猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫118 お母さんvsキイロスズメバチさん。〜真夏のエイリアン〜

<<   作成日時 : 2008/07/27 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

こんにちは。
昨日はひさびさに虫さんをおいかけました。
下着柄黒猫ルナです。
ぼくがおいかけたのは
キイロスズメバチさんではないのよ。
ちびちびガさんよ。





ぼくとお母さんのハイオクの思い出も
書きたいんだけど、
ちょこっとした事件が最近多くて
ハイオクシリーズはいいところなのに
ちょっとオヤスミなの。





楽しみにしてるみんな、
ごめんね?





さてさて、黒猫116のあと
キイロスズメバチさんとお母さんの
対決?がはじまったのよ。





お母さんはのんきだから
オセンタクが終わるまで
窓と窓の間に
キイロスズメバチさんを閉じ込めたままに
しておこうと思ったのね。





オソトにだしてしまったら
刺されちゃうかもとも思ったのね。





それだけなら
よかったのかもしれないの。





研究熱心なお母さんは
前にレモンユーカリさんのハッパで
ハチさんが
逃げだしたのを思い出してね、





窓と窓の間に
ハッパが入るスキマをみつけて
そこからためしに
レモンユーカリさんのハッパを
イチマイ入れてみたのだ。





キイロスズメバチさんが
どうなるか見たかったみたい。





レモンユーカリさんを
キイロスズメバチさんの入っている
窓にそっと入れたあと、





のんきなお母さんが
オセンタクのつづきをしていると
なぜかオソトに1匹
キイロスズメバチさんがいたんだって!!





お母さんは
あわててオウチの中に入ったの。





すると。。。。





お母さんのゲンカクなのかしら?





キイロスズメバチさんが
オウチの中にも
ブーンと1匹飛んでいたんだって!





お母さんはぼくに





 「黒いんだから、動いたらだめよ!!」





と、言って
急いでお父さんのお部屋に行ってしまった。





 *ハチさんが黒いものを攻撃するデンセツを
  お母さんは聞いたことがあったのね。





ぼくはキイロスズメバチさんが
いるのに気づかなくて
ポカンと
お母さんのようすを眺めていたんだ。





すぐにお母さんは
ぼくのところに戻ってきた。





真夏のあちあち
34℃のお部屋の中で





お母さんは
お父さんのグレイのスキーウェアを着て
頭にグレイのタオルをもこもこ巻いて
お父さんのお部屋から出てきたの。
(ちょっとエイリアンぽかったのよ。)





ぼくはますますポカンとしていたけど
お母さんは
刺されないようにヒッシのようだった。





お母さんはそんなエイリアンなカッコで
ぼくをダッコして
オウチの中でじっとしていた。





なぜならね、
キイロスズメバチさんは
いたはずの、窓と窓の間にも
どこにも見当たらなくなってしまったのだ。





お母さんはキイロスズメバチさんが
出てくるのをただただじっと待ったの。
汗をだくだくかいてね。





タイクツなので
テレビもつけてみた。





ここがのんきな感じよね。





キンチョーカンがたりないのよ。





お母さんはますます汗がひどくなって
これはサウナいらずのイッセキニチョウと
思ったらしいけど、





お父さんのオニューのスキーウェアが
汗で汚れたらいけないと、
今度は毛布にくるまって
じっと待ったのだ。
(そういう問題なのかしら?)





お母さんはいっそうアチアチしてきて
のぼせてゴロンとソファーに横になった。





すると今度は眠くなってきて
そのまま寝てしまったのよ。
(そのままうっかりぽっくりしなくてよかったわね、。)





ぼくもお母さんの
のんきオーラにまどわされて
汗で冷たいお母さんにくっついて
眠ってしまったのだわ、。





*お母さんのタイオンの方が
 外気よりつめたいのよ。





お母さんは喉が渇いて
目が覚めた。





毛布はもうはいでいた。





暑さに負けてアタマくらくら。
なんならもう
刺されてもいい気分になってきたみたい?
(キケンな状態ね、、。)





お母さんはもう、厚着をしないで
ずっとキイロスズメバチさんが
現れるのを待ったけど





いつまで待っても
キイロスズメバチさんは
オウチの中でみつけられなかったの。





まだ、オソトに1匹
イチゴちゃんの苗の周りを飛んでいたけど
その子は
オウチにいた子より小さかったみたい。





あれから、2日たった今日も
キイロスズメバチさんはみつからないの。





キイロスズメバチさんが出てこれるような
窓と窓のスキマが唯一あるのは
レモンユーカリさんを入れた側。





つまり、オウチの中側にしかないの。





キイロスズメバチさんは
よほどレモンユーカリさんがいやで
ハッパが入るていどの窓のスキマから
ヒッシになって出て行ったのかしらね。





そしたら、やっぱり
オウチの中にいるはずなのよね。





それともお母さんは
風の入らない真夏お部屋で
ゲンカクを見てしまったのかしら?





ううん、ぼくもみたよ。
窓と窓の間に本当にいたもの。





そして、
レモンユーカリさんを入れてから
そこにはもういないんだもの。





ぼくはキイロスズメバチさんの
こわさを知らないから
のんきなまま過ごしている。





お母さんがエイリアンなカッコをした
真夏の思い出ができたのだ。





画像



↑あー。よく寝た。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


のんきなぼくとお母さんに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒猫294 お母さん、ハッチさんとたわむれる。の巻〜@ 〜フリーズプリーズ〜
みなさん、こんにちは。 下着柄黒猫ルナさんです。 すごしやすいなあ。と思うと 30℃でお母さんがおどろきのよ。 みなさんはいかが? ...続きを見る
猫のひとりごと
2010/10/05 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!
見たかったわ!!
グレーのエイリアン(笑)

スズメバチも、思いがけない物が出てきて、ビックリしすぎて蒸発しちゃったのかもよ(爆)
モモコ
2008/07/27 19:38
キイロスズメバチさんも必死・・
でも逃げ場はなかったんですよね〜・・^^?
スズメバチは羽音が大きいから、いればすぐに気付くだろうし・・
うまく逃げたのかな^^?

ルナちゃん、勝負してないよね^^?
youbobo
2008/07/27 21:42
エイリアンはスズメバチさんではなく、お母さんの方でしたか^^;。。。ってコントやってる場合じゃないですよ〜(爆www。

ちなみにキイロスズメバチさんは、7〜8月に巣が狭くなると、引越先の物件探しをするらしいですよ( ̄∇ ̄;)。おウチが気に入られないように注意してくださいね〜。レモンユーカリさん、効いたのかな?
じぇいなす
2008/07/27 23:05
モモコさん、おはようございます☆
そうですねえ、、
ハチさんも近所の人もびっくりしちゃいましたよね(^0^)、、

新しいスズメバチ駆除法でしょかね?

ルナのお母さんです☆
2008/07/28 07:41
you-bo-boさん、おはようございます☆
ルナとほとんど一緒にいた今日までの3日間、
ルナが追いかけたのはちびちびガさんだけでしたので
たぶん、スズメバチさんは追いかけてないです、。

ほんと、どこに消えたのでしょう、。

私がオウチの中で飛んでるのを見たのは
スズメバチさんの霊だったのでしょかー、。

実はの中でおなくなりになってたりして、。

それはそれでミステリー(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/07/28 07:48
じぇいなすさん、おはようございます☆
基本的にコントな日常のお母さんです。

むむむ、、早くも物件探しですかね、。
スズメバチさん!!

気に入られないように
やなかんじの
大家さんを演じなければ(^0^;

でも、エイリアンなお母さんには
できればもう夏はやりたくないですー。

何時間も窓と窓の間にいたスズメバチさん、
レモンユーカリ入れたとたんに
消えましたからね〜、、
なにかしら効果があったのかなあ。。
ルナのお母さんです☆
2008/07/28 07:55
 キイロスズメバチというと、俗に言うスズメバチの事ですかね?
 詳しくは知らないのですが、スキーウェア程度(厚さにもよるでしょうが)では針を防御出来ません。けっこう長い針を持っていますよ。
 見つけたら追い出すか、殺虫剤を使用するのがベストでしょう。中性洗剤の原液が非常によく効くとアドバイスしていただいた事もあります。
 最近は、薬液を使わない物もありますので、ひとつ買っておかれた方がいいと思いますヨ。死骸を見つけてもうっかり触らないでね。針は死んでも生きてるから。

 それから、ロウソクありがとう。

あまり良い写真が撮れませんでしたが、セカンドブログにアップしました。良かったら見てください。
 それと、事後承諾で申し訳ないのですが、一枚ロウソクの写真を使用させていただきました。m(__)m
もし、お怒りでしたらお知らせください。削除します。
ごんざえもん
2008/07/28 22:05
ごんざえもんさん、おはようございます☆
コメントありがとうございます♪
キイロスズメバチはオオスズメバチより
小さいようですが、私が見たのは
3センチくらいありましたよ(^^;
化学物質化敏症なので
薬液使わないのがほしいです☆
中性洗剤もルナのお母さんには猛毒なのです(>0<)
死骸をみつけてもさわらないようにします!
スキーウェア今度は2枚に。。!?(^0^)

キャンドル、いえいえですよ☆
こちらこそ、、
ルナとわたしとお花屋さんのみなさんから
ありがとうです☆
写真ぜんぜん使ってください。
(にほんごがへんー。)

ブログ、みにいきますー☆

ルナのお母さんです☆
2008/07/29 07:17
刺されませんように!!
出てこないといいですね。
きっとどこかにとんでっちゃいますよ。
もしくは暑くて死んじゃうかも。。

でも、のんきにいく所がいいですね(笑)
ベル
2008/07/29 17:19
ベルさん、こんばんは〜☆

確かに〜(>_<)
うちはアチチなので
ハチさんもくったりこかも!
どこかに飛んでってください〜(∋_∈)
強くお願い☆

でも、やっぱりのんき(*^_^*)
ずっと気にしてると
疲れちゃうんだもん\(≧▽≦)丿


ルナのお母さんです☆
2008/07/29 19:57
こんばんゎ☆

お母さんの必死の対応、笑ったらいけないと思いつつスキーウエアは笑っちゃいました(^^;
いやぁ、宇宙人のグレイが想像されて面白かったでス♪

でも、ハチはどこいったんでしょうね??
夏の終わりから秋にかけて攻撃的になる彼らも暑さにやられちゃったのかもですね。

魚の目☆
2008/07/29 23:02
魚の目さん、こんばんは〜☆
そかっ!グレイって宇宙人
いましたね(^O^)、
そんなかんじです?

ハチさん、ホント
現れないです、、
やっぱりあちちなウチの
温度にやられたのかなあ〜(∋_∈)

殺蜂的我が家です(>_<)
ルナのお母さんです☆
2008/07/29 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫118 お母さんvsキイロスズメバチさん。〜真夏のエイリアン〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる