猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫134 動物園ってどんなとこ?

<<   作成日時 : 2008/08/27 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

オシリをふりふりしてる間に
エモノを逃します。
こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
ネコって意外とトロイらしいのです。
しょぼぼん。
*ネコってエモノをつかまえるとき
 体勢を整えるのに
 オシリをふりふりするんだよ。





今日のヨコハマは
ひさびさにぽかりんこ。





オヒサマがでてるから
ひなたぼっこしないとね!





さてさて、今日は
お母さんがこの間
動物園に行って来たので
そのお話を書いてみるね!





お母さんは
オイロケ上司と動物園に行ってきました。





動物園に行ってきたイキサツは
あーなってこうなって
運命的でそうなったワケ。





 *黒猫125をみてみてね!





残念ながら
その動物園は何かを燃やした臭いで
お母さんとオイロケ上司は
ノドを痛めて声がれがれ。
気管支炎になっちゃったわ。





それはさておき。
とても楽しかったらしいの。





ゾウさんは
絵といえば絵のような絵を描いて、
スマトラトラというトラトラさんは
ネコっぽく、ぼくみたく寝ていたらしいわよ。





鳥さんは団体でくるくるおいかけっこ。
しゅずめさんもなぜかオリの中に
たくさんいるらしいのです。





  注意:大きな鳥さんの
    エサとしてではありませんよー。

              お母さんより(^^;





ヤブイヌさんっていうイヌさんも
大きな岩の周りを
同じ方向にいつまでもいつまでも
くるくる団体でおいかけっこ。
(なしてヤブなのかしらね?)





リーダーのヤブイヌさんが
反対に回りだすと
いつまでも反対に
またまたおいかけっこ。





わくわく広場では
ニンゲンのちびっこが
いつまでもおいかけっこ。





ネコ科の動物さんは
タイガイぼくみたく、
オリの中を
巡回パトロールしていたらしだわ。





パトロールは大事だわよね。





おサルさんは
ナワバリ争いがないせいか
ノンビリコ。





大きな鳥さんが
飛びたそうに羽をパタパタだけして
飛べないのをザンネンそうにしていたのは
ちょっとかわいそうだったって。





お母さんの大好きな
シロフクロウさんは
遠くで首をくるくるまわして
お母さんに向かって
にっこり笑っていたらしいのだわ。





きっと、
笑っているようにみえただけだわよ。
お母さん。
(ぼくはちょっとヤキモチっこ。)





オットセイさんは
キレイなお水の中を
お母さんとオイロケ上司を
チラミしながら泳いでいくし、











   みんなも目があうと思うから
   ためしてみてはいかがでしょ?
  
           お母さんより☆(^^)






ペンギンさんたちは
落ちるように岩からボトッと水に入って
泳ぎ回っていたらしいのだわ。











泳げていいわね。
ぼくはよほどのことがないと
お水に入りたくないのだわ。
(ぼくがお水にみずから入ったのは2回だけよ。)






お母さんは
お水が大好きなので
今度生まれ変わったら
お水のキレイなところに住む
オットセイがいいかなあー。





なんて言ってました。





クマさんたちはなぜか
オソトはイヤイヤってして
室内に戻りたがっていたらしいのです。





どうしたのかしらね?





お母さんとオイロケ上司は
のんびり動物園をマンキツしている動物さんと
ちょっと狭がったり、
いやがってりる動物さんがいることに
気づいてしまったらしいのだわ。





オカピさんも
オリのオソトに出たがって
ずっとオリの扉の周りを
行ったり来たり。





お母さんとオイロケ上司は
カンジュセイがつよいのね。
そんな動物さんをみると
しょんぼりしちゃうらしいのだわ。





オカピさんは2匹さんいたけど
1匹さんに
お母さんとオイロケ上司は
マユゲを発見したらしいのだわ。





男鯛さんほど
濃くはなかったらしいけどだわよ。





 *黒猫71をみてみてね!





動物園にいると
オリの外から見るだけではなく
ぽふぽふやハネハネ、ツメツメにも
とてもとてもさわりたくなっちゃった
ちょっとフマンな
お母さんとオイロケ上司だったらしいのです。





動物園って
そんなとこなのね。





画像




ひさびさに暑いだわ〜。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


動物園の動物さんが
動物園をマンキツできますように。
応援のポチッもお待ちしてます☆





小梅ちゃんのホームページへ



↑迷子の小梅ちゃんを見かけましたら
お声をおかけください、、

まだ、みつからないの。。(;0;)








旭山動物園のすべて~動物たちの鼓動が聞こえる
ソニー・ミュージックディストリビューション
2006-03-01
趣味

ユーザレビュー:
DVDでも迫力満点! ...
真実の物語ドラマ化な ...
大満足でした。予想以 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
食事の心配はいらないのでしょうが・・
ゆったりと満喫できるといいですよね〜
やっぱり狭いでしょうし・・

環境が悪いとこも中にはありますしね・・><
と、1年前に行った動物園で思いました・・。
youbobo
2008/08/27 17:57
私もね、行きたいの!
旭山動物園!
近くに住んでいても、なかなか行けない物なのね・・・
日帰りだと、ちょっとキツイんだもん。
まあ、野生のキツネや鹿には時々合うから、動物園で暮らしてるようなもんだけどね・・・(^.^)
ヤブイヌ、テレビで見たことあるけど、落ち着き無いよね(爆)
楽しかったみたいで、よかったです。
のど、お大事に。
モモコ
2008/08/28 07:53
you-bo-boさん、こんにちはです☆
そんな環境悪いところがあるんですかあ、、

ほんと、
せっかくゴハンの心配がいらないので
ゆったり、ルナのように
長生きして、幸せに暮らしてほしいです、、
ルナのお母さんです☆
2008/08/28 09:53
モモコさん、こんにちはです〜☆
わたしも旭山動物園に行ってみたいんです〜。
あっ。もしかして!!
わたしが行ったトコはちがうですよ、、
ヨコハマの動物園です〜、、、

モモコさん☆
野生の鹿さんやキツネさんに合える方が楽しそうですよ☆(^0^)

ヤブイヌさんテレビでみましたか!
ほんと、ぐーるぐるで
落ち着きないけどかわいかったです(^^)

他の種のワンちゃん系なみなさんは
やはり団体行動が得意なようで
団体行動をきちんとしてました☆

ネコ系さんたちは
やはりマイペースで
のんきにしてましたよ〜。
(パトロールがいそがしいコもいたけど^^;)

ノド少し治ってきました!
ありがとうございます〜(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/08/28 10:04
よほど頭が痒かったのか、15秒間も頭掻いてましたね、あのペンギン。

 そうねえ、生まれ変わったら。ネコがいいですわ。(^^)
ごんざえもん
2008/08/30 17:19
ごんざえもんさん、おはようございます☆
そうなんですよ〜!カイカイペンギンさん(^0^)
じつはオットセイさんも
あのあとカユイのかオフロタイムなのか
えんえん顔や体をかいてました。

生まれ変わったら猫もいいですね〜☆
(にゃやむー。)
ルナのお母さんです☆
2008/08/31 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫134 動物園ってどんなとこ? 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる