猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫119 お母さんの最近の事件、、その1。〜腹巻のびび事件〜

<<   作成日時 : 2008/07/30 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
最近の夜から朝、
やっと涼しくなったわね。
おととい、セミさんが
朝から泣き始めたの。





今までは
夜中も朝も30℃!
セミさんも、あちちすぎたみたいね?
夕方涼しくなってから鳴いていたのよ。





さてさて、今日はね
お母さんの最近の事件のお話だよ。





お母さんは時々うっかりをする。





ちょっと前には
ゲンカンのカギ故障疑惑☆
オウチから出られないよー。
事件もあったのよ。





ついこの間は
お母さんの腹巻のびび事件が起きてね、





お母さんは
オナカを冷やさないように
バカボンのパパ風腹巻と
父フロシ風サラシな腹巻を持っているわけだけど、





 *砂をつくつく父フロシは、なぜか
  お母さんが小さい頃から
  スーツのシャツの下に
  お腹から胸まで
  サラシをきっつきつにまいているのダ。
  キケンなお仕事の人ではないのよ。
  パンの専門学校の先生なの☆





お仕事やお出かけする日は
父フロシ風サラシな腹巻だと
うっかりほどけてしまいそうで
なるだけバカボンのパパ風腹巻にしていたの。





だけど、その日は
お母さんは急いでいてね、
お仕事に行くのに
父フロシ風サラシな腹巻をしていたのよ。





いつか、
お母さんは”やる”と
自分でも思っていたらしいのだけど





お母さんが駅前の大通りを
勢いよく歩いていると





3センチくらいのおばさまが
(ほんとうに3センチではなくて
 遠くにいるから3センチにみえたのよ。)





  「お嬢さん!(遠くてみえないからお嬢さん)
   オナカから何かひきずってますよ!!」





と、お母さんの後ろから
声をかけてくれたんだって。
(後ろからだったから、お嬢さん疑惑もあるの。)





、、ひきずりお母さんがこわくて
 遠くにわざといたのかもしれないわね。





お母さんは、
もしや。。。とオナカに手をやると





1.5メートルくらいの長さの
サラシな腹巻を
ひきずりながら歩いていたらしいの!!





ぱらりとサラシな腹巻は
落ちてほどけて
ほとんどオナカには
まかっていなかったわけなのね。





お母さんはすぐに
3センチのおばさまにお礼を言って
あわてず、冷静に?
父フロシ風サラシな腹巻をほどいて
カバンにしまったんだって。
(お母さんが言うには
 こういうときあわてると負けなんだって?)





関係ないけど
翌日には冷蔵庫が壊れました。
(買って1年くらいなのにらしいわよ。)





お母さんは






  「そうかー。厄年のノロイかーー!!」






とか、言って納得していたけど






冷蔵庫以外は
お母さんのうっかりにしか思えない
ぼくなのでした。






さてさて、明日から
ハイオクシリーズに戻ろうかなあ。。





。。。。。。





と、思ったら
お母さんはまた事件をおこしたのね!!





明日もお母さんのジケンボなのです。





画像



事件です。事件ですよ☆





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


うっかり度数の高いお母さんに
応援のポチッもお待ちしてます、、、、






ぼくのお母さんと仲良くしてもらっている
じぇいなすさんが猫さんの里親募集しているの、、
みんな!よかったら
茶トラさんのお母さんになってあげてね。


詳しくはここ↓をクリックしてね、、
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-863.html






小梅ちゃんのホームページへ



↑迷子の小梅ちゃんを見かけましたら
お声をおかけください、、

まだ、みつからないの。。(;0;)









ORGANIC COTTON 腹巻 生成り F
OCコットン

ユーザレビュー:
つけやすいです。色が ...
仕事に便利です。白衣 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「サラシ引きずり事件」のほかに、まだあるの?
事件??(笑)
モモコ
2008/07/30 08:27
3センチに見えるおばさま・・
びっくりした〜^^;
暑いですしね・・
妖精が見えちゃったのかと思いました。

かなり遠くにいそうですね〜^^;

そうですね〜”ノロイ”じゃなくて”うっかり”
ってか厄年って”ノロイ”じゃないですよね^^?
youbobo
2008/07/30 08:34
モモコさん、こんばんは〜☆
今日は早くお仕事終わりました(*^_^*)

事件です!事件ですよ〜?
事件という事に!?

昨日の事件の方が事件でした…

なんのこっちゃ☆(≧▽≦)丿
ルナのお母さんです☆
2008/07/30 19:05
you-bo-boさん、こんばんは〜☆

妖精☆
妖精だったら、わたしの
オイロケ上司が喜びます〜\(≧▽≦)丿

でも…
ザンネンながら
遠くのおばさまでした、、

そうか!
厄年はノロイではなかったですか!

そしたら、
父フロシ風サラシな腹巻ノロイかな…


なんだそれ〜(∋_∈)


自分突っ込み☆
ルナのお母さんです☆
2008/07/30 19:11
アハハ〜笑った。
3センチおばさんも笑えるけど、1.5mもサラシ状の物を引きずって歩いてるお母さんすごいよ!(笑)ぜんぜん気が付かなかったの?駅前大通ってことは結構な人が目撃したってことかな?
ルナちゃんの写真めっちゃかわいい〜☆

私ハチが大の苦手なんだけど、この間家の隙間にクマンバチが巣を作っていて旦那が入れないように穴を塞いじゃったの。そしたら中にまだいたみたいで、4匹どっからか隙間見つけて家の中に逃げ込んできたの。よっぽど外に出たかったんだろうね。でも苦手な私は鳥肌が出るほど怖かった。だって息子の靴とかにくっついてるんだもん。下手したら刺されてたでしょ?たまたまいた友達に外に出してもらえてラッキーだった。ハチさんにはくれぐれもご注意を!だね。
みぃママ
2008/07/31 03:02
結構オッチョコさんなんですね。^^爆笑
ごめんなさい 笑ってしまいました。

後から思い出すと恥ずかしいですよね。
ふみ
2008/07/31 11:57
みぃママさん、こんにちはー☆

そうなのですよ、、
ぜーんぜん、気がつかなかったのです、。

ルナのお母さんは、朝キケンなのです。
キケンです、キケンですよー!!
低血圧、低血糖ー!!!
アタマに酸素が足りないのを言い訳に
ぼけまくりですー☆

老後が心配(^^;

朝なので
マイナーな駅前ですが
それなりに人がいて。。。。

まあ、いっかあ☆(^0^)

クマンバチさんも
刺されたら大変なのですよね!!
りくくん、刺されなくてよかったあ、、、、

クマンバチさんも
スキマからでてきたのですねええ!!

やはりうちのハチさんも、
ハッパなスキマからでてきたんだなっ。

ほんと、刺されなくてよかった、。


ルナのお母さんです☆
2008/07/31 14:53
ふみさん、こんにちはー☆

ルナのお母さんは
笑ってもらえてうれしです♪

そんな一生を過ごし。

おばあちゃんになって
笑われるようなうっかり☆ぽっくりを目指しています(^^;

「最後もこれかよ!!」
的な突っ込みを待ってます。

はずかしいのは一瞬だけです〜?


ルナのお母さんです☆
2008/07/31 15:01
こんばんは〜^^。
茶トラさん、ご紹介いただいてありがとうございますm(__)m。
残念ながらまだオファーはありませんが、まだまだこれから。
ご縁をおまちしているところです。

1.5mさらし引きずりですか〜(´д`;)。
しかし、そこでですよ!くるくる〜と回って、「お代官様〜」とか言ってみれば、立派なストリート芸人さんですよ(笑。通行人さんたちも、きっとドッキリの撮影か何かと思ってくれたはず<( ¬_¬)ノシ ナイナイ、ナイカラ 。

けど、あわてると負けというのはそのとおりかもですね(^m^)。
じぇいなす
2008/08/01 18:37
じぇいなすさん、こんばんわです☆

茶トラさん、まだだめですかあ。。
うーん、、、
5歳だと
なかなか貰い手つかないのでしょか、。
貰い手つくまで載せておきますね!

お代官様〜ですか!(笑)
そうですね☆やってみて
だれか突っ込んでくれたら
やります!やります!!

ただ。。。

だーれも突っ込んでくれないと
さみしくて泣いちゃうかも(^^;?

今までも
結構街中で目立っていたので
要注意ですーー、、、

マスク女とか、。

今度書く機会があったら
ルナにお願いしておきます〜(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/08/01 22:01
こんにちは エディタからこられないので ブログのコメントから来ました。
ランキング・G 応援しましたよ。
書いてはいけなかったですかね。
読まれたら消してください。
ふみ
2008/08/03 14:22
ふみさん、おはようございます☆
いえいえ、ありがたいですから
こちらにコメントしてぜんぜんOKですよ!
おかげさまで一時、
MIK黒猫で初の9位にまでなりました(^0^)

ほんとにありがとうございます〜!!
ルナのお母さんです☆
2008/08/04 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫119 お母さんの最近の事件、、その1。〜腹巻のびび事件〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる