猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫106 またまたアロエ母さんからのお知らせよ。

<<   作成日時 : 2008/07/06 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
下着柄黒猫ルナチョコちゃんです。
なかなか毛が抜け変わらないから
お母さんに
けづくろい手伝ってもらってるの。






今日はちょっとこわくなってきた
ぼくとお母さんのハイオクの思い出は
休憩して、
アロエ母さんからお知らせだよ☆






こんにちは。
ルナのお母さんです。






昨日、あちあちの中
仲良くしてもらっている
fukuさんや、モモコさん





↓fukuさんち☆
http://tunadaisuki.cocolog-nifty.com/blog/



↓モモコさんち☆
http://blog.goo.ne.jp/momoko121






の、お庭を目指して?
ベランダで植物さんのお手入れをしてました。
(6月までにすべきだったのかもー)






fukuさんちとモモコさんちのお庭は
ほんとすごいんだよーー。






そうそう、、
あちあちの中、頑張っていたら
背中が日焼けで真っ赤になっちゃったようで
(自分で見えないのでダンナしゃん談。)







ヒリヒリのイタイタになってしまったので
アロエをつけたら、
30分くらいで落ち着いてきました。






アロエさんは日焼けにも効くなカナ?
と、考えちゅなのです。






ただ、今朝もまた痛んできたので
またアロエつけて。。
30分くらいで痛みが消えて。。
今また落ち着いてますが
何度かつけないといけないのかもです。






でもでも、
アロエさんに感謝なお母さんなのです。






痛くならない手の甲は
黒くなっちゃった、、(;o;)






今度は美白に効く候補物質があるので
研究いたしますー?







*いいアロエさんと悪いアロエさん
 (灰汁がある?のか、肌がぴりぴりしちゃう)
 の区別がつかない人は
 折ったアロエさんを水にさして
 お水が黄色くならなくなるまで
 さしておきましょうね。
 お水は1日1回交換しましょう☆


 早くて1日、時間がかかっても3日で
 お水は黄色く濁らなくなりますよ!






画像



↑その頃のぼく。
お母さんはベランダであちあちチュ。



画像



↑お手入れ後のレモンユーカリさん。
おとなりはこの間もらったガーベラさん♪
お花の写真たてはオイロケ上司にもらったの☆



画像



↑お手入れ後のディフェンバッキアさん。
左奥の濃いピンクのシクラメンが
こんな時期に咲き始めました、、



画像



↑その頃のかまっとくん。
ベランダのミニミニイチゴ園のハッパで
ゴハン待機のカマキリの赤ちゃん1センチ☆





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


研究熱心な?お母さんと
ごろごろちゅのぼくに?
応援のポチッもお待ちしてます、、




小梅ちゃんのホームページへ



↑迷子の小梅ちゃんを見かけましたら
お声をおかけください、、















しかしですよー。ディフェンバッキアさんは
生命力がすごいの!!
ぶつぶつ切った茎さして根付きますからね〜。

スパティフィラムさんは
水差ししてあるだけで2ヶ月。。
花の蕾がつきました!
(土に植えてないのにーー。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
暑中お見舞い申し上げます〜
暑くなりましたね
ガーデニングにも、蚊が、嫌な季節ですよね〜
お庭また見せてくださいね
レモン系が、効き目あるんですね〜
教えてくださってありがとう!
ソフィママ
2008/07/06 17:44
今回は、私のブログを紹介していただいちゃって・・・・うふふ・・照れますね!
ありがとうございました。(^^♪

アロエは、やけどの時にジェル状の部分を直接張るといいようですよ。
あと、ほてる時は、とにかく冷やす事。
お風呂はダメですよ、シャワーにしといた方がいいですよ・・・
水ぶくれになったら、病院に行ってね。
モモコ
2008/07/06 21:05
まあまあ、ルナのお母さん、ブログの紹介していただいてありがとう。
(明日、庭の手入れしなくちゃ。。。)
素敵なお部屋ですねっ!大きな葉っぱが気持ち良さそう。。。!
ルナちゃんかじらないなんて、えらいですう。
アロエもえらいですね。
ルナのお母さんががんばってお世話してくれるから、きっとアロエさんも頑張るのね。
   
fuku
2008/07/06 22:40
ソフィママさん、おはようございます☆

カさんがベランダの小さな水溜りで
発生してましたーーー。

水溜りはなくしましたが

ダンナしゃんが虫取りライトを
買ってきてくれました☆

ただ、ばちばちうるさくて
睡眠不足です〜(;0;)

レモン系の匂いで
とりあえず寄せ付けないのが
いいかもですー。
ルナのお母さんです☆
2008/07/07 07:55
モモコさん、おはようございますー☆
サイドバーに貼り付け方がわからなくて
本文で紹介させていただきました(^^)

水ぶくれは大丈夫なようです。
冷やしつつ、
アロエさんに頼ってみますー。
ルナのお母さんです☆
2008/07/07 07:57
fukuさん、おはようございますー☆
いえいえです。
本当はサイドバーに常にリンクしておきたいのですが
やりかたが、、、(;0;)

大きなハッパさんは
ものすごい丈夫なんですよ!
アロエさんもにょっきしてます。
アロエさんはほんとすごいです。
毎日つかってます(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/07/07 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫106 またまたアロエ母さんからのお知らせよ。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる