猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫110 たすけて!ぼくのあがあが事件。

<<   作成日時 : 2008/07/12 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

こんにちは。
フマンがあるとどどどど暴走します
下着柄黒猫ルナです。
でもね、
夜走るとおこられちゃうのよ。






あのね。
今日は
ぼくとお母さんのハイオクの思い出は
オヤスミして、
つい最近おきた
ぼくのあがあが事件を書くね!







ぼくはあの時
どうしていたんだろ?






くるしかったから
よく覚えていないのだけど






気が付いたら
ぼくの首輪がアゴにはまって






ぼくはまったく
口が閉じなくなってしまったの。







ぼくはとても困ってきた。







ぼくは困ったら
お父さんとお母さんの所へ
行けばいいと思ったの。






ぼく、お母さんに
いままで色々助けてもらったからね。
こんども助けてくれるはずなの。






お父さんとお母さんは
何かお話して笑っていた。






ぼくはお父さんとお母さんの前で
ぴょんと跳ねたり
手をじたじたしたりしてみた。






お父さんとお母さんは
何か虫さんでもいたのかな?
ってカンチガイしたけど、






首輪が口にはまって
あがあがしている
ぼくの様子がおかしいのに
やっと気が付いてくれたんだ。






お母さんはのんきだから
すぐに首輪が取れるもんだと思って







  「あら?首輪が口に?」
  「ルナ、かわいい〜、、なにしてんの?」







とかいって
写真を撮ろうとしてたの。







側でみていたお父さんは
ぼくがとても困っているのに
すぐ気が付いたみたい。






お母さんは
ぼくをダッコして
はじめて気が付いた。






ぼくのカラダは
オミズを浴びたように
よだれまみれだったからだ。






ぼくの首輪は
カンタンにはずれないくらい
がっちりはまっていて、
口はものすごい形に開いていたの。






くるしいよ。
お母さん、、、、、、、






お母さんはものすごく慌てた。






お父さんはのんきだったお母さんを
おこったの。






いっしょうけんめい
お母さんは首輪をひっぱろうと
しようとしても
ぼくは痛くてツメがにょっきしてくる。






お母さんががんばっても
首輪が外れない様子をみて
お父さんもぼくのところに来てくれた。






お父さんが
ぼくのカラダをおさえてくれて
お母さんが
ハサミで首輪を切ってくれた。






お父さん、お母さん、ありがとう!!






ぼくはお母さんにだっこされ
たくさんたくさんなでられた。






お母さんはぼくに
のんきでごめんねって
何度も何度もあやまった。






ぼくに顔をすりすりするお母さんに
ぼくはちょっと甘えた。






その後、ぼくは
こわくてずっとお母さんの側にいた。






お父さんも心配して
側に来てくれたけど






イーさんの事件で
男の人がキライになったぼくは






こわいことがあると
男の人がこわくなってしまって
お父さんに「ウー。」と、
うなってしまった。






だけど、それは一瞬だったよ。






だって、ぼくらはもう
ながいこと一緒に暮らしてるんだ。






お父さんが
とてもやさしい人だと
ぼくはそれを思い出して
リビングのイスですわっている
お父さんのひざの上で
いつものように眠ったの。






くいしんぼなぼくは
お母さんにおやつももらって
ますます
あがあが事件を忘れてしまった。






お母さんは
ぼくがおやつを食べている横で
口を大きく開いて
何分かあがあがしていた。






どうやら、
ぼくがどんなに苦しかったか
自分で試しているようだった。






くすっ。






お母さん、ヘンな顔。






ぼくはまたお母さんに
何度も何度もあやまられた。






もう、ぼくは
こわかったこと忘れちゃったのにさ。






今お母さんがぼくの
新しい首輪を編んでくれている。






二度とぼくが
あがあがしないように
太めでカンタンにハサミで
切れるやつを作ってくれているようだった。







画像



↑首輪がなくなったぼく。
あまえてるの。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


お父さんとお母さんはぼくに頼られてうれしかったみたい。
仲良しなぼくらに応援のポチッもお待ちしてます☆




小梅ちゃんのホームページへ



↑迷子の小梅ちゃんを見かけましたら
お声をおかけください、、

まだ、みつからないの。。








ヘンプと天然石のアクセサリー (きっかけ本)
雄鷄社

ユーザレビュー:
ヘンプ編みの基本がわ ...
根気がいります値段が ...
すごいヘンプ編みをは ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



お母さん、ヘンプで編んでくれてるの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒猫206 ときどき野生にかえるぼくの巻〜。
みなさん、こんにちは。 下着柄黒猫ルナさんです。 ぼくったら時々ヤセイにかえるのね。 今日はそんなぼくのお話だよ。 ...続きを見る
猫のひとりごと
2009/02/04 12:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしてなってしまったんでしょうか?
ルナちゃん助けてもらえて本当に良かった。。
お母さんもお父さんも優しいモンね。
ベル
2008/07/12 21:41
ルナちゃん、アガガになっちゃったのかぁ。よだれまみれになっちゃうなんて、大変だったねぇ。でもちゃんと外してもらえて良かったね^^。

ネコさんは体が柔らかいから、時々やっちゃいますよねー。ウチは強く引っ張ると外れる首輪だからアガガ〜にはならないんですが、たまにオモチャになったり、外れたまま忘れられてたりしてますね〜^^;;。

ルナちゃんの首輪は、お母さんの手作りなんですね〜。愛情たっぷりですね。
じぇいなす
2008/07/12 22:44
ベルさん、こんにちは☆
どうしてなのか、ほんと不思議です、、
きっとけづくろい中に
なってしまったのかなと。。?(^^;

レスキュー隊になった気分でしたよー。
ルナのお母さんです☆
2008/07/13 10:05
じぇいなすさん、こんにちは☆

ものすごいよだれで
びっくりしました、。
よほど苦しかったろうと、、

うちは今まできっちりの
かたい首輪だったので

ヘンプで伸びるようにつくりました☆
完成しましたよ〜(^0^)

ルナのお母さんです☆
2008/07/13 10:08
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございました^^
あらら・・大変な事件がおきちゃったんですね@@
うちは首輪をつけたことがないので・・
そんなふうになっちゃうんですね@@!?
you-bo-bo
2008/07/13 15:44
you-bo-boさん、こんにちは〜☆
こちらにいらしていただいてありがとうございます(*^_^*)

ルナと16年暮らしてますが
こんなことはじめてです(∋_∈)
びっくりしましたよ〜。

ルナのお母さんです☆
2008/07/13 16:07
ルナちゃん、高齢なのにひどい目にあいましたね。
かぎしっぽの時は笑えたけど、今回はホントに心配してしまいました。
あごが外れる前にお母さんに気がついてもらえてよかったね。
たくさん優しくしてもらえて良かったね!
fuku
2008/07/14 08:59
首輪が、きっとゆるかったのね。
うちも、オチビさんは経験者です。(-_-;)
あわてますよね・・・
あ・・・あわてなかったんだっけ?
ご主人に、助けられちゃったのね、ルナちゃん。(^.^)
今、うちで首輪しているのは、風太だけです。(ファイテンのネックレスを短くしたもの)
あごの下をグルーミングする時に、ハマってしまうみたいよ。
大事に至らなくて、よかったわね。
モモコ
2008/07/14 19:03
fukuさん、こんばんは〜☆
ルナ、わたしたちがいないときに
あんなことになってたら…
と、青ざめました(>_<)、

呑気にしてたので
反省お母さんです〜(∋_∈)
ルナのお母さんです☆
2008/07/14 21:52
モモコさん、こんばんは〜☆
ルナ、ダイエットで痩せたから
首輪が!!ですかね(>_<)

慌てるの遅くて反省いたしです(ToT)

モモコさんちのニャンも
経験ありですか〜(∋_∈)

けづくろいではまってしまったのですね、、

今後も気をつけます〜(‐o-;)

ルナのお母さんです☆
2008/07/14 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫110 たすけて!ぼくのあがあが事件。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる