猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫111 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(19)。〜レンアイヘンその6☆今度はぼくの恋?〜

<<   作成日時 : 2008/07/14 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
今日は
ぼくとお母さんのハイオクの思い出、
ぼくの恋?の巻だよ!






ぼくが生まれた春がやってきて
ぼくは1歳になっていた。






その頃はまだ内気なお母さんと
ぼくをぶつイーさんとは
見かけはなかよしだった。






こころの中で
お母さんはイーさんに
いつお別れを言おうか
悩んでいたんだって。






一方、ぼくはその頃
とてもとてもニャアニャア鳴いていた。






オソトに向かってね。






なんでかな?






お母さんが
ぼくが女の子らしくなったからだと
言っていたよ。






ぼくが
恋をする季節になったらしいの。






かなわない恋に
とてもとても鳴く
そんなぼくをお母さんは心配したし、






イーさんは
いつも以上にイライラしたんだ。






そんな時、
ぼくは1階の
ジュウニジョウのトイレの窓際で
ぼくが入れるくらいの
スキマを見つけたんだ。






どうやら窓は年中開いていたみたい。
タンスの裏の窓で
お母さんは気づいていなかった。






ぼくは、その夜
そこからこっそり抜け出したんだよ。






ぼくのはじめての家出なの。






お母さんが
ダイガクから帰ってきたときには
ぼくはもういなかった。






お母さんは
いつもは「ゴハン〜」と
お出迎えするぼくが見当たらなくて
何度よんでも来ないぼくを
とてもとても心配して
ハイオクの中をずっと探したの。






ぼくがどこにもいなくて
お母さんは
ものすごいショックだったみたい。






ぼくらはもう
”カゾク”になっていたからね。






お母さんはぼくを
ヒッシに探したんだ。






ぼくはそんなことをよそに
もう、忘れてしまったオソトの世界を
タンサクしていたんだ。






お母さんはすぐにオソトを探しだした。






ぼくの鈴の音だけが
真っ暗な雑草の中に聞こえて
それだけがぼくが近くにいる証拠だと、
ずっとずっとぼくの近くにいたようだった。






だけど
ぼくは全く帰ろうとはしなかったんだ。






画像



↑お母さんに作ってもらった首輪だよ☆





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


ぼくのレンアイヘン?に
応援のポチッもお待ちしてます☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃんの冒険、
ドキドキしちゃうなあ。。。

イーさんルナちをぶつなんて許せないなあ。
   
なんて、ほとんどテレビドラマを見ているノリですね。(えへへ。。)
fuku
2008/07/14 08:53
ハイオク←おうちだったんですね〜とりあえず18を拝見・・ちょこっと、またさかのぼって読んでみます^^
脱走事件・・さらに続くんですね〜@@

サングラス←ネコさん用ではなくて^^;100円ショップのお子様用サングラスなんです^^;
you-bo-bo
2008/07/14 09:01
fukuさん、こんばんは〜☆
ぜひぜひドラマを見ているように
読んでくださいねっ(^O^)

なにせ、15年前のお話で
ルナは今
優しいお父さんにかわいがられてますからっ♪(*^_^*)

イーさんは
こころにゆとりがなかったのかもですね(>_<)
ルナのお母さんです☆
2008/07/14 22:06
you-bo-boさん、こんばんは〜☆
あらん。
ハイオク物語読んで下さってありがとうございます(*^_^*)
ハイオクは廃屋なのですが
あのハイオクによく間違えられてます〜、、
ボロボロでしたが
懐かしい今は無き実家です☆
ハイオク物語はまだ続きます(^_^)

よろしくお願い致します〜☆
ルナのお母さんです☆
2008/07/14 22:16
あっ!サングラス☆
わたしも100均でさがしますっ!
写真とりたい♪(^O^)
ルナのお母さんです☆
2008/07/14 22:18
きょうはお休みでしょうか^^?
とりあえずポチっと!

100均はダイソーです^^v
いろんな形&色があるんですよ〜
you-bo-bo
2008/07/15 18:31
you-bo-boさん、こんばんは〜☆
今日はおやすみですです、、
お仕事があると。。。(〃_ _)σ‖

あっ。ルナが書いてるんですけどね(^O^)、

ポチッとありがとうございます〜(*^_^*)

今日は早く寝る日なので
また明日にでもおじゃまいたしまあす(^_^)
ルナのお母さんです☆
2008/07/15 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫111 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(19)。〜レンアイヘンその6☆今度はぼくの恋?〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる