猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫135 お水のこわいぼくがお水に入ったワケは。。

<<   作成日時 : 2008/08/29 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

くしゃみをしたらハナがたれれました。
こんにちは、
下着柄黒猫ルナです。
ぼく、花粉症かしら?





さてさて、今日はね。





黒猫134で
ぼくがみずからお水に入ったことを
書いたので、
そのお話をしてみようかと思うのよ。





(。。。。いつになったらハイオクシリーズに
            たどり着けるのかしら、。)





ぼくが以前
オフロのお母さんのヒザの上に
乗ろうとして、
みずからお水につかっちゃった事件は
黒猫9でお話したので
見てないみんなはみてみてね!





もちろん!
ぼくは猫。
お水に入るのは大嫌いだよ。





だけど





こわがりでさみしがりやのぼくは
あの時はじめて
みずから
お水に入ることになってしまたんだ。





あれは、むかし、むかしの
ぼくがドアしっぽになったころのこと。





お母さんは
ぼくと旅がしてみたくなって
こわがりなぼくと
むりやり車で山梨の方まで
出かけることになったわけ。





ぼくはこわくてこわくて
長い長い時間、
車の”シート”という、イスみたいなやつの下に
もぐったきりだったわ。





”ペンション”という
見慣れないオウチに
やっとこさついたぼくは
むりやりシートの下からひっぺがされて
そこで1日暮らすことになったわけの。





ぼく、こわくなると
腰が抜けちゃってね。





ワニさんみたいな
平たい歩き方になって、、





ペンションのスミッコを





 ”カササ” と、





ブラッキーくんみたいに
進んでいったわけなのよ。





 *ブラッキーくんは旧黒オイリーくん
   =みんながキライな
   油っぽい虫さんのことだよ。





お母さんはそれを見て
笑っていたけど
ぼくは大変だったんだな。





少しだけ
ペンションというオウチになれた頃





近くの大きな水溜り!
”ミズウミ”っていうやつに
お母さんはぼくを連れて行ったんだ。





お母さんはお水が大好きだから
”ミズウミ”に
足をちゃぷちゃぷしに行ったの。





ぼくは、
その当時のやさしいお父さんに
首輪と、胴をヒモでつないでもらって
ぼくがどこかに行っちゃわないように
してもらっていたんだけど。。





ぼくは一生懸命
ヒモをひっぱって、
お母さんの入っている
その”ミズウミ”に入っていったんだ。





もちろん、





こわいから
平たくなってワニ歩きでね。





ワニさんのように平たくなりながら
ミズウミに入るぼくを
お母さんは驚いてね。





すぐ
ぼくのところに戻ってきてくれたのよ。





ぼく。





お母さんがそのまま
こわいこわいミズウミへ行ったきり
帰ってこないのかと思っちゃったんだ。





ぼくを置いて、、、、。





だからね、





ぼく、





お水がこわいけどがんばったんだよ。





お母さんは
ぬれしょびれのぼくを拭いてくれた。





そしてちょっと笑って
あやまってくれたんだ。





ぼくが人生ではじめて
みずからお水に入ったのは
そういうワケだったんだよ。





帰り道、
ぼくはお母さんにダッコされて
帰ったのでした。





車の中ではやっぱり
お母さんの足元の
シートの下にもぐっちゃったけどね。





二度とお水に入らないと誓ったのに。。
ぼくったら、、、





二度目は
はじめに書いたように
オフロのお母さんに甘えちゃったワケ。





それ以来は
お水に入らなくなった
カシコイぼくなのでした。





画像






そんな頃もあったわね〜。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


なかよしのぼくとお母さんに
応援のポチッもお待ちしてます☆





小梅ちゃんのホームページへ



↑迷子の小梅ちゃんを見かけましたら
お声をおかけください、、

まだ、みつからないの。。(;0;)










ご利益ってなんだろう?
ルルドの泉みたいなやつでしょか−?
ご利益なくてもお水すきだよ。
ルナのお母さんより☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃんはいろんな経験してるんですね〜ドライブにお泊り・・湖にも入ったんだぁ〜@@
youbobo
2008/08/29 09:27
こんにちゎ☆

ルナちゃんも旅行に行ったりしてるんだね。熊夫はんも年に一回ほど旅行に行ってるよ♪
ワニ歩きって、凄いピッタリな呼び方ですね!警戒してるニャンコは低姿勢でカサカサ歩きますもんね。
我が家の熊夫はんも屋根が無いところだと怖いみたいで、お外ではワニ歩きです。
魚の目☆
2008/08/29 15:01
お久しぶりです♪
なかなかコメント返せなくてすいません。
ワニ歩き・・・
想像できます。
ルナちゃん冒険したんですね〜

そういえば、うちの美優さまも最近鼻水がすごいんですが、ルナちゃんも?!
みんな季節の変わり目で体調崩してるんですかね?

にらいかない
2008/08/29 21:58
ルナちゃん、頑張ったんだね!
風太はね、私が湯船に入っているのを見て、急に飛び込んできたことがあったのよ。
ちゃぽ〜〜んって、お風呂に入って、ビックリして飛び出して、家中びしょびしょだったのよ。
あれから、絶対お風呂には、入らないの。
おばかさんなのよ。^^;
モモコ
2008/08/29 22:51
you-bo-boさん、こんばんはです〜☆

わたしも色々体験してますが、
ルナもネコにしては色々体験してるかもですね〜(^O^)
ルナのお母さんです☆
2008/08/30 00:20
魚の目さん、こんばんはデス〜☆

熊夫さんもワニ歩きしますか(^O^)
やはりカサカサ歩くのですね〜(*^_^*)

ルナのしか見た事ないから
始めて他のニャンコさんもするんだ〜と知りました☆

熊夫さんと何度も旅できていいなあ!

ルナはこわがりすぎで
おばあちゃんだし、
心臓に負担かけないように…と
このお話の旅以来、
旅してないんですよ〜、、


まだ大丈夫かなあ?

行けたら行きたいなあ(≧▽≦)
ルナのお母さんです☆
2008/08/30 00:27
にらいかないさん、こんばんはデス〜☆

ホント、
ルナかなり頑張りましたヨ(*^_^*)


美優ちゃんもハナタレちゃんですか〜(>_<)

花粉症でしょかね、、

ルナは風邪ではなさそうなのですが…(∋_∈)

ルナのお母さんです☆
2008/08/30 00:30
モモコさん、こんばんはデス〜☆

風太ちゃんもお風呂に!
ルナと同じことしたのですね〜(*^_^*)

風太ちゃんも
きっとモモコさんと一緒に
いたかったのですね〜☆

カワイイっo(^-^)o
ルナのお母さんです☆
2008/08/30 00:34
 したした。そういえば、昔飼っていたネコもワニ歩きしましたよ。車に乗せると、うちのは暴れまくってましたね。
ごんざえもん
2008/08/30 17:22
ごんざえもんさんちのニャンコさんも☆(^0^)
やはり、どのコも
こわいとワニ歩きなのですね〜!

車も苦手でしたか、、
ルナの方がよわっちですね。
あばれるどころかかくれちゃう(>。<)
ルナのお母さんです☆
2008/08/31 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫135 お水のこわいぼくがお水に入ったワケは。。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる