猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫133 夏の終りのぼくんちのその後。

<<   作成日時 : 2008/08/24 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
今日も涼しいので
ぼくは毛布にべったりこです。





夏の終りのぼくんちは
セミジーコさんの声が
遠くなりました。





カポリーヌさんの鉢の裏に
キイロスズメバチさんも
来なくなりました。





ベランダは今とても静かだよ。





これが秋っていうのかしら?





だけどね。





茶色の羽のセミジーコさん
緑の体に透明な羽のセミキレイコちゃん。。





ではなく、





はじめて
体が茶色で透明な羽の
新しいセミさんが顔を見せてくれました。
(あだ名はセミ3)





ハイビちゃんは
今頃わんさかさきはじめて





イチゴちゃんは
相変わらずのようだわ。





ううん。





今度は
”ランナー”というやつにまで
花が咲いて、実もなったんだって。





お母さんとお父さんは
食べてびっくりしてたよ。





親株さんより
甘くておいしかったんだって。





秋イチゴね。





そして





オクラさん第1号の実が
収穫できたようです。





本当にオクラ味で
きれいでりっぱで





お父さんとお母さんは
感動していたようです。





オクラさんは
下の葉と一緒に刈り取るらしいのよ。
どうしてなのかしら?





なので、





もったいないお母さんは
またまた
オクラさんのハッパも
またまたゆがいて食べていました。





オクラさんたら
ハッパもクキも
ネバネバなんだってさ。





 *みんなはマネしないでね。
  ホームレス中学生なかんじになったら
  チャレンジしましょうって?
  お母さんが言ってるよ??





去年までいたぼくんちでは
体験出来ない夏を
新しいぼくんちは体験できて





ぼくとお母さんは
小学生くんたちくらい
はしゃいだ夏だったのでした。





画像




画像




画像




画像




画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


秋はちょっと切ない気分なのね。
そんなぼくらに
応援のポチッもお待ちしてます☆





小梅ちゃんのホームページへ



↑迷子の小梅ちゃんを見かけましたら
お声をおかけください、、

まだ、みつからないの。。(;0;)







愉しい非電化―エコライフ&スローライフのための
洋泉社
藤村 靖之

ユーザレビュー:
試算はどの程度正確な ...
掃除機はムダ家のお掃 ...
楽しめますあまり硬く ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天でこの夏人気ナンバーワン商品「ヌーブラ」
2008年も楽天でこの夏人気ナンバーワン商品「ヌーブラ」楽天市場内でもっとも女性から支持されているブラです。しかも、2007年度インナーランキング一位の商品です。 根強い人気・・・今年も人気No1 ★人気ナンバーワンの 「ヌーブラ」はこちらからご覧下さい★ ...続きを見る
下着紹介
2008/09/02 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
セミの声、聞かなくなりましたねえ。
寒くなりすぎちゃったのでしょうか?
代わりにトンボがチラホラと目立ってきました。
 センチメンタルな秋の到来ですね。
最近お腹が空きます。
ごんざえもん
2008/08/24 16:45
不思議なくらいに涼しくなりましたね@@?今週もお天気は曇りや雨・・
もう秋・・^^?きっと・・また暑さはぶりかえしますよね^^?

立派なオクラですね〜^^
うちもセミさん待ってます〜・・もう来ないのかな^^?
youbobo
2008/08/24 17:12
ごんざえもんさん、こんにちはです☆

ほんと、寒くなっちゃって
セミジーコさんも困ってるのでしょうね(^^)

こちらはなぜか
トンボさんが見当たらないのです。
そのうち見れるでしょかね?

秋秋なセンチメンタルですが
オナカはやっぱり空いてますー。

ダイエットできるかな、、(^^;

ルナのお母さんです☆
2008/08/24 17:13
you-bo-boさん、こんにちはです☆

そちらもセミさん来なくなっちゃいましたかー、、

暑さが戻ったら
また来てくれますかね?(^^)

うちは今、
網戸にはりついたまま
1匹さんお亡くなりになってて。。(>。<)

手が届かない位置で
困ってます、、、、
ルナのお母さんです☆
2008/08/24 17:16
はじめまして^^
ルナちゃんの背中、なんだか哀愁ただよって、秋という感じですね。
(すずしい一日でした!)
下着柄というのが気になって、過去の記事の写真を探して見てみたら、ほんとうに下着柄!
(いやーん*>_<*)
なんてセクシーなルナちゃん♪
モンスリー
2008/08/24 19:15
モンスリーさん、こんばんはです☆
コメントありがとうございます(*^_^*)

ほんと涼しい一日でしたよね。
ルナ、セミさんがいなくて
寂しそうです(^O^)、


下着柄見ましたか(≧▽≦)
この夏、ルナはなかなかオナカ出さないので
(暑過ぎて日陰でこもったり、寒くて丸まってたり)

写真とれなかったんですよ〜(>_<)

ヨカッタ〜
過去の写真で見てもらえて♪
ルナのお母さんです☆
2008/08/24 19:51
こんばんゎ☆

日もだんだん短くなり、朝夕も過ごしやすくなり本当夏の終わりですね。。。

夏の終わりは。。。サザン?

おくらの葉っぱ初めて見ました!
でっかいんですね!!
色が緑々しいから苦いのかな?


魚の目☆
2008/08/25 19:59
きれいな色のハイビちゃんと素敵なオクラさんですね。
この季節にイチゴが食べられるなんてすご〜い!
   
ウチの近辺ではこの涼しさの中でセミジーコさんが鳴いてて不気味です。
fuku
2008/08/25 21:22
魚の目さん、こんばんはです〜☆

サザン☆よいですね〜(≧▽≦)

真夏の果実はホント泣けます〜(ToT)

オクラのお花ちゃんも
見せてあげたい☆
大きくてキレイなんですよ〜!
ハイビスカスと仲間らしく似てます(^-^)

ハッパは苦くなく
オクラのまんまでしたよ〜☆
ルナのお母さんです☆
2008/08/25 22:26
fukuさん、こんばんはです〜☆

セミジーコさんまだ鳴いてますか〜!
うちは若干鳴いてるくらいです〜(>_<)

イチゴちゃん
秋までなるなんて
変わってますよね〜f^_^;
ルナのお母さんです☆
2008/08/25 22:35
セミジーコさん、こっちでも鳴いてますよ〜^^
こっちでは、透明な羽のクマゼミ様がアブラゼミ様よりたくさんいます〜。。
温暖化の影響らしいですよ↓

ハイビスカス、綺麗に咲いてますね〜!
育てるの、難しくありませんか?
部屋の中で育ててるのかな?
ベル
2008/08/26 11:53
ベルさん、こんばんはです〜☆

透明な羽さんはクマゼミさんでしたか(*^_^*)
でも、地球温暖化のせいで…(>_<)、、
地球はどうなっちゃうですかね(;_;)

アチアチ虫さんパラダイスでしょか(^O^)?

……w(◎o◎)w

ハイビスカスさんは
すごーく簡単なんですよ!


家の中なら冬まで咲いた事も☆
今はお外で育ってます。
冬枯れしますが春また新芽が出て夏咲きますよ(^O^)☆
ルナのお母さんです☆
2008/08/26 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫133 夏の終りのぼくんちのその後。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる