猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫129 お母さんたちがかえってきたわ。

<<   作成日時 : 2008/08/16 12:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
今日のまだ暗い時間に
お父さんとお母さんが
帰ってきました。
どうやらぼくはおりこうさんで
お留守番が
ちゃんとできていたんだって。





たくさんほめらりたのだわ。





ぼくはただ
ひとりをマンキツしたただけだけどね。





お母さんも
ステロイドのおかげで
化学物質のアレルギーも
抑えられたみたい。





1日だけ夜中の呼吸がたいへんに
なったくらいで
あとはわりと大丈夫だったみたいよ。
コウイショウが出ないといいわね。





うかれしょびれなお母さんは
お父さんの実家の海で
はしゃいできたらしいのだわ。





お父さんは砂をほりほり。
わんわん。
お母さんは海藻をかじかじ、
うまうましてたんだって。





海の味は最高で
今まで行ったカントウのどの海より
おいしかったらしいわよ。





海って食べられるのね?





その頃のぼくんちは
相変わらず。





キイロスズメバチさんは
カポリーヌさんの後ろで涼んでるし、





セミジーコさんは
アミドにはりついて鳴いているし、





イチゴちゃんは夏なのに咲いて。。





あっ!そうね、





今年初めての
ハイビさんが咲いて





あと
今年はじめて植えた
オクラさんも咲いたんだわ。





そしてぼくは
アミドの向こうのセミジーコさんを
眺めながら
のんびりしていたというわけ。





そうそう、
お父さんのジッカの
フクシマの気温が
35℃だったらしいのよ。





お父さんとお母さんは
異常気象だ!って言ってたわ。





その頃のヨコハマのぼくんちは
もっともっと暑かったんだよ。





ぼくが生まれた頃と
おおちがいなんだな。





これ以上暑くならないでね。





誰にお願いしたら
いいのかしらね?






画像



↑久しぶりにお母さんのヒザの上のぼく♪
ガイキよりお母さんのヒザの上は涼しいの。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


何でも食べちゃうお母さんに?
お留守番がちゃんとできたぼくに?
応援のポチッもお待ちしてます☆




画像



↑ひさびさのハイビちゃん。



画像



↑お母さんが初めて育てたオクラのお花。
ずいぶん、かわいこちゃんね。



画像



↑お父さんのジッカのハスさん。
カミサマがいそうって。お母さんが言うよ。



画像



↑海ではしゃぐお母さん。
でぶりんこの都合でアップ禁止なんだってさ。



画像



↑お母さんがかじったキレイな海藻。
海の味がおいしかったからおいしかったって。

海の味がおいしいと思ったら

天然のお塩を作ってるくらい
いい味の海だったんだってさ。






小梅ちゃんのホームページへ



↑迷子の小梅ちゃんを見かけましたら
お声をおかけください、、

まだ、みつからないの。。(;0;)






青い海 自然海塩 沖縄の海水塩 500g
青い海

ユーザレビュー:
かなり美味!この塩は ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



海の味がおいしい海は
おいしいお塩がとれるんだってさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさいませ〜
ルナちゃん、お留守番お疲れ様でした〜
・・。
暑さ大丈夫でしたか←ルナちゃん^^?
ほんと・・誰にお願いしたらいいのかな^^?暑すぎだよね〜><
youbobo
2008/08/16 17:34
おかえりなさいませ〜。

遠距離だけど、どこがデブリンコなの?
ルナ君?
綺麗なビーチでママさんもはしゃいだって訳ね。(^o≦)〜*
ごんざえもん
2008/08/16 19:44
こんばんゎ☆
ご実家で満喫されてたみたいで何よりです♪
海はクラゲ大丈夫でしたか??
ルナちゃんはお留守番ご苦労さま☆

魚の目☆
2008/08/17 00:53
you-bo-boさん、おはようございますー☆

ルナ、平気そうな顔してますが。。
(そして、太った、、)

お願いする人が誰かわからないので
微力ながら
うちはエアコンは使わないで
外気の温度上昇をふせぎますー
(>。<)、、、

ルナのお母さんです☆
2008/08/17 09:06
ごんざえもんさん、おはようございますー。

いえー。でぶりんこになりましたのです、。
以前はメーテルと言われたことがあるくらい
やせてたんですよー、、、(;0;)

でも、気にせず、大はしゃぎしてきました♪
ルナのお母さんです☆
2008/08/17 09:08
魚の目さん、おはようございますー☆

クラゲは大丈夫でした!
波が荒すぎて
浅瀬にしかいれなかたんですよー。

そのせいでしょうかね?(^^)

ルナ、本当におりこうさんでした♪
ルナのお母さんです☆
2008/08/17 09:10
でぶりんこでなくってね、女性らしいっていうのよ。
そ、女っぽいっての?

プライベートビーチ(笑)で、夏を満喫で来てよかったですね!

るなちも、お留守番ご苦労様でした!
お母さん、きっと大心配してたんだと思うよ。
モモコ
2008/08/19 22:50
モモコさんー。そうなのでしょかー?(;0;)
確実に人生でマックスでぶりんこですーー、、
でも、前向きにかんがえよかな、。
似合う服がかわってきちゃったケド、。

ほんと、人が少ないし、
砂もグレーでなくブラウンで
きれいな海でした☆

ルナちはほんと家を出るまでが大変で
出て行った後はひとりをマンキツしてたようですー(^0^)
ルナのお母さんです☆
2008/08/20 08:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫129 お母さんたちがかえってきたわ。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる