猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫103 お母さんは看護婦さん?の巻。

<<   作成日時 : 2008/07/03 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは、
ツメにょっき下着柄黒猫
やっぱりチョコルナです。
今日はぽかりんだったね。
ぼくはミズキさんの木陰で
寝ていたよ。
おうちの中にできる木陰でね。






今日はお母さんの最近の悩み?
を書いてみることにしたよ。






お母さんは時々
病院へいく。






患者さんなのだけど、
看護婦さんによく間違えられるらしいの。






夜勤明けの看護婦さん?




これから出社の看護婦さん?






なんかね、
タクシーのおじさんに
よくそう聞かれるんだって。






どうしてかな?






お母さんは
元気そうに見えるみたいね。






お化粧してるからじゃないの?






って、前のショクバの
ユコ姉さんに言われたよ。






ユコ姉さんは面白いから
ちゃんと病院の先生が
お母さんをみてくれるように






  「目の下にクマ書いて
       病院行ったらいいのよ!」






って勧めてくれたの。






ぼくもお母さんの
顔色悪いお化粧みてみたいな。






だけど、
うそがつけないお母さんは
それは何かのコントみたいだから
笑っちゃってだめなの、。






って、お母さんは仕方なく
なんにもお化粧せずに
病院へ行くことにしたのよ。






だけど、この間も






やっぱり、






看護婦さんですか?






って聞かれてしまったらしくて






お母さんは看護婦さんに
なったほうがよかったのかな?






なんて、
ギモンさんになっているよ。






最近のお母さんは
看護婦さんの
出社な衣装なのかしらね?






お母さんは以前
今みたく、ぽわぽわ衣装を着ていたら
とてもさらわれやすかったのね。






だから、
ぽわぽわの顔のくせに
怖いカッコウにしたらいいかもって
ぱっつぱつの皮パンをはいて、
チェーンがはやる前に
チェーンを腰につけて歩いていたのよ。






その時は






モトヤンデスカ?




とか




ヒルマハホンガスキナ
ガッキュウイインチョウデ
ヨルハゾクノリーダーノ
バイクノウシロニ
ノッテルタイプダッタノ?




とか、






ぼくにはよくわからないことを
聞かれたりしていたから
看護婦さんではなかったの。






あまりにも周りを怖がらせたので
反省して?






その次には
羽がはやる前に?
腰に羽をつけて歩いていたら
羽がよく抜け落ちて






前のショクバのお掃除のおばさんに






 「あら?何の鳥が入ってきてるのかしら?」






と、ギモンさんにさせてしまって






変わった種類の
鳥さんが会社に入ってくる伝説
を作ってしまったから
もうしてないの。






 *お掃除のおばさんは大変なの。
  巨大ムカデが侵入して、追い出そうと
  間違って半分に切って悲鳴なの(;0;)
  ぼくみたく、パトロールが大変なのだ。







そしてね、






こんどは
ちょっとだけロックでふりふりにしたら






はじめてあった人に






 「なんのキャラクターが好きですか?」
 「モエケイですか?」






と、聞かれちゃったので






アキハバラに行ったことのないお母さんは
これまた、反省して
衣装を考えたら
元に戻っちゃったわけだけど、






自分に合うのが
どんなのか、いまいちわからなくて
今日も悩んでるお母さんなのでした。






みんな、お母さんが
お母さんらしくなく見えたら
注意してあげてね?






そもそもお母さんらしいって
どんなのなのかしらね?






ね、お母さん。






画像



今日のお話はどうでもいい
お話だにゃ。



画像



骨のせんせいー。
フグち、元気なかったよ、、(お母さんより)



画像



お花屋さんからもらってきたの。






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


どうでもいいこと?悩んでるお母さんに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今夜はなかなか寝付けなぃRemiです(Θ_Θ)
更に目がさめちゃったよッッ(爆)
目の下のクマ☆ナイス☆です
((d(≧ω≦)b))

ルナママのロックな皮パン姿見てみたい
o(▽≦o)(o≧▽)o

Remiからのルナママのイメージはヤッパリ♪
フヮフヮしたスカートでアジアンチックな感じの柄かなぁ〜(p´v`q)

ゃばぃ寝なくてゎ
ォヤスミナサィ
(μ。ハ寝)☆+゜
☆Remi☆
2008/07/03 04:01
あら〜、レミしゃん大丈夫〜(∋_∈)

あたしもそういう日あるょ、
体調悪いのかもね、
気をつけてねっ(>_<)


そっかあ〜
ふわふわアジアンねっ☆
ルナに会ったばかりの頃
確かにそんな感じだったヨ(*^_^*)
凄い!レミしゃん\(≧▽≦)丿

今はリトルふとってしまったから
ロックな衣装は似合わないんだあ(T_T)


そいや、今のお花屋さんでは
ふわふわ麦わら帽子な
イメージっていわりた!

それが今の
ルナのお母さんのイメージなのかなっ☆

ルナのお母さんです☆
2008/07/03 08:20
看護婦さんに学級委員長さんにスケバンさんに鳥さん(?)に萌え系メイドさん(???)ですか?????
凄いコスプレイヤーさんですねっ、わかります< (≧∇≦)☆\(゚Д゚ )ナンデヤネン。

きっと、ルナちゃんのお母さんには何でも似合うセンスがあるんでしょうね^^。ここは開き直ってもっと色々なイメージにチャレンジすると、新しい世界が開けるかもですよ(笑。

ツメニョッキなルナちゃんの寝顔は幸せそうだなぁ*^o^* 。
じぇいなす
2008/07/03 19:56
じぇいなすさん、こんばんは〜☆
前向きにとらえていただいて
ありがとうございますっ(^O^)

似合ってたのかな、、
似合わないとは言われなかったけど…不安(∋_∈)☆

確かに色々な衣装を
着るのは好きかもです!

巫女さんのバイトや
元町ライトフェニックスも
してました(^O^)


パソコンがまたまたおかしくて
皆さんちに遊びにいけずです、、
携帯からコメントしてます〜
ブログもアップしたいし、アレ〜(T_T)
早くなおらないかな。。

ツメにょっきルナ
カワイイですよねっ!
(親ばかさん、、)


ルナのお母さんです☆
2008/07/03 21:06
つめニョッキのちょこルナちゃん、幸せそうで幸せなんでしょうね。
ルナのお母さんはきっとタクシーの運転手さんに、こんな人が看護婦さんだったらいいなって思われたんでしょうね。
いいなあ!優しい感じなんだ!ルナのお母さんは。
すてきすてき!




fuku
2008/07/04 19:59
fukuさん、こちらにも
コメントありがとうございますっ♪
ツメにょっきチョコルナは
今日もゴハンのことで
頭がいっぱいです☆(^^)

やさしい感じなのかな、、
自分ではよくわかりゃないのですが
とにかくぽやぽやなかんじではあると
自覚してます〜(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/07/05 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫103 お母さんは看護婦さん?の巻。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる