猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫97 アロエ母さんからまたまたお知らせ!

<<   作成日時 : 2008/06/14 18:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。
下着柄黒猫
最近チョコレート色ルナです。
お母さんは
ぼくがチョコ色になったのは
ひなたぼっこを
怠けてるせいかもなんて言って
むりやりぼくをベランダに出したよ。




こわくて、ぼく、
逃げちゃった。




そのアト、反省して




ぼく、いつもよりたくさん
ひなたぼっこしてみたよ。




元に戻るのかな?




さてさて、
アロエ母さんからお知らせだよ!




----------------------------------------




こんにちは。
アロエ母さんです☆




アロエさんたら
この間の、
新月あたりに
またキケンな香りがしてました。




いろんな場所から
4、5本取りましたが
どれもいつになく、
あまり美味しそうな臭いで
はありませんでした。




あれからしばらく
問題なく使えてたのに、。




時期によって
株が全部キケンな香りになるみたいです?




その時期とは。。が謎ですが!




アロエさんも生き物ですから
体内によろしくない物質が
たまってたのかもですね?




臭わない時は
デトックス後なのかな?




とにかくです。




キケンな香りのアロエさんを
3本、一晩お水につけおいたら
水が黄色くなってました!




1本は臭いがなくなり
アト2本はまだ臭います。




臭いのなくなったアロエさんは
肌につけてもピリピリしませんでした。




臭いのあるアロエさんは
つけるとピリピリします。




なので、




こんどは個別で
お水につけてみました。




すると。。




臭いのあるアロエさんの
お水は黄色に濁りました。




臭いのなくなったアロエさんの
お水は黄色くなりませんでした。




つまり☆




鼻が犬並み母さんのように
キケンな香りの嗅ぎ分けが
できないみなさんは




キケンなアロエさんかどうかは
一晩お水につけておけば
判明するのデス☆




そして、
キケンなアロエさんは
黄色くお水が濁ったら
濁らなくなるまで
何度もお水をかえてあげれば
臭いがなくなり、
肌に安心になるようです。




よい成分もお水に出ちゃってたら
もったいないけど、
肌がピリピリしちゃうよりは
いいかなあ。。?




因に、濁ったお水に
何日もつけっぱなしだと
また、キケンな成分を吸っちゃって
ダメなようです。




まだまだ本当かどうか
ナゾなので、




アロエ母さんは
アロエさんの調査を引き続きします!
今日はこの辺で(^^)/^




ついしん。




美味しそうな香りの
アロエさんをぱくりとしたら
美味しかったです♪




こここ、、こんど、
キケンな香りのアロエさんも
ぱくっとして調査してみようかな?
(じんたいじっけんなの。)





画像





画像



画像




はじめて読んだみんな☆
アロエさんはキダチアロエさんです(^^)
左が臭いがしたアロエさんのお水
右が臭いのしなくなったアロエさんのお水だよ。
写真だと見えづらいかな?






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんゎ☆
ルナちゃんお日様パワーで毛皮ステキにしてね(^-^)♪

アロエの水写真でも濁ってるの分かりますよ!人間で言うところの尿素みたいなものでしょうか??
うまく排泄できなくて毒素がまわってるのかもですね。。。

湿気が多いのも関係あるんですかね〜?
ワタシはこの時期必ずアレルギーがでてくるんですよ(;_;)
ワタシは皮膚科で、アロエさんはお母さんにしっかり治してもらいやしょ〜☆
頑張れアロエさん!
魚の目☆
2008/06/14 21:19
すごいね〜アロエさんの匂いかぎ分けられるなんて。私も結構鼻はいいほうなんだけどどうだろ。私もアロエ育てたいなぁ。
お水が黄色くなってるのちゃんとわかりますよ!
ルナちゃん本当にチョコレート色だぁ。
そう言えば友達の黒犬も歳とって茶色っぽくなってたよ。それがまたかわいいのね〜!
みぃママ
2008/06/15 03:17
魚の目さん、こんにちわ〜☆
今日はお出かけちゅで
携帯からコメントデス(*^_^*)

アレルギー、大丈夫ですか、、
わたしもアレルギーが幼稚園の頃からひどくて
今悪化して色々な病気になってる気がして
心配してます〜(>_<)

ひどくならないよに
気をつけて下さいね〜、、


アロエさんの
黄色い液は人間でいえば
尿素かもですね(^o^)

わたしもそんな気がします〜☆
ルナのお母さんです☆
2008/06/15 09:38
みぃママさん、こんにちわ〜☆

鼻がよいですか!
ぜひぜひ嗅いでみて下さいね(*^_^*)


ルナ…
やはりトシのせいで…(>_<)

本人にはナイショにしておきます〜(^O^)、、
ルナのお母さんです☆
2008/06/15 09:42
アロエさんがでとっくすするなんて、初耳ですぞ!
これって凄いハッケンだったりして???
私は常々、【勘の鋭い人は五感が発達している】と思っているのだけど、ルナお母さんもそうなのかもねぇー。
アレルギー体質だから、防御本能が発達したのかもね(´Д`;)
おいろけじょうし
2008/06/16 00:30
ルナのお母さんすごいですねえ〜〜。
私は鼻が利かないヒトなので、尊敬ですぅ。。。!!
アロエで論文書けちゃいますネ。
私はどちらかというととっても鈍くて
どお〜ん、としているのです。
ルナのお母さんは、とても敏感で繊細な方の様ですので、病気とも慎重に、お大事に。。。
fuku
2008/06/16 10:23
上司〜こんばんは〜☆
久々に全身筋肉痛でダウンなわたしデス(∋_∈)
ブログさえ書けない〜(ToT)

わたしも防衛本能な気がするです!
よわよわな分、
身を守る方法がなんとなくわかるのかも(^O^)?

一般的に野菜のアクなどの成分のシュウ酸(毒性成分)が
アロエにもあるのかもデス。
アロエには肌がピリピリする物質、難水溶性のシュウ酸カルシウムが
入ってることは
わかっていて

一般的には煮出して
アク取りするようですが

わたしのやり方でも
シュウ酸もしくはシュウ酸カルシウムが排出されるのかもですね(*^_^*)

水溶性のシュウ酸が排出されてカルシウムだけ
アロエさんの体内に残ってたらいいのに☆

そうはうまくいかないのかなあ〜(^O^)、、

ルナのお母さんです☆
2008/06/16 19:47
fukuさん、こんばんはです〜☆

そんな、凄いわけではないですよ〜(*^_^*)

生きるための本能ですかね(^O^)、、

実験室では
センサーより早く
ガス漏れ探知してました(^_^)v

最近では
お医者さんの出した薬の中に
経皮毒で有名な物質を探知しましたよo(^-^)o

お医者さんも
驚いてました(>_<)

この体質、
何かの役に立たないかなあ〜☆
ルナのお母さんです☆
2008/06/16 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫97 アロエ母さんからまたまたお知らせ! 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる