猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫95 失敗は成功のもとみたい。

<<   作成日時 : 2008/06/09 07:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
あのね、ぼく。
昨日、ふたつも失敗しちゃったの。






まずは、朝。






ぼくは
お母さんのウデマクラで
寝ていたわけだけど、





ちょっとだけ
オナカに毛玉が残っていて
ムカムカしたの。





ぼくは
お母さんのウデマクラで
そのまま毛玉吐いちゃったんだ。





お母さんは気づかないで
ぐーぐー寝ていたの。





お父さんが先に気づいたけど
お母さんが寝ているから
そっとしておいたのね。





お母さんは朝起きて
びっくりしてたけど
ぼくを怒らなかったよ。






ぼく、猫だから






毛玉はしょうがないんだって。







今度は夜。







毛玉を吐いて
すっきりしたぼくは
とてもオナカがすいたのね。





もらったゴハンじゃ足りなくて






ぼくは、キッチンで





お父さんのゴハンを作っている
お母さんのそばで
ずっとおねだりをしていたの。





すぐにはもらえないよ。





だって、
さっきもらったんだから。





だけど、
あきらめたらだめなの。





ぼくは1時間も
お母さんのそばから離れなかったよ。






そしたらね、






気づいたらお母さんが笑ってる。






お仕事から帰って来た
お父さんも笑ってる。





どうやら
ぼくの顔に何か付いているらしい。






顔を洗ってみたけど
取れないみたいだ。






お母さんとお父さんは
ずっと笑っている。






ぼく、
褒められてるのかな?






お母さんとお父さんから
もらえないはずのゴハンを
少しもらえたのよ。






どうやらぼくは
いいことをしたみたいだ。






お母さんは







  「ありがとうね。」






って、
ぼくに言ったんだ。




画像




画像




↑片栗粉が付きました(^^)
どうやら、付いた片栗粉を
顔を洗ってのばしたみたい。




にほんブログ村 猫ブログへ




↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成功するための名言/21
「失敗は成功のもと」 failure teaches (or is the highroad to)success ...続きを見る
成功するための名言集
2008/07/14 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
><;毛玉バクダンが落ちちゃったのですね〜。でもネコさんだから仕方ないですね^^。

片栗粉でお化粧ルナちゃん、カワイイなぁ〜*^o^*。ちゃんとお鼻の両側に付いてるように見えますね。
じぇいなす
2008/06/09 13:05
じぇいなすさん、こんばんわ〜☆
毛玉バクダンは
ほんと仕方ないです、、(^^;

片栗粉ルナはちゃんと
鼻の両側にくっつけてました。
しかし、
キレイに付きましたよね〜(^0^)

ルナのお母さんです☆
2008/06/09 20:49
ルナちゃん、お鼻に白い毛が生えてるみたいで違和感はないですね。片栗粉が白で良かった。うちの前の猫はサバトラ白でしたが、ユリの花を飾ってたら白い毛のところに黄色いユリの花粉がついて
拭いたら余計広がって、黄色くなってしまったことがありました。ユリの花粉は
要注意です。

猫のゲロ(失礼)って唾液とか胃液がないから毛玉吐きって問題ないですよね。
毛玉はどんどん吐いてって感じ(笑)
猫の嘔吐は人と違って苦しくないっていうし。初めて毛玉を見た時は何これは?
ウンチ?って驚いたけど(笑)
ルナちゃん、ぜんぜんOKですよ
2008/06/09 21:52
ごめんなさい。名前のとこタイトルにしちゃった。失礼しました。上のルナちゃん、ぜんぜんOK・・はfuupuでした(汗)
fuupu
2008/06/09 21:55
こんばんゎ☆
毛玉は叱れないですよね、ワタシも足の上とかゲーされましたょ(> <;

ルナちゃんのお顔かわゆぃ♪
無邪気な表情がたまらないですね〜!
どんなに疲れていても吹っ飛びそうです☆
最初の写真を見たときはお顔にお米粒がのってるのかと思いましたょ(^-^)アハハ
魚の目☆
2008/06/10 01:58
ルナちゃんに、白い毛が生えたのかと思いました!
ははは・・片栗粉だったのね。
美白を求めたのかしら?
モモコ
2008/06/10 07:09
おはようございます♪ ゞ( ̄ー ̄ )
家のポンちゃんも、毛玉が詰まるみたいで苦しいそう。毛玉がたまらないご飯あげているけど溜まるものはしょうがないって感じです。
頑張れポンちゃん ゞ( ̄ー ̄ )
toshisuke
2008/06/10 08:11
ルナちゃん、かわいいよ〜
片栗粉くっついちゃったの?(笑)
ごはんをくださ〜いって言ってる上目使いが超かわいい〜〜〜〜〜!!!
こんな顔されたらあげちゃうよ。

ルナちゃんのお母さん大丈夫なのですか?
どういう病気なのかよくわからないけど大事にしてくださいね。頑張れ!
みぃママ
2008/06/10 15:35
片栗粉つけてしまいましたか。。。
『だめかもしれないけど』の一言におばちゃんはノックアウトですう。。。!
fuku
2008/06/10 17:24
fuupuさん、こんばんわ〜☆
知らない方からのコメントかと
思ってしまいました〜(^0^)

ちょうど、昨日。
ユリの花粉の話をダンナとしてました!
ユリの花粉が手にベッタリで
家の中にもベッタリで
取れなくて困ってたのです〜。

fuupuさん、
運命ですかね!?
(ユリつながり☆)

ニャンコは吐くとき
苦しくないのですか〜!

よかった(^^)

fuupuさんちのニャンコさんが
花粉付いたとこみたかったなあ☆
ルナのお母さんです☆
2008/06/10 23:32
魚の目さん、こんばんわ〜☆

ほんと、疲れもふっとぶです。
仕事帰りにこの写真見て
ニコニコでした♪
(おやばかー)

魚の目さんは足の上に。。
でしたね、、
そりは困る〜(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/06/10 23:35
モモコさん、こんばんわ〜☆

白ヒゲドジョウルナです。
↑ダンナしゃんがそう言ってます(^^;

美白したせいか?

最近毛が茶色なのですよー。

歳のせいなのかな〜(;;)
ルナのお母さんです☆
2008/06/10 23:37
toshisukeさん、こんばんわ〜☆

ポンちゃんて猫さんなのですね(^^)

うちも毛玉ケアのゴハンなのですが。。
暑い時期は抜け毛が勝って
だめみたいですね〜、、


ルナのお母さんです☆
2008/06/10 23:40
みぃママさん、こんばんわ〜☆

そうなのです。
かわいさ余って
ゴハンをついあげてしまいました、、
(ルナ、ダイエット中なのに、、)

ルナのお母さんは
服腎不全というマイナーで
ゴハンがないとたおれしょびんの
情けない感じの
でも、うっかり死んじゃうかも?
な、病気ですが、、

この症状、もう何年も続いてたので
ちょっとやそっとじゃ死なないと
自信満々なのでノンキにしてます〜(^0^)
ルナのお母さんです☆
2008/06/10 23:44
fukuさん、こんばんわ〜☆

そうなのです!
だめかも。。?って不安げに
でもくれないかなあ〜、、
な、目線がかわいくて☆
(ゴハンのおねだりのとき
 いつもこんな顔するんですよー)

自分でもこの写真
かわいい編集になったなあー。

なんて、、思っちゃってます(^^)、
ルナのお母さんです☆
2008/06/10 23:48
みなさんにコメントいただいて
嬉しいお母さんです(^^)

今日はネムネムなので
みなさんちには
明日以降おじゃまいたしますね〜☆

ねーむー。
ルナのお母さんです☆
2008/06/10 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫95 失敗は成功のもとみたい。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる