猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫132 夏の終わりのぼくんち。〜技ありジーコさんとかみかみなぼく〜

<<   作成日時 : 2008/08/22 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさんこんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
最近すずしくなって、
ぼくんちには毛布が出てきたのよ。
おかげでぼくは”かみかみ”なのだわ。
お母さんにムービー撮られちゃったから
ヒマヒマな時にでもみてみてね☆












さてさて、
昨日はぼくんちにジーコさんが来ました。





ジーコさんといっても
あのジーコさんでも
セミジーコさんでもないのです。





お母さんの大親友☆
親友暦20年目に
オイロケ上司とお母さんの勝手な都合で
突然あだ名がジーコさんになった
そのジーコさんです。





ジーコさんが
今のぼくんちに来るのは
はじめてだったから





お母さんは
少しおかたづけをしていました。





そして、
前の日の夜から朝にかけて





たくさんのぶんぶんカさんを
お父さんとお母さんで
ヒッシに退治していたのです。





ジーコさんが刺されたらかわいそうだし
お母さんがカイカイで眠れなかったら
遊ぶ元気がなくなっちゃうからね。





お父さんとお母さんで
ひたすら手でパッチンで
10匹さんも退治していました。





ぼくにはエモノが小さすぎて
お手伝いはしなかったの。





ごめんね、
お母さん、お父さん。





そんな風に、
お母さんたちがヒッシで退治したせいか
ジーコさんはぼくんちで
刺されることはなかったのだわ。





だけど、





ジーコさんは
カさんがたくさんいるって聞いただけで
カユイ気持ちになって
一日中足をカイカイしてました。
(ほんとうに刺されてないのになの。)





今度ジーコさんが来るときには
ぶんぶんカさんがいることを
ふせておくべきなのだわ。





帰り道、





お母さんはジーコさんを
バス停まで送ったのね。





バス停のベンチにすわったとたん。





お母さんは
ぶんぶんカさんがいることに
気がついたらしいのね。





お母さんがジーコさんにそういうと





ジーコさんは
やっぱりカユイ気持ちになって
足をかいていたらしいの。





これまた刺されてないのにだわよ。





とろいお母さんは
あっという間に
左右対称の足に2箇所ずつと
手に1箇所刺されしょびれてね。





ぷんすかしたお母さんは
がんばって、
手を刺しに来た
ぶんぶんカさんを1匹退治したらしのだわ。





ジーコさんはそれを見て
危機を感じたのね。





自分も刺されないように、
退治しようと
自分の足元を見てみたら。。。!!!!





ジーコさんの両足に1匹ずつ
2匹のカさんが
すでに真っ赤につぶれしょびれて
おなくなりになっていたらしいのです。





ヒッシにがむばって
お母さんは1匹退治したのに





ジーコさんたら
自分でも気がつかず、
スーパーハヤワザで2匹も退治していたので
それはそれは驚いたらしく






  「わあ〜!!!!!!!!!
   これ、何のワザ??
   何のワザなの〜!!!????」






と、





足についた真っ赤につぶれしょびれの
カさんを拭きながら
自分自身に
問いかけていたらしいのでした。





 *ジーコさんは全く刺されずに
   退治したのです☆





その横でのんきなお母さんは






  「ごめん〜〜。
   それ、あたしの血〜〜。」






と、あやまったらしいです。





お母さんは帰ってきて





 ”夏の終わりに夏らしい
    素敵な思い出ができた〜”





と喜んでいたのでした。





。。。。。





よかったわね?
お母さん、、、、、、、。





画像





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


新ワザを発表したジーコさんに
応援のポチッもお待ちしてます☆





小梅ちゃんのホームページへ



↑迷子の小梅ちゃんを見かけましたら
お声をおかけください、、

まだ、みつからないの。。(;0;)









粘着式ハエ取り「吊るすだけ!」
カモ井加工紙

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ミニミニガさんが多くとれますが
ぶんぶんカさんもとれるぼくんちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃん、もうふにフミフミしてたんですね^^。
youさんは、ボアのベッドにフミフミします^^v
meちゃんは・・いまだにフミフミしてるとこを見たことがありません・・。しないのかな^^?

蚊は厄介ですよね〜><
すごい技をもってるんですね・・^^;
気付かずに退治@@!
youbobo
2008/08/22 17:47
you-bo-boさん、おはようございます☆

meちゃん、かみかみふみふみしないのですか?
ルナも若い頃はしなかったので
そのうちにやりはじめるかもですよ?
(赤ちゃんがえりしたのかな、。)

ジーコさんは結構技ありな面白い女の子で
気づかず、
ルナは回し蹴りを
されたこともありますー(^^;
(かすっただけですよー)

カさんにはやられっぱなしです(>。<)
ルナのお母さんです☆
2008/08/23 08:37
毛布出したんですね〜。
涼しくなりましたもんね!
ルナちゃんカミカミするのね。
とっても癒されちゃいました〜(-∇-人)

ジーコさんユニークすぎです。笑
私は、あんまり刺されてないかな〜。

P.S.ブログにコメントが書き込めるようになりました。
迷惑おかけしてすみませんでした
ベル
2008/08/23 12:41
かみかみふみふみのルナちゃん、カワイイです*^^*。
ウチの子は、ふみふみはするけどかみかみはしないなぁ。

ジーコさんの無意識にカさんを退治できる技は、是非伝授していただきたいですね!
最近、外猫さんのところにヤブカさんがブンブン大発生で、毎日刺されまくりのカイカイなのですよ〜T_T。
じぇいなす
2008/08/23 17:52
ベルさん、こんばんわです☆
癒されてよかったです♪(^^)

ジーコさん、ほんと面白いんですよ!
ふたり。。いえ、オイロケ上司と
3人で漫才したいくらい(^0^)

ブログ書き込み出来るようになって
よかったです☆
また、遊びに行きますね!
ルナのお母さんです☆
2008/08/23 21:44
じぇいなすさん、こんばんわです☆

ルナにほめらりたこと伝えておきますね(^^)
じぇいなすさんちの色々あんちゃんは
かみかみしないのですかあ!
みんな
かみかみするものだと思ってました☆

外猫さんのところに
ジーコさん派遣したいですね(^0^)
ルナのお母さんです☆
2008/08/23 21:53
こんばんゎ☆

ルナちゃん毛布ちゅーちゅーしちゃってかわゅい♪毛布美味しいのかしら??

蚊。。。いると思っただけで痒くなるジーコさんの気持ちよく分かります。
あたしも蚊はまぢで苦手です。
刺されたら腫れちゃうし、かぶれちゃうし後が半年ぐらい残るので毎年ベープマットは欠かせません。
魚の目☆
2008/08/24 00:56
先日、アブに刺されたのよ。
テニスの時に、右腕を・・・
ちょっとしか刺されないのに、まだ痒いの・・
ジーコさんを、テニスコートに連れて来て欲しいわ(爆)

ルナちゃんは、毛布をチューチューカミカミするんですね。
風太は、何と私の上脣に吸い付きます。
映像的には微妙なものがあるので、写真にアップするのはご勘弁。
かなり、迷惑な事なのですよ・・・
モモコ
2008/08/24 08:08
魚の目さん、おはようございます〜☆

ルナ。あまえんぼさんなんですよ(^^)

魚の目さん、そんなにカさんのアトが
残っちゃうのですか!
色白そうですものね?
(熊夫さんとのツーショットの写真で想像〜、、)

残念ながら
うちはベープが使えなくて
手でパッチンとハエ取り紙でがんばってみてますー。
ルナのお母さんです☆
2008/08/24 08:44
モモコさん、おはようございます〜☆

モモコさん、アブに!!(><)
ぜひぜひ、ジーコさんが出動なかんじですね
(^0^)

風太ちゃんたら
上唇を。。。。????
痛くないのですかあ、、、、、????

もし撮ったら衝撃映像ですね!
テレビで放送されちゃうかも〜(@0@)

ルナのお母さんです☆
2008/08/24 08:47
真っ赤に血を吸った蚊を退治すると、カタキをとった気がしますよね〜。
かなりのスッキリ度。
それを二匹なんてすごい夏の思い出です。
ルナのお母さん、その場を目撃できてよかったわね???
   
ルナちゃんのかわゆい動画が見られなくてほんとに残念。。。
fuku
2008/08/25 21:06
fukuさん、こんばんはです〜☆

なしてfukuさんのPCは見れないのでしょ(>_<)
ザンネンです〜、、
ほかのが張り付けられないか
調べてみます!


ほんと、
ジーコさんがかたきとってくれて嬉しかったデス(*^_^*)♪
ルナのお母さんです☆
2008/08/25 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫132 夏の終わりのぼくんち。〜技ありジーコさんとかみかみなぼく〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる