猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫81 伝説の男、父フロシ。

<<   作成日時 : 2008/05/16 11:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは、
下着柄黒猫ルナです。
昨日はなかなかゴハンがもらえなくて
「プー」と言ってしまいました。
どうやら、ニンゲンも
キゲンが悪いとプーとするみたいね!
一緒だね、お母さん☆



   うーん。プーとはするけど
   プーとは言わないかもだよ?

      、、、お母さんより(^^;



えー。
いいのいいの、一緒なのっ!!




今日は、ヒサビサに
お母さんのちょっとカワイイお父さん
父フロシのお話だよ!!




若い頃はレスリングに燃えて



ある時は鉄棒で逆さ吊りになり、

腹筋を鍛えたり。。

ある時は砂を突き、指を鍛えたり。。




結婚後は




子供にまで、レスラー用の食事を与え、
炭水化物(お米)を全く食べさせなかった。。



変わり者で
頑固一徹だった父フロシが



(小さい頃のお母さんとコーちゃんにとって
 カレーライスが唯一のお米が食べれるメニューで
 ごちそうだったんだって☆)




ある日突然かわいくなって帰ってきたことは
黒猫33、35でお話ししたよね。






そんな、父フロシ。





昨日、お母さんに
なにげにひょっとしたら命のキケン?
スーパー一大事な
事件が起きていたらしいのだけど、




励まそうと思ったのか
お土産を持ってきたの。





それが。。。





かなり、お母さんの欲しくない?
キャラクターもののお人形だったの!!




中国で人気のキャラクターで?



(フロシが言うには。。だよ。)



日本では全く知られていない
お人形なの。





キャラクターものに全く興味ないし
いいオトナのお母さんは
本当に、欲しくなかったみたいだけど、




ちょっとずれている?
父フロシが面白すぎたらしくて




そのお人形、もらったの。




夜、帰ってきたお父さんも
それを見て笑っていたよ。






そんな、かわいい父フロシには
伝説がある。






頑固一徹時代が終了して、
カワイイ時代に入った頃。




父フロシは、はじめて


 ”ケイタイで写真を撮って人に送る。。”


ということが出来るようになったらしいの。




(お母さんがよく、パシパシぼくを
  撮ってるやつのことみたいだよ。)




でね、人生初の



 ”シャメール ”



というのを




お母さんにしたくなったわけ。




 「ホッカイドウに旅行に行くから
  旅先からシャメールを送るね!」




と、言って




フロシは旅立ったの。





ホントに送って来るのかな?




ホントだったよ!!




お母さんのケイタイが鳴ったよ。




父フロシからの初シャメール!




頑固で怖かったお父さんも
かわいくなったなあ。。
なんて、




お母さんは
しみじみしたの。



そして、
さぞかし旅のステキな思い出の
楽しいシャメールだろうと
わくわくして、




お父さんからの
シャメールを見たらね。。。





ぱっくりナイフで切って
ナン針も縫った指の写真(どアップ)
だったの!!





ひー。





お母さんは驚いてたよ。





一言、何か書いてあったようでね。




 「桃を食べようとむこうとしたら
      手が滑って切りました。」




だって!!





父フロシ、人生初のシャメールは
グロかったの。




それはそれは
とても、気持ち悪い写真だったようで




がっかりした?お母さんは
ジョウダンっぽく、
モンクのメールを送ったのだ。




 「お父さん、大丈夫? 
  でも、写真こわいよー。
  もっと、カワイイ写真送ってよー!!」




お母さんが、父フロシに
こんなジョウダンを言うのは
始めてだったらしいのよ。





だって、今まで
とても、とても
怖かったんだものね。





翌日、





父フロシは何も言わず、
カワイイ写真を送ってきてくれた。




それは、




一面お花畑の写真だったの。。





急にメルヘンになった
父フロシ。





お母さんは



お父さんたら、ほんっと
面白い人になったなあ。。




と、それ以来、
平気でいろんな事をお話し出来るように
なったんだって。





仲良くなれて
よかったね。




伝説の男、父フロシを
よろしくね!!みんな!!!




画像



画像





           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

       父フロシのファンになっちゃった方?
        応援のポチッもお待ちしてます☆



画像



      ↑こりが、お母さんが人生の大ピンチの時
        フロシにもらったお人形です☆
         十分励まされました(^^;


           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑愛のポチッもお待ちしてます(;o;)
    
        最近あまり押してもらえなくて
        しょげしょげ お母さんです、、
        いつも押してくださるみなさま、
       励みになってます、ありがとうですっ☆



パズルの達人 450ピース 北アルプスを望む花畑-富山 08-507
450スモールピース パズルの達人 北アルプスを望む花畑-富山 (26x38cm)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんゎ☆

「父フロシ」、ステキなお父様ですね!
お人形を買ってくるなんて優しいですねぇ♪きっと幾つになってもお父さんにとっては可愛い娘なんでしょうねぇ…☆ミ
中国のなぞのキャラクターってとこがイイ味だしてますね!
魚の目☆
2008/05/17 01:45
魚の目さん、こんにちわです☆

どうやら、フロシの中国の職場で
もらってきた人形のようですー、、(^^;

でもっ。
面白くて、ステキなパパですっ!

ほんと、親からしたら
子供のままなんでしょうね、、

ルナもなにげにお婆ちゃんですが
いつまでたっても子供です〜(^^)

あれっ、それとは違うかなっ!?
ルナのお母さんです☆
2008/05/17 11:59
ルナのお母さん、体調が良くないんですね。
でも人間の体は自分で治すという心が強ければ大丈夫
命は体が元気でも借用期限があるでしょう、自分にも
誰にわからない、天のみが借用書を管理してる
気にしないで期日の瞬間まで楽しく生きましょう
右の脳しかない館長
2008/05/17 14:33
館長さん、こんにちは☆

借用期限があるなら
うまく使わないとソンですねっ(*^_^*)

大丈夫です。

とりあえず、決定的でないので安心してます(^_^)

でも油断して
ダラダラしないように
うまくカラダ使わないとですねっ(*^−')ノ

ありがとうございます〜V(^-^)V

ルナのお母さんです☆
2008/05/17 14:55
こんにちわ♪
父フロシさまのファンになってしまいました。かわゆいですね★初写メールの一言がツボにはまりました♪

http://blog.livedoor.jp/asabayuki/
浅羽由紀
2008/05/17 19:29
ちょっと来ないでいたらブログが充実してますね。クロ猫のブログパーツ、私も
やろうかなとおもったヤツです。かわいいですよね。

訪問者さんで賑わってますねー。
よくわかんないけどお願いされたんで
愛のポチッもしときましたぜ。

父フロシさま、いい感じじゃないですか。サイケな人形ってことで許して。
ケガ写メはズレてますけど(笑)

いつにも増してルナちゃん、かーいい!
fuupu
2008/05/17 20:15
浅羽さん、こんばんは〜☆

フロシ、気に入ってもらえてよかったデス〜(*^_^*)

左にリンク貼り付けたつもりが…
アドレスだけ表示になってしまいました〜(∋_∈)

ごめんなしゃいっ(*_*)
ルナのお母さんです☆
2008/05/17 22:27
fuupuさん、こんばんは〜☆
賑わってありがたいデス(^_^)、

黒猫のブログパーツ一緒に貼りましょうよっ(*^_^*)


フロシのあの人形サイケですかねっ(^O^)

グロい写メでも
ホントステキなパパです♪


ルナ〜
カワイイってほみらりたよ〜〜\(≧▽≦)丿
ルナのお母さんです☆
2008/05/17 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫81 伝説の男、父フロシ。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる