝ってもらってね、
今はもとのぼくの色だよ。





今ね、
ぼくんちの窓の向かいのミズキさんで
セミさんが大合唱なの。





昨日はね
はじめてセミさんと遊んだの?よ。





羽が茶色い子さんと
羽が透明な子さんが
窓によくはりつくようになったのよ。





お母さんも
セミさんを近くでまじまじ見たのは
はじめてだったみたい。





羽が透明な子さんは
キレイね。。。って
お母さんが言っていたら





窓に2匹やってきたよ。





そのうちの1匹さんに
ぼくはお母さんにつれられて
はじめてアイサツをしようとしたわけだけど。。





今日は
ぼくの動画が見れるようになったから
テストで動画をアップなの。





お母さんは
動画の縦横間違えちゃうし、
画像もとぎれとぎれだけど
許してね?





お母さんの声が入っちゃって
はずかしいから
消音で見てねって
お母さんが言ってるよー!!!





セミさんが来てるよ?





あっという間にサヨナラなの。
っていうか、かんじんなとこ
撮れてないよー。お母さん!!





セミさんはどこへ?
しょんぼりなぼくです。






画像



↑セミさんを待ってるその後のぼくです。

セミさんたら、
お母さんがたくさんつついても
逃げなかったくせにさ、
ぼくがちょっと手をだしたら
すぐ、逃げちゃうんだよ!!





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


セミさんとぼく、遊べるかな?
こんなぼくに、応援のポチッもお待ちしてます☆





☆〜その後のキャンドルさん情報〜☆



 劇団のごんざえもんさんは
 お子さんとの花火に活用してくれました(^0^)

 ↓ごんざえもんさんのブログ
  http://horizontraito.at.webry.info/200807/article_21.html



 キャンドル職人のきょうこさんも
 どんどんキャンドルさんに新しいいのちをくれてるよ!

 ↓きょうこさんのブログ
  http://ameblo.jp/hana-no-candle/entry-10120375772.html#cbox







それから、緊急連絡なの、、



ぼくのお母さんと仲良くしてもらっている
じぇいなすさんが猫さんの里親募集しているの、、
みんな!よかったら
茶トラさんのお母さんになってあげてね。


詳しくはここ↓をクリックしてね、、
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-863.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
セミさんはどこへ〜♪

 ションボリ ルナ君 かわいいね。

ブログのご紹介ありがとうございます。
 では、またね〜〜。
ごんざえもん
2008/08/01 18:11
蝉の大合唱。。今年も始まりましたね〜。。
でも私が住んでるところは去年より少ない感じです(^_^;)
暑さが和らいでる気がするので助かってる?かも。。(^^ゞ

私のブログ、紹介してくださってありがとうございます(*^。^*)
まだ数個しか再生してないけど時間作ってもっとたくさん作ろうと思ってまーす(^−^)
きょうちゃん
2008/08/01 18:43
@@?動画がみられませんです・・?

セミさんと楽しかったかな^^?
うちもせみさんの訪問を待ってるとこです^^v
youbobo
2008/08/01 19:13
ごんざえもんさん、こんばんわです☆

いえいえですよ!
こちらこそ、お世話になってます☆☆

ルナちに
ほめられたこと伝えておきますね〜(^^)

ルナのお母さんです☆
2008/08/01 21:40
きょうこさん、こんばんわです☆

いえいえです☆
こちらこそ、お世話になってます☆☆

去年よりセミさん少ないですか??
ルナのお母さんたちは
このオウチではじめて過ごす夏なので
もしかしたらこれでもセミさん
少ないほうなのかな、。

キャンドル、楽しみにしてますね〜(^^)

ルナのお母さんです☆
2008/08/01 21:43
you-bo-boさん、こんばんわです☆

動画みれませんでしたかあ、。
もしや、、
ウェブリブログID持ってる人にしか
対応してないのかな??あれーー。

セミさんとルナは一瞬のご対面で
ルナはあまり楽しくなかったかも。。

いえ、、決して
セミさんも楽しくなかったと
思うのですが、。(^^;

ルナのお母さんです☆
2008/08/01 21:47
セミが沢山来るんですね。
こっちには、エゾハルゼミという小さなセミが、山に行くと居るくらい・・・
この辺で、セミは、見かけたことありません。
本州に居たころは、沢山のセミがいましたね。「バルタン星人」似の・・・(笑)
ヒグラシの声が、聞きたいなあ・・・
モモコ
2008/08/01 22:23
モモコさん、こんばんわです☆

はい!セミさんがたーくさんです♪
透明な羽のこ、きれいだったです♪♪

今までは茶色い子しか見たことなかたんですよ〜。

北海道にはいないのですか!
みんみんちゃんたち!!

確かにバルタン星人でした(^^)

今ダンナがセミの鳴きまねしてます(^^;

ヒグラシ、いいですよね〜。

ルナのお母さんです☆
2008/08/01 22:31
ルナちゃん、チョコの正体は抜け毛だったのね^^;。

動画、見れましたよ〜。動いてるルナちゃんは一段とかわいいですねぇ。しかしセミさんの飛んでいく瞬間がうまい具合に撮りそこね。ルナちゃんのお母さんらしい、のかな?^m^。
ルナちゃん、これがセミさんと初遭遇なんですか?ハイオクにはセミさんは来なかったのですか〜。
じぇいなす
2008/08/03 22:47
じぇいなすさん、おはようございます〜☆

そうなのですよ、、
ルナが毛玉吐くの辛そうだったので
いっしょうけんめい毛づくろい手伝ったら
黒くなりました(^^;

じぇいなすさんは動画みれたのですね!
どうして見れない人と見れる人が、、(;0;)

わたしらしく☆
うっかり、撮り損ねました、。

ハイオクは駅前徒歩1分の住宅街にあって
(だから目立ってたのですが、。)
空気もきれいではなかったせいでしょうか?
裏庭の丘の上ではセミさん鳴いてたのですが
ハイオクのまわりにはいなかったのですよー。


ルナのお母さんです☆
2008/08/04 09:07
先日はどうも(*^_^*)
メール送ったんだけど見ていただけましたか?
連絡してくださいね(^_-)-☆
きょうちゃん
2008/08/06 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫120 お母さんの最近の事件、、その2。。の前に、ぼくの事件? 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる