猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫116 ハチさんがさしたの?の巻。〜ワキの下までかゆかゆ記録達成☆〜

<<   作成日時 : 2008/07/25 09:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
ぽく、詩とファンタジーという雑誌に
投稿してみようかと思うのよ。
ぼくったら、
ファンタジーなんだって☆





さてさて、あのね。





今朝、
お母さんは起きてびっくりしたの。





キイロスズメバチさんが
オウチの中で飛んでたのよ。





いつ入ったのかしらね?





どうやらキイロスズメバチさんは
オソトに出たいみたい。





窓にはりついて
じたじたしている。





お母さんは
その窓に張り付いている
キイロスズメバチさんを
オソトに出そうとしたけど





窓と窓のスキマに入っちゃって
出て行かないの。





キイロスズメバチさんは
そこでオシリふりふりしちゃってさ。





ぼくもぼくでのんきだから
しらんぷりしてたんだけどね、





今もまだ、どうやって
出そうか悩んでるお母さんなのでした。
(あれから3時間たってるのよ。)
(みんなのんきなの、、)





ところで、
夜、お母さんは足の指を
結構痛いカさんに刺されたようです。





ほんと痛かったらしくて、
ずっとアロエさんをあてていたよ。





そのまま寝ておきたら
キイロスズメバチさんがいたわけ。





それって、
キイロスズメバチさんに
刺されたんじゃないのかしら?





カさんのノロイは
毎週火曜日だしね。





そういえば、





その火曜日に手の指を刺されたときも
イタイタで、ワキの下まで
かゆかゆ成分が流れてきたらしいの。





今までカさんに指を刺されて
ケッカン沿いにかゆかゆが流れてきても
ニノウデまでが最長だったんだって。





ワキの下までたどり着いたのは
カさんのノロイではなく
キイロスズメバチさんに
指されたからだったのかしらね?





そもそも、
かゆかゆ成分が
ケッカン沿いに流れちゃうのって
あまり人から聞かないわよね?





お母さんたら、
メンエキリョクが
たりないんじゃないのかしら?





とにかく、





お母さんは
刺された翌日から気分が悪くて
その翌日には
夏ばて知らずの
食いしんぼなお母さんなのに
とても気持ち悪くて
ゴハンが食べれなかったみたいなの。





めずらしく本当に
夏ばてかもしれないけどね。





あっ。
今はもりもり食べてるから
大丈夫みたいだよ!





ところで、
このキイロスズメバチさんは
針がないようなのです。





オスだからかないのかな?
それとも針をしまっているのかな、、





だからね。





お母さんのイタイタ、カユカユは
本当にキイロスズメバチさんが
ハンニンなのかはわからないけど





  「何もしないからもう刺さないでね?」





って、
さっきからキイロスズメバチさんに
お話しているお母さんは
いつもよりちょっぴり
困っているようなのでした。





*イタイタ&カユカユは
 アロエさんのおかげで治りました☆
 ほんと、1回つけて治るので、
 ありがたいです〜。
 アロエさんは一家に一鉢☆
 つけ忘れたりするとなかなか治らないのです。

                 お母さんより☆(^^)
 


*キイロスズメバチさんは攻撃的らしいので
 みなさんは気をつけましょうね☆
 
                 お母さんより再☆






お母さんも気をつけてよ、、、。





画像



↑まだねむいぼく。



画像



↑オソトに出たいキイロスズメバチさん。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


ハチさんを頑張って
オソトに出そうとしているお母さんに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒猫294 お母さん、ハッチさんとたわむれる。の巻〜@ 〜フリーズプリーズ〜
みなさん、こんにちは。 下着柄黒猫ルナさんです。 すごしやすいなあ。と思うと 30℃でお母さんがおどろきのよ。 みなさんはいかが? ...続きを見る
猫のひとりごと
2010/10/05 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちゎ!
わゎ、スズメバチだ(><;
刺されたら大変ですよ。。。
ワタシもアレルギー持ちなので蚊に刺されるとボッコリ腫れて周囲に驚かれます。

アレルギー体質や、免疫力が低い人は特に蜂に刺されると危険ですよ!
西洋蜜蜂に刺されただけで入院した人もいるくらいですから要注意!

でも、針が無かったのは雄なのかなと思ったのですが、雄は羽が無かった様な。。。

スズメバチは蜜蜂と違って、何度も針をさせるから針が抜け落ちることはないんですよ。蜜蜂だと、一度刺すと針と一緒に臓器がでるから死んじゃうんですよ。
だから怖いスズメバチ(=_=;

ホントこの時期蜂には注意です。
魚の目☆
2008/07/25 16:36
キイロスズメバチ?!
うわ〜〜。。。
こわいですねぇ。
お話してる場合ではないですよ〜〜。
ルナのお母さん。
でもちゃんと聞いてくれたのかな。
もう出て行ってもらえたかしら。
夏は虫刺されにご用心、ですね。
アロエが効いてよかったですね〜〜。


fuku
2008/07/25 17:32
カユカユ成分がそんなに回るんですか@@?
初耳です・・別の虫のような気がしますけど^^;

スズメバチは危険ですよね〜
刺されたら痛いだけじゃ済まないでしょうし・・早くお引き取り願いましょう^^
ルナちゃんも触っちゃダメだよ〜〜!
youbobo
2008/07/25 18:34
魚の目さん、こんばんは〜☆

そかっ、刺されたらただごとではなさそうですね、、
吐き気と胸痛がするしめまいもするけど
いつもより少し体調悪いくらいだから?
わたしはまだ刺されてないのかなf^_^;

羽ありました。。
針隠してるのですかね?(>_<)

ミツバチさん、命がけで
刺すんですね、、
ミツバチさんを怒らせない世にしなきゃあ(∋_∈)

実はこのあと事件が!

明日書きます〜☆
ルナのお母さんです☆
2008/07/25 23:20
fukuさん、こんばんは〜☆

はい!お話してる場合ではなかったです(∋_∈)

このあと事件が!!?

明日また書きます〜(T_T)
ルナのお母さんです☆
2008/07/25 23:24
you-bo-boさん、こんばんは〜☆

そうなんです〜
普通のカさんだと二の腕どまりなのですが
今回はワキまでだったので
カさんではないかなあ。。と?

わたしのカラダ、
普通の人より毒が回りやすくて
ありふれた化学物質もダメなんですヨ〜(>_<)

ハチさんがどうなったか。。
明日書きますね☆

ホントどうなったんだろ。。f^_^;
ルナのお母さんです☆
2008/07/25 23:31
こわいですよ!!
もしほんとに刺されていたら、この次刺された時は、アナフィラキシーショックで、死んじゃう事もあるんだよ!!
ハチの場合、一回刺されたら、免疫が出来ると思ったら、大間違いなんだからね。
すぐに病院にいって、ハチにさされたって言わないとダメよ。
気をつけてね。
モモコ
2008/07/26 22:36
モモコさん、こんばんわ〜☆
今度病院に行ったとき聞いてみます(^^)
ルナのお母さんの血液やら免疫はちょっと?
いえ、かなりおかしいので
逆に平気だったりして????

なんて、、、、

でもでも、病院でちゃんと聞いてきます。
ちょうど次の木曜日検査なので☆
気をつけますー!!!
ルナのお母さんです☆
2008/07/26 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫116 ハチさんがさしたの?の巻。〜ワキの下までかゆかゆ記録達成☆〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる