猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫96 ぼくんちのソウタイセイリロン。

<<   作成日時 : 2008/06/12 01:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
最近気づいたんだけど、
雨上がりの日。
ミズキさんに
鳥さんがたくさんやってくるのよ。






ぼくはすぐに追いかけるけど
なかなか近くに行けないんだ。






ところで、ぼくは
最近毛が茶色くなったと
お父さんとお母さんに言われるの。






 「トシのせいかな、、」






なんて、
ふたりは心配もしてるけど






とりあえず、






 ”引っ越して、オウチの床が
      黒い色になったから。。”






という事にしているよ。






 黒床黒猫ソウタイセイリロン 






とか






お母さんは
よくわからないことを言ってる。






そんなよくわからないリロンを
お母さんは言ってるくせに
ほんとはとても
ぼくの毛色が心配のようなの。






お母さんが言うには






猫のぼくは
お父さんとお母さんより
先にトシをとってしまうんだって。






だから、
毛の色が茶色になったぼくを
トシをとってしまったと
思っているようなんだ。







大丈夫だよ。






ぼく、お父さんとお母さんより
ぜんぜんカラダが小さいじゃない。






小さいぼくはね、
まだまだ子供なんだよ?









。。。。。









お母さんが
少し困った顔をした。







だけどすぐ、
お母さんは







いつまでも小さなぼくは
お父さんとお母さんの
子供でいいんだって言って







ぼくをだっこしてくれたんだよ。







ぼくはまた
お母さんの膝の上で
ゴロゴロ言ってしまった。







やっぱりぼくは
まだまだ子供なんだな。







画像
    
    






ところで、
ぼくのお母さんの
前のショクバのお友達の
カネミさんが鳥さんが大好きで、
(オイロケ上司も大好きだけど☆)






ぼくの見たことのない
鳥さんの写真が送られてきたよ。







この鳥さんも
毛の色が変わるんだって。






トシのせいなの?お母さん?






   ううんー。カネミさんが
   季節のせいだって言ってたよ?

      顔だけ黒なんて
      びっくりよねお母さんより☆






ぼくの毛の色も
季節のせいで茶色なのかしら。






画像



↑いつもは白い顔だったはず。。
ヨコハマにいたカモメさんだよ☆
目がテンでかわいいの。


にほんブログ村 猫ブログへ




↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだよお・・
何歳になっても、ず〜〜〜っと子供のままでいいのよ。
茶色になっても、白くなってもず〜〜〜っとね!
モモコ
2008/06/12 19:37
モモコさん、おはようございます☆
そうですよね!
ルナはいつまでも子供です〜(^^)
茶色の毛になっても
元気なままなので、ほっとしてます(;0;)
ルナのお母さんです☆
2008/06/13 08:15
ネコさんは永遠の2歳児といいますからね〜。ずーっと子供のままでいいんですよね。黒猫さんて、年を重ねると茶色っぽくなってきたりするんですねー。でも元気ならそれでいいですよね。チョコレート色ルナちゃんもカワイイと思うのです^^。

鳥さんは、これは夏毛のユリカモメさんですかね?
この時期でもまだ見られるんですね。

ルナちゃんも夏毛のせい?なんですかね〜。
じぇいなす
2008/06/13 21:25
じぇいなすさん、こんばんわ〜☆
永遠の2歳児☆
わかる気がします〜(^^)

夏毛チョコルナも元気なら
かわいいし、いいですよね!

ありがとうございます〜(^0^)

はい!
夏毛?のユリカモメさんです!!

ちょっと前に
写真もらったので
今は見れないかも??はてな。


ルナのお母さんです☆
2008/06/13 22:33
こんばんゎ☆

ニャンコはあっと言う間に大きくなっていきますよね…
ちょっと切ない気持ち分かります。
ずっと元気で長生きできるように愛情(すでに溺愛されてると思いますが)たっぷりあげて下さいねo(^-^)o


魚の目☆
2008/06/13 22:51
魚の目さん、こんにちは〜☆
ほんと、手のひらサイズのルナが
あっという間に大きくなりました(^^)、
愛情たっぷり、ずっと!
あげて行きたいと思います♪
ルナのお母さんです☆
2008/06/14 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫96 ぼくんちのソウタイセイリロン。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる