猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫92 ぼくのオウチの名もない木の名前。

<<   作成日時 : 2008/06/01 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは、
下着柄黒猫ルナです。
雨があがって
久しぶりにひなたぼっこルナです。
今朝は寝ぼけたお母さんが
テレビのリモコンで
扇風機を止めようとしていました。
(おばかさんね。)





最近ぼくは
ぼくのオウチの名もない木さんの
名前を知ったのよ。





名前は”ミズキ ”さん。





切るとお水がたくさん出るから
水木っていうらしいけど、ほんとかな?





お母さんはミズキさんを
遠くの丘の上に見た事はあったけど
オウチの窓の目の前で見れて
感激していたよ。





できたら
お花が大きい
ハナミズキさんがよかったなあー。





なんて、
わがままを言っていたわりには
観察をよくしているよ。





ぼくも鳥さんが涼みにくるだろうと
期待して観察してるけど





ハッパが大きくなってきて
鳥さんが隠れてしまって
見えづらくなってきたのね。





鳥さんがやってくると、
お母さんがぼくをダッコして
見せてくれようとしてくれる。





それでも、なかなか見えなくて





見えた時に
思わずぼくは、





 「ア、ア、ア」





と言ってしまうのだ。






そんな、ミズキさんに
たくさん虫さんもやってくる。






チョウチョさんもくるけど
ガさんも来るの。






お母さんはガさんで
かぶれしょびんになったことがあるから
こわくていまだに、
昆虫図鑑のガさんのページは触れないの。






脅かすための
目玉模様がついていたなら
もう、脅かされてしまって






耳が”パタッ ”と
倒れるくらいコワイらしいのよ。





ときどき、イミテーションの
鳥さん除け目玉でも
こわくなるみたいね。






だからかな?






お母さんの前世は
鳥さんだったと言ってるよ。






お母さんのオイロケ上司も
前世が鳥さんだったと言っていて
意気投合したみたいね?






そんなに?
ガさんが苦手なのに、






ミズキさんちで生まれた
ドクガのケムシくんを
じっくり観察しちゃってさ。






しばらく、
トゲトゲのアロエさんまで
触れなくなっていたよ。






でも、






この間の大雨で
ドクガのケムシくんは
どこかへ行ってしまった。






少しだけ






お母さんは
心配しているようにみえたんだ。





画像



<ミズキさん成長記の巻>


画像


↑ミズキさんにハッパがつきました。


画像


↑ミズキさんにオハナがつきました。
(ミツバチさんも☆)


画像


↑ミズキさんに実がつきました。





 ミズキさんにケムシくんがつきました。



にほんブログ村 猫ブログへ



↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ケムシくんとミズキさんに
応援のポチッもお待ちしてます☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
毒毛虫だよ!!
うちの旦那さんが、被害に遭いました。
ホッカイドーでも、大量発生することがあるので、要注意。
イタがゆくて、赤いボツボツガで来て、病院に行かなくちゃならないですものね。
気をつけてね。
バナー貼れて、良かったです!(^^)!
モモコ
2008/06/01 22:13
モモコさん、こんばんわ☆
バナー、本当にありがとうございます(^^)

ダンナさん、被害に
あっちゃいましたか〜!!

窓の目の前に
ドクガさんがいるのは
わかってたのですが、

今のところ、
害がなかったので
触らなければいいかと
放置してしまいました〜(^^;

今後、もっと注意しますね!

引っ越して来たばかりなので
ここの生態系が
うまくバランスとれているのか
観察中なのです〜☆

鳥さんは
ドクガは食べないのでしょかね?
ルナのお母さんです☆
2008/06/01 22:37
こんばんゎ☆
ひえぇぇ〜毛虫はやっかいですよ!!
ワタシは小さい頃落ちてきたのが手に当たってブツブツできてから大嫌いです(><;
要注意です〜!
魚の目☆
2008/06/02 00:23
ミズキ、思ってた通りきれいですね^^
ルナちゃんも相変わらずかわいい
ムラーキ
2008/06/02 06:26
鼻水、木。。。(なんちゃってw)
jin
2008/06/02 07:29
ひゃー。
みなさん、
ご心配をおかけしてすみません〜!!


魚の目さん、おはようございます〜。
ルナのお母さんは
ケムシを見たのがはじめてだったので
うかれてしまいました〜(^^;
(ハイオクにはいなかったのです。)

ハイオク時代の窓のない2階だったら
ていねいにお断りしたかもしれないのですが
窓ガラスという文明の力に
守られていたのでついつい、、、

どちらかというと、
お庭付きの1階の人が
被害が大きそうですねっ、、、
大丈夫かなあ、、
ルナのお母さんです☆
2008/06/02 07:52
ムラーキさん、おはようございます☆

ミズキさん、キレイですよね〜。
、、ケムシくんを
見せてしまってすみません、、

小さくしたのですが
想像以上に怖がらせてしまったようで
反省中です、、

画像、消そうかと思ったのですが
ケムシ見た事ない都会っ子のために?
ミズキさんには
ドクガがつくよ〜という注意報として?
やはり、残しておこうかな。。。
うーん、、、


ルナのお母さんです☆
2008/06/02 08:00
jinさん、おはようございます〜☆

黒猫91のハイオクの思い出を
見ていただくつもりが
ケムシくんを見せてしまって
すみませんでした〜(^^;


ルナのお母さんです☆
2008/06/02 08:03
こんにちは〜。
ミズキは今までよく見かけていたのですが、名前がわかりませんでした。
今回名前がわかって嬉しいです!
綺麗に咲きましたね。
花や木の名前がわかると嬉しいですね。
   
ルナちゃんの手のアップ、
丸くてちっちゃくてかわいいな〜。

fuku
2008/06/02 13:52
fukuさん、こんばんは〜☆

そうなんですよ!
植物くんの名前がわかると嬉しくて(*^_^*)

ミズキさんはハッパから
調査して当てました♪
葉のスジスジが特徴あるんです☆

花が咲いて当たってたから
嬉しくなりました(^_^)

ルナ〜!手カワイイって
ほみらりたよ〜(^O^)

ルナのお母さんです☆
2008/06/02 22:50
こんばんは〜^^。

おーっと、ドクガの毛虫さんですか。1匹ぐらいならいいですが、大量発生すると。。。目に見えない抜けた毛が風で飛んでくっつくだけで、ブツブツ、パンパンに腫れちゃったりするらしいですから>_<。

どうやらドクガの毛虫さんは鳥さんも食べられないらしいのですョ。Googleさんにきいてみたら、天敵は毛虫さんに寄生するハチさんやハエさんらしいということでしたョ。でも天敵さん達も数が減って、たいへんらしいのです。
じぇいなす
2008/06/04 22:47
じぇいなすさん、こんばんわ〜☆
生態系調査していただいたのですか(^^)
ありがとうございます〜!!
ルナのお母さんカンドーちゅ♪

天敵さんを増やすには〜
やはり自然に任せた方がいいのでしょね。

風で毛が
ふよふよ。。ぷすっ。となったら
考えてみます〜、、

なにをかんがえるんだろ?(^0^)

理科の
ミツオちゃん先生の言葉が忘れられず、

「害虫なんてこの世にはいない。。」

ほんとかな?

わけあってそこに生きてるのですよね?

うーん。。

でもわたしも生き物だから
敵になるときは
戦わないといけないし。

うーん?

前に勤めてたとこの上司に
ゴキ。。はなんのために生きてるの?

って聞いたら

人間に緊張感を与えるため。。

と、言ってました、、

ええ!(@0@;

だいじょうぶです、
戦うときは戦いますよ〜
ルナのお母さんは☆

それが自然なのですから(^^)


ルナのお母さんです☆
2008/06/04 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫92 ぼくのオウチの名もない木の名前。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる