猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫114 アリさんとぼくで。

<<   作成日時 : 2008/07/20 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
さらにまたまたキャンドルの応募があって
お母さんはすごい喜んでいるよ。
みんなありがとう!!





昨日、お母さんは
東京のおばちゃんと
いとこのセーコねいちゃんと





ちょうど、着物のはぎれなどで
リサイクルして
小物を作ろう!ミーティングだったんだって。





キャンドルの応募もあって
昨日は
地球にやさしくできるはじめの一歩だったって
お母さんが言ってるよ。





さてさて、今日は
またまたハイオクシリーズは
キュウケイして、





アリさんとぼくで。の、巻だよ!!






最近、
よくオウチに
でっかいアリさんがやってくるの。





ぼくはあまり見かけないのだけど
お母さんが
キッチンでよく見るっていうのよ。





アリさんは
毎日2匹くらいやってくるらしいの。





どこから入ってくるのかしらね?





窓もぴっちり閉まっているはずなのに、





アリさんは
おいしいゴハンを探しにやってくるんだって。





お母さんはそんなアリさんに
いつも丁寧にお断りをしているんだけど、





この間はね、
お母さんがオリョウリしていると





1匹のアリさんが
自分の頭より大きなゴハンをみつけて
運んでいたので





お母さんはどこに持って帰るのか
後をつけようとしたのだ。





かしこい作戦なのか
おばかさんなのかよくわからないわね。






    むむむ、ルナち。
    言うようになったわねえ!!!

        小学生れべるですよー 
         ひらきなおりお母さんより。






、、、、。





まあ、まあ、、いいんじゃないの?
お父さん笑ってたし、。






ところがね、
アリさんはキッチンの同じところを
ぐーるぐる回って
ずっとながめていたけど
ずっとぐーるぐるだったみたいなの。





お母さんは
あらあら、道忘れちゃったのかしら?






なんて、のんきなことを言って
キャベツの千切りボウルアタック☆をしたら、
(キャベツの千切りをらんぼうにボウルに入れたのよー。)





ゴハン運びちゅのアリさんと
もう一匹のアリさんが、





  ”事件です!事件ですよ〜!!”





と言うかのように





2匹でシンクの上をパニックしていたので





お母さんは
オリョウリちゅにこまったなあ。。
ちょっとジャマかな?
と思いはじめたのね。





ぼくもぼくで
いつもお母さんがオリョウリしていると





シンクの下で
くつろいでいるから
ジャマなようなの。





だって、
ぼくのゴハンゾーンに近いから
いつでももらえるように待ってるのよ。





とてもいごこちもいいのよ。





とにかく、
アリさんとぼくとで
とてもとても
お母さんのオリョウリのジャマを
していたらしく





お母さんはめずらしく
ぷんすかして?





   「まったくうちの黒い子たちは〜!!」





とか言って、
すぐに、アリさんに





    「あらあら、ごめんなさいね〜。」





と言って、
アリさんをそっとそっとつかんで
丁寧にオソトに帰ってもらったのよ。
(アリさんにはフホンイな場所だったかもだけど)





さいわい、
黒オイリーくんは
このオウチでまだみかけないのだけど





黒い子ちゃんにオリョウリのジャマされる?
ぼくの新しいオウチの
キッチンの事件なのでした。
(へいわよねー。)
(ひとごと。)





画像



↑シンク真下でオリョウリのジャマをするぼく。
いつもこんなしてます。
暗くてみえづらいかな?太ってた頃の写真だし、。



画像



↑最近のやせたぼく。
お母さんに若くなったって言われるよ!





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


のんびりなぼくらに?
応援のポチッもお待ちしてます☆




小梅ちゃんのホームページへ



↑迷子の小梅ちゃんを見かけましたら
お声をおかけください、、

まだ、みつからないの。。(;0;)






お母さんがお世話になってるお花屋さんのホームページへ


無料キャンドルは
無くなり次第終了にさせていただきますね、。







キャンドルづくりの本―Vida=Feliz
雄鶏社
マエダ サチコ

ユーザレビュー:
バッチリですキャンド ...
キャンドルの域を越え ...
ワクワクキャンドルっ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



溶かして手作りキャンドルもいいですね(^^)
廃棄キャンドルに新しい命を☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん・・すごく、のんびり平和そうですけど^^;
アリさんの侵入って・・
大きいなら流行のアルゼンチンアリとは違うみたいだけど・・どんどん増えちゃうんじゃないですか^^?
youbobo
2008/07/20 18:14
アリさんが増えると厄介なんですよね。
ウチではお風呂場によく出ます。
  
キャンドルは申し込みありそうですか。
良かったですね。
もしまだあるのだったら
私のブログで紹介しょうかしら。
fuku
2008/07/20 18:28
こんばんは〜^^。
なんだか様子を思い浮かべると、ほのぼのしちゃいますね〜。うちだと、アリさんはニャンたちが放っておかないでしょうね(笑。

アリさん、巣があるのでなければいいですがね〜。巣があるとそのうちうじゃうじゃで大変なことに>_<。まぁ、うまく帰れなかったのなら、誰かにくっついてきてるだけかもですね。
じぇいなす
2008/07/20 23:13
you-bo-boさん、おはようございます☆
アルゼンチンアリさん??
あとでしらべてみますー、、
ハイオク時代、アリさん家の中で列なしてたので
2匹くらいだと気にならないんですよ〜。
ワイルドに育ってしまいました、、、(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/07/21 07:12
fukuさん、おはようございます〜☆
増えると列作っちゃうってことですかね??

毎回お断りしてるので
大丈夫だと思うのですが、(^^;

キャンドルはほぼなくなりそうですが
今後も使用済みキャンドルはたまっていくので
またの機会にお願いしてもよいでしょうか、。
助かります〜(;0;)
ルナのお母さんです☆
2008/07/21 07:16
じぇいなすさん、おはようございます〜☆

ルナものんきで
この間はハチさんに鼻出して
アイサツしようとしてました。

アリさんにも興味はないようですーー、、

巣はきっとオトナリの農園か
裏庭のジャングルのどちらかにありそうです。
うちは2階なのですが
ミズキちゃんの大木に大きなアリさんが
登ってるのをみたことがあります。

その辺に巣が!?
ルナのお母さんです☆
2008/07/21 07:21
蟻って、迷惑なんですよね。
エリカが、追いかけていますけど退治してくれないし・・・
蟻が巣を作ると、その側にある植物がダメになっちゃうの。
蟻酸でやられてしまうのね・・・
働き者だけど、うちの庭には来て欲しくないタイプにヒト達なのよ。(笑)
モモコ
2008/07/21 17:22
うー。またダンナしゃんがパソコンいじって
使えなくして行っちゃいました(ToT)
携帯からコメントしてます、。

モモコさん、おはようございます☆


エリカちゃん、
アリさんも追いかけるんですか(*^_^*)
お庭でたいくつしないですね♪

巣が植物さんをダメにしちゃうんですか!
小さい方のアリさんが
ハイビスカスのプランタに巣を作って
やっぱり、枯れてしまいました!
アリさんのせいだったんですね〜

小さいアリさん
ベランダでたくさんみかけます。
天敵はなんだろ…

大きなアリさんが
追い払ってくれないかなあ〜(>_<)
ルナのお母さんです☆
2008/07/22 07:46
毎日汗だくです〜〜。
アリさんはここぞとばかりに元気ですよね。少しはお引取り願えたでしょうかネ。
私のブログに猫のひとりごと、を紹介してしまいましたが、キャンドルのことで大変になった、ってことはないですよね〜〜。ご面倒をかけていたらごめんなさいね。
   
これからますます暑くなる模様、
デリケートなルナのお母さん、
身体をお大事にしてくださいね。
fuku
2008/07/23 14:50
fukuさん、おはようございます☆
大きいアリさんより
小さいアリさんのほうが
たーくさんベランダにいますー(^^;

本当にキャンドルの件で
ブログ紹介していただいて
ありがとうございました☆

体調は火曜日のカさんのノロイのせいで
悪くなってました、、、。

おかげさまで
キャンドルは順調になくなりました(^^)

本当にありがとうございました♪
ルナのお母さんです☆
2008/07/24 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫114 アリさんとぼくで。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる