猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫136 チキュウさんが怒っているの?

<<   作成日時 : 2008/08/31 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは。
びびりワニ属カササルナこと
下着柄黒猫ルナです。
ハテナの方は
黒猫135をみてみてね!





ねえ。
最近、ゴロピカドンって
音がうるさいわよね。





ぼく、





こわくてね、、





音がする度に
ちょっとワニ歩きなのだわ。





お部屋の
スミッコにいたんだけど





あまりにも





 ”ゴロピカドン☆” 





が、ひどくって





カササとワニ歩きして
キッチンのお母さんの足の間に
かくれちゃったのだわ。






↑キッチン、ちらかっててはずかしわねー。





お母さんはゴハンをつくるのを
しばらくオヤスミして
ぼくをゴロピカドンから
守ってくれたのでした。





ありがとう。
お母さん。





でもね、





ぼくはお母さんから
こんなお話を聞いてしまった。





ゴロピカドン!!って
最近多いのは





チキュウさんが
怒ってるからかもしれないって
言うのよ。





ぼく、
なにか悪いことしちゃったのかな?





ところで





昔のぼくは
ゴロピカドン☆って鳴っていても
こわくなかったわけ。





どうしてかっていうとね、





ぼくが
セケン知らずだったかららしいのよ。





これも、
お母さんから聞いたお話だけど





知っていることが増えると
こわいものが増えたりするんだって。





逆に、
こわいものが減ったりもするんだって。





むつかしわね?





だから、
去年、15才になったぼくは
昔より少し知っていることが増えてね。
ゴロピカドンがこわくなったんだって。





こわいと
思うようになってしまったぼく。





今年はたくさんゴロピカドンで
困っています。





チキュウさん、
どうして怒っているんだろう?





ねえ、みんなは知ってる?





画像



今日はゴロピカドン☆しないよね、、、
心配なぼくなのでした。



画像



↑動画が見れなかったみんなに。
お母さんの足の下に避難するぼく。
安心なの。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


もうゴロピカドンが来ませんように。。
こわがりなぼくに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日までの1週間はほぼ毎日雷がなってましたよね〜。明け方シャワーのような土砂降りだったかと思えば晴れ間が見えたり、晴れ間がみえたかと思えばまた豪雨に雷。目が回りそうなお天気でしたね。
やはりオンダンカというやつが進むと、こういう激しいお天気が増えるのでしょうね〜(ー_ー)。

ルナちゃんはセケンのこわさを知ってしまったのですか〜^^;。うちのコたちはまだまだセケンシラズ。ごろぴかしても、どこ吹く風のそ知らぬ顔しています(笑。
じぇいなす
2008/08/31 12:39
今、日本では大雨続きのようですね。
確かに地球のバランスが崩れているかのような天変地異。
人間のせいなのか、単に地球のサイクルなのか。。。
どうなんでしょう。

ちなみにうちのトラキチは毎週上がる花火の音でも
超びびっているので、雷なんか全然ダメでしょうねー。
応援☆
mahimahi
2008/08/31 13:57
いい音が入ってますね〜^^;
びっくりしてしまいました^^;あはは・・。
うわぁ〜ほんとの足もと、足の間だったんですね@@
youbobo
2008/08/31 16:35
チキュウの怒りは怖いですよね〜〜
ぶるぶる。
今日のルナちゃん、とってもりりしいなあ。
15歳の大人猫さんだからかな?
fuku
2008/08/31 18:36
じぇいなすさん、おはようございます☆

やはり、温暖化のせいなのでしょか、、(;0;)

じぇいなすさんちのアンちゃんズたちは
まだ、ゴロピカドンのこわさをしらないのですね〜(^^)
そのままの方が幸せかもですね☆

ルナのお母さんです☆
2008/09/01 07:51
mahimahiさん、おはようございます☆

チキュウのサイクルでしょか、、
それもそれでこわいですー(;0;)

トラちゃんもこわがりさんですね(^0^)

そちらはあまりゴロピカドンしないのでしょか??
ルナのお母さんです☆
2008/09/01 07:55
youboboさん、おはようございます☆

ほんと、足の間にかくれちゃって、、
ゴハンがしばらく作れませんでした、。(^^;

すごい音でしたよ。
カミナリ!
バーン!!ゴロゴロ。。
みたいなかんじでした。
ルナのお母さんです☆
2008/09/01 07:58
fukuさん、おはようございます☆

ルナ、りりしですかね♪

チキュウさんがおこってるのなら
ほんとこわいですー、、、(;0;)
ルナのお母さんです☆
2008/09/01 08:00
すごい雷ですねぇ(*_*;
これはルナちゃんも、怖がるの、無理ないわ・・

でも、なんで猫さん達は、怖いと足の間に入るのでしょうね?
うちの風太も、エリカも、なっちゃんもそうなんですけど・・・
足の間、一ヶ所しかないんで、困ります。^m^
モモコ
2008/09/02 17:53
モモコさん、こんにちはですー☆

ほんと、すんごいカミナリでした、、

モモコさんの足の間に
みんなが入っちゃったら大変ですね、、
かわいいけど♪(^0^)

ペンギンさんの赤ちゃんみたいですね☆

お母さんそばが、一番安心なのですよ、
きっと☆☆
ルナのお母さんです☆
2008/09/03 11:42
ゴロピカドン^^;

僕が昔飼ってた猫の『チャッコ』はゴロピカドンが大嫌いでした。

外飼い猫だったので、雷が鳴るとどこかへ逃げる。

また鳴るとまた逃げる。

さらに逃げる・・・の繰り返し。

気付いたら知らない町へ・・・ということが度々ありました。
(家に帰ってくるまで1〜2日かかる)
くわ。
2008/09/04 09:12
くわさん、こんにちはです☆

チャッコちゃん、くわさんの足の下に
かくれればよかったのにっ。

外猫さんはお外にいるから難しいのですね、、

でも、ちゃんと帰ってきたのですね。
よかったです(^^)☆

かしこい子ちゃん☆☆
ルナのお母さんです☆
2008/09/04 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫136 チキュウさんが怒っているの? 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる