猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫112 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(20)。〜レンアイヘンその7☆今度はぼくの恋??〜

<<   作成日時 : 2008/07/15 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
お母さんたら火曜日はカさんのノロイで
毎週のように刺されて眠れないのね。
今日も寝不足だったのよ。








ぼくは
お母さんが近くにいるのを感じていても
全くオウチに帰ろうとしなかった。








これが恋なのかしら?







   うーん、確かに恋しちゃうと
   あまりかえりたくなくなるかも?
   
        昔を思い出すお母さんより(^^;







そうかあ。
ぼくは恋していたのね?






そんなぼくを
お母さんはね、
深夜に猫のおもちゃをふりまわして
ぼくをオウチにつれていこうとがんばったの。






はたからみたら
キケンなお母さんなの。






だけど、
お母さんは気にせずがんばってくれたの。






でも、暗闇の中で真っ黒なぼくを
みつけられなかったのね。






お母さんは
ぼくがきっと帰ってきてくれると
信じてくれたのか、
翌日の朝、明るくなってから
また探すことにしたんだ。






ぼくのオナカがすかないように
お母さんは
オソトにぼくの大好きなゴハンを
置いて行ってくれたんだよ。






ところが、お母さんは翌朝もぼくを
見つけることができなかった。






ぼくの鈴の音も
聞こえたり聞こえなかったりになったみたい。






ぼくらのハイオクの周りは
とてもとても草がぼうぼうで
裏は崖になっていた。






お母さんは
ぶんぶんカさんに刺されながら
裏の崖ものぼってぼくを探してくれたんだって。






勘のいい?お母さんは
あちこちかゆかゆになりながら
ぼくが崖の上にはいないと思った。
 (お母さん!のぼる前に気づいたら
 もっとよかったのね?)






お母さんは学校を休んで
1日中ぼくをさがしてくれていたみたい。






また夜が更けてしまった。






よろよろしながら一度家に帰って
うとうとのお母さんは
絹を引き裂くニャンコの悲鳴を聞いたのダ。






そう、ぼくの悲鳴だよ。






お母さんはもしかして。。
ぼくがキケンな目にあってるのかな。。。






と、
こくりこくりしながら
考えていたんだって。






ぼくは、早朝、
ぼろぼろになりながら
ぼくとお母さんのハイオクに戻った。






ぼくがオウチに入れたのは
お母さんがわざと、窓をそのまま
開けていおいてくれたからだ。






1階のリビングのソファで
よろよろのまま
疲れ果てて寝ているお母さんのそばで
ぼくは眠りにつこうとしたんだよ。






画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


まだつづくぼくのレンアイヘン?に
応援のポチッもお待ちしてます☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
家出して疲れ果てて帰って来て、お母さんのそばで眠るなんて…やっぱ親子だねぇ。なんかほのぼのしちゃった。私も息子の横で寝たくなっちゃったよ。早く先が読みたいよ〜
それにしてもイーさんひどいなぁ…
おやすみなさい。
みぃママ
2008/07/16 17:30
ルナちゃん、ちゃんと帰ったのね。
良かった。。。!
蚊はホントににっくきやつですよね。
夜中に蚊がいると寝不足になっちゃいますもんね。
プンプンものです!!
fuku
2008/07/16 17:49
ふんふん・・・それでそれで・・・
続きを!!
モモコ
2008/07/16 17:51
ルナちゃん@@?ぼろぼろ?
ままさん、よろよろ^^;
帰ってきたんですね〜^^v
you-bo-bo
2008/07/16 22:17
みぃママさん、こんにちは☆
続きを楽しみにしていただいて
ありがとうございます(*^-^*)

息子さんといっしょにねましたか?
昨日もルナ、わたしにべったりでしたよ☆

たくさん眠れて元気なお母さんです♪
ルナのお母さんです☆
2008/07/17 12:03
fukuさん、こんにちは☆
ルナ、ひっしに帰ってきたんです。
ほんと、ほっとしました(^^)
うちのカさんは
わたしに集中攻撃で
いっぺんにさしてくれたらまだいいのに
時間を空けて10回もさすんですよー。
ひろいわあ〜、、
ルナのお母さんです☆
2008/07/17 12:06
モモコさん、こんにちは☆
つづきはこのあとでえ〜☆(^0^)
しばしおまちを〜!!
ルナのお母さんです☆
2008/07/17 12:07
you-bo-boさん、こんにちは☆
ルナ、ぼろぼろだたんです〜。
は!この続きはのちほど!!
ルナのお母さんです☆
2008/07/17 12:09
こんばんゎ☆

ご無沙汰です。バタバタしててPCチェックなかなかできず、スミマセン。。。

励ましのコメント有難うございました!

久々にルナちゃんのお母さんのblog見たら
ルナちゃん逃走!?と思ってビックリしました(^^;
廃屋にお住まいの話だったんですねぇ〜。

でも、無事?に帰ってきてくれてよかったですね☆
魚の目☆
2008/07/17 18:14
魚の目さん、お久しぶりです〜!
どうしたのかと心配してましたよーー!!

そうなんです。
無事に?帰ってきました☆

魚の目さん、久々にブログアップしたみたいですね?

あとで遊びにいきますねえ〜(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/07/18 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫112 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(20)。〜レンアイヘンその7☆今度はぼくの恋??〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる