猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫93 今度はレモン母さん。

<<   作成日時 : 2008/06/02 23:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
この間のドクガさんの幼虫、
ケムシくんは
みんな触っちゃダメだよ。
ドクがあるからね!





さてさて、今日は
レモン母さんについてお話しするね!





最近のお母さんは
オフロでアワアワしないの。





泥とレモンで
カラダやカミを
洗っているからみたいよ。






ぼくは今まで
アワアワのお母さんしか
お風呂で見かけていなかったから
なんとなくふしぎに思ったのよ。





でも、おかげで
ハダやカミがキレイになったって
お母さんは喜んでいるの。





チキュウにもいいらしいのよ。





アワアワはカガクブッシツで
チキュウやぼくらにとって
ドクなんだって。





チキュウって、
ぼくらが住んでいる所のことらしいよ。





オウチのこと?





ベランダのことかな?





ゲンカンのオソトのこと??





とにかく、
キレイになるのはいいことよね?





お母さんたら
レモンを使うのはいいけど





ケチケチだから
小さなレモンさんを
ものすごく使うの。






あのね。






レモンを8つに切ったうちの
1個をしぼって、
コップのお湯に入れて
レモンのリンスをつくるでしょ。





レモンリンスでカラダを洗ったあと、
残った実をつまんで食べて。。





残った小さなレモンの皮で
オフロのハコを洗っているのよ。





前にもお話ししたけど、
ハコの中はお水が入っているから
ぼくはこわくて入れない場所なのね。





だからね、





ぼくには
よくわからないけど





ハコの中は汚れるらしいのよ。





使ったらすぐ洗えば
レモンさんの皮でも落ちるんだって。





そしてね、
今度は残った種から芽が出ないか
たくらんでいるらしいのよ。





お母さんは
小さなレモンさんを
どこまで使う気かしらね。





お母さんの夢は
ベランダで
自家製レモンをつくることなの。





ねえ、ねえ、お父さん。





レモンさんの芽が出たら
育てていいかなあ?って、
お母さんが言ってるよ。




画像




画像




にほんブログ村 猫ブログへ



↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
お母さんがレモンさんを育てられるように。。
応援のポチッもお待ちしてます☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
レモンや泥で洗っているの?
なんだか体にも環境にも良さそうだね!
洗った後はどんな感じなんだろう…
私もここ半年位、シャンプーやボディーソープは原料が有機栽培されてるものしか使ってないので洗ってます。自然な物って使ってて気持ちいいけど(変な物質が入ってない安心感とかで)、でも髪はすっごいガシガシになるの〜!(笑)けど自分のため、地球のためにもこういうの使わないとね。

少しストレスたまってたけど、ルナちゃんのお話読んだら癒されたよ〜
ありがとう♪ 応援ポチっ
みぃママ
2008/06/03 16:04
みぃママさん、こんばんわあ☆

ほんと、体にも環境にもよいですよー(^^)

肌も髪も
洗った後はサラサラしっとりです。

これに変える前は
髪の毛ばさばさでまとまりなかったのですが
(ムースでまとまらないから
  ジェルで固めていたくらい、、)
今は仕上げのツバキ油もあるせいで
髪にムースもジェルも必要なしです♪

セッケン系で髪体洗ってる方にも
レモンリンスはいいようです。
(セッケンがアルカリなので
      酸で整えるのですー。)
がっしがしになるのでしたら
レモンリンス、お勧めですよ〜☆

ルナのお話で癒されていただいて
ルナのお母さんは
とてもうれしいです♪(^0^)

みぃママさんも
オーガニックなくらしなのですね!
わーい☆☆

ルナのお母さんです☆
2008/06/03 23:44
泥にレモンでシャンプーですか〜。エコな生活ですね〜^^。

最近、クエン酸や重曹を使ったお掃除もはやっていますよね〜。最近、重曹クリーナーを使ってみましたが、予想外にきれいになってビックリ@_@しましたよ。

ところで猫さんは柑橘系のニオイが苦手な子が多いみたいですが、ルナちゃんは平気なんでしょうか???

ウチのきららは、柑橘系が大の苦手。レモン・オレンジ風味の飲み物のボトルを見ただけで「すっぱ〜い」顔をして跳んで逃げていってしまいます(笑。
じぇいなす
2008/06/04 22:58
重曹にクエン酸☆
じぇいなすさんもやりますね〜!!
キラリン +

うちは重曹も使ってますが
アルカリウォッシュしてみてます♪

ルナち、ミカンとかレモン、
間近ではいやーな顔しますが
レモンリンスは薄いから
臭いすぐ消えちゃうので
平気みたいです☆

レモンユーカリさんや
レモングラスは
少しレモンと種類が違うので
ぜーんぜん平気のようです☆

木酢は猫除けにもなるらしいですが
木酢でカビとダニ除けしたハコに
喜んで入って行きました(^^;

ルナち鼻が悪い!?

ルナのお母さんです☆
2008/06/04 23:23
こんばんゎ☆

お仕事お疲れ様です♪
疲れた体にお風呂は最高ですよね(=ω=)
レモンで洗うといいんですか?
確かに、ビタミン入ってるから良さそうですよね〜♪この時期肌荒れするから試してみようかなぁ(^-^)

魚の目☆
2008/06/05 00:20
魚の目さん、こんばんわ☆
ねむねむお母さんです(^^)、、

オフロはほんと
疲れた日にのんびり♪
がいいですね。

レモン、ほんとお勧めです〜!

レモン汁は塗布したまま日に当たると
日焼けで大変な事になりますー。

レモンリンスとして使って
洗い流せば問題なしです☆


お肌を弱酸性に整えるので
ビタミンも入っているし
肌荒れによいと思いますよ〜(^-^)


ブログ更新しようと思ったけど
明日も早いから
ねなきゃあ☆

みなさま、おやすみなさい。。
ルナのお母さんです☆
2008/06/05 00:48
へぇ〜、レモンでリンス!?
泥ってどんな泥なのでしょう?
まさにエコライフですね〜。
mahimahi
2008/06/07 11:44
mahimahiさん、こんにちは〜☆
そうなのです、エコに暮らすのが
ルナのお母さんの目標なのです(^^)

泥はモロッコの
深ーいところにあるキレイな泥なのです。
右の☆ロハスな暮らし☆
で紹介してあるやつですー。

汚れを泥の吸着力で洗うんですよ。
ミネラル豊富なので
肌や髪によいのだそうです☆
ルナのお母さんです☆
2008/06/07 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫93 今度はレモン母さん。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる