猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫101 しあわせの植物さん。

<<   作成日時 : 2008/06/27 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

こんにちは。
ひなたぼっこ再開中
下着柄黒猫ルナです。
今朝はベランダのくちなしさんに
カマキリの赤ちゃんが
かまっとしていたよ。





今日、書くお話はね。
植物さんのお話だよ。







お母さんは
植物が大好きなの。






だから
オウチの中は
植物だらけだけなのね。






お母さんのお母さんや
お母さんの妹のユーちゃんも
植物を育てるのすきみたい。







遺伝なのかしら?






ふしぎなことに
お母さんが元気がないと
植物さんたちはくったりする。






ふしぎなことに
いいことがあると
植物さんがやってきたり






元気がないと
元気をくれたりする。






お母さんは
この間、






お母さんの骨を
治してくれた先生との
お別れをしなくてはいけなくなった。






感謝の気持ちで
お花をあげたかったわけだけど






先生の腕に感謝を☆






ということで
お花の腕輪を作ってあげたかったのね。






でも、まだお花屋さん初心者の
お母さんは作れなくて






店長さんに相談したら
すぐに作り方を教えてくれたらしいの。






ぼくからもありがとう、
店長さん。






お母さんは、
骨の先生のイメージで
お花の腕輪と髪飾りを作って
プレゼントしたのよ。






骨の先生は
とてもかわいらしくなったんだ。






お花は
しあわせを運んできてくれたり
もらうとうれしかったり
女の子をきれいにしてくれるんだって。






お母さんと骨の先生は
また会う約束をして
あまり悲しくならずに
お別れすることができたんだ。






周りの骨の先生たちも
みんなニコニコしていたみたいだよ。






ほんと、植物さんは
すごいのね。







次の日。







お母さんより17歳下の
妹のユーちゃんが
初めてのバイトのオキュウリョウで
お母さんに植物さんの種を
たくさん送ってきてくれた。






お母さんはニコニコしていたよ。






やっぱり、植物さんは
すごいんだな。






お母さん、
ますます元気になっちゃうね。






本当に植物さんは
しあわせを
運んできてくれるんだね。





画像



画像



画像



画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんゎ!コメありがとうござぃます^^
とてもほのぼのと読み入ってしまぃました(笑)植物も動物も大好きですょぉ♪
釣りゎもっと好きだけど♪

でも我が家の釣りゎほとんどリリースなんでつ(@^^)ゞ
食べる為に釣りに行ったとき以外ゎ
オールリリースで「釣り」を楽しいんで鱒(笑)

こちらこそょろしくです^^
私もにゃんこ大好きで昔ゎにゃんこばかり
飼ってましたが・・交通事故で2匹亡くしてから今はちゎゎの女の子2匹飼ってます。今度ブログにもアップしてみますね^^

また遊びに来ま〜すo(^O^*=*^O^)o
Mayu
2008/06/27 19:58
可愛いお花のブレスレットと髪飾りですね!
ロマンティックですねぇ・・・(^^♪

「見たらダメ」シール、可愛くって、ちょっとめくってみたくなっちゃったわよ。引掻かれるのは、嫌だけどね(笑)

ユーちゃんは、どんな種をプレゼントしてくれたのかな?
モモコ
2008/06/27 21:58
植物、あるといいですよねぇ。
お花も観葉植物も野菜もハーブも好きなんですが、育てるのはムズカシイ!元気を吸い取りすぎて、枯らすの専門になってしまいます^^;;。育てられるのは猫草ぐらいかな〜www。
友達にもらったキャットニップの種があるんですが、それもまだそのままだしなぁ。
じぇいなす
2008/06/27 23:30
Mayuさん、まゆんこさん?
どちらがよいでしょ
こんばんは〜☆


今はワンちゃんと暮らしてるのですね(*^_^*)
今度紹介してくださいっ☆

うちのダンナしゃんも
食べないのはリリースしてますよん♪(^_^)

わたしは海が好きなので
ついていってボーとしてます(^O^)

わたしもまた遊びに行きますねっ\(≧▽≦)丿
ルナのお母さんです☆
2008/06/27 23:34
モモコさん、こんばんは〜☆

あたしったら
ロマンチックでしたか!
アーレーf^_^;

シールはかわいくても
剥したらひっかかれちゃいますよっ(^O^)

種はヒマワリやコスモス
かぶや葉大根やミニトマトやオクラなど10種類くりゃい
送ってくれたのですよん(*^_^*)

ルナのお母さんです☆
2008/06/27 23:49
じぇいなすさん、おはようございます〜☆
ルナのお母さんもよく枯らします〜(;0;)
引っ越すたびに思うのですが
その家、その辺りの気候で
全然植物さんの育ち方が違うのですー。
合うものはじゃんじゃんで
合わないものは今まで
じゃんじゃんだったのに枯れしょびれです。

じゃいなすさんちに合う植物さんが
きっといるはずですよ☆(^0^)
ルナのお母さんです☆
2008/06/28 07:23
素敵な腕輪と髪飾りですねっ!
(私だったら、花束以外は考えられません。。!)
ルナのお母さんはもうすっかり元気になったのかしら。
それとも少しだけ良くなった感じ?
ルナちシールは怖い顔だけど、シルエットが丸くてかわいいです!!
お饅頭みたい♪
fuku
2008/06/28 15:17
花の腕輪、素敵ですね〜。
女性は特にお花とかもらうの好きですよね〜。
ハワイではお祝い事によくレイ(花の首飾り)をプレゼントします。
男でもこういうのはやっぱり嬉しいですねー。
ランキング☆
mahimahi
2008/06/28 21:05
fukuさん、おはようございます〜☆

花飾り褒められて
嬉しいお母さんです(*^_^*)

ルナちシール、
昔の携帯で
たまたまあんなシルエットで
撮れました(^O^)

マルマルルナです〜☆
ルナのお母さんです☆
2008/06/29 08:28
mahimahiさん、おはようございます〜☆

花飾りまた褒められて
嬉しいお母さんです(^-^)


ハワイはレイですね☆
あれはどうやって作ってるのかな(^_^)
興味津津☆☆

男の方でも
花飾りもらうと嬉しいですか(^o^)?
よい情報聞きました!

ダンナしゃんにも
あげよかな♪

ポチッとありがとうございます〜(*^_^*)
ルナのお母さんです☆
2008/06/29 08:35
こんにちは。
初めてお邪魔します(^^)v
おかぁしゃんの骨の元先生です。

やっぱり思った通り可愛いブログだなぁ〜って、あちこち拝見しちゃいました☆
ていうか猫も家族に居たなんて。。。
知らなかったぁ〜( ̄□ ̄;)!!

実は私も猫好きで、モカという名前はうちの元家族の子の名前です。

今は誰も居ないんだけどね(>_<)


あの可愛い腕輪と髪飾りは1週間位うちのダイニングテーブルに飾られていました(*^_^*)
生のお花が。。。
本当にすごいっ!!

間違いなくお花や植物は幸せを運んでくれるね\(^O^)/

本当にありがとぉ。
モカ
2008/07/02 21:47
骨の先生、こんばんは〜☆
コメントありがとうございます♪

このブログカワイイですか?
ルナに伝えておきますねっ(*^_^*)

お花一週間も持ったのですね!
凄い☆

先生に幸せ運びましたか☆☆
ヨカッタです〜\(≧▽≦)丿

先生もブログ書いたら
遊びに行きますからね〜(^o^)/

ルナのお母さんです☆
2008/07/02 22:28
ついしん☆

骨の先生が
猫好きで嬉しいです♪

モカちゃんの写真も
ブログにアップしてくださいっ☆
ルナのお母さんです☆
2008/07/02 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫101 しあわせの植物さん。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる