猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫80 ぼくらのステキな日。

<<   作成日時 : 2008/05/14 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
最近ジリツしたはずのぼくは
寒くなったから、
またお母さんのオフトンに
出戻りルナです。



寒くなったり、暑くなったり
困るのよね。



さてさて、そんな5月の昨日はね。



お父さんとお母さんの


 ”ケッコンキネンビ ”


だったの。




”ケッコン ”って、
なんだかぼくにはわからないけど



お母さんが




 ”家族になることだよ ”




って、言ってたよ。



そうか!



ぼくら、3人は
ケッコンしたのねっ!!




    うん。。まあ、そう言う事に
    しておこうかねー、、(^^;

     仲良く3人でいましょね、お母さんより☆




そう言う事に。。。。?


???


とにかく、今日は、
昨日の事件、”ぼくらのステキな日 ”
のお話を書くね!!!






お父さんとお母さんは
昨日朝からフツウにお仕事に行っていた。



ううん、
フツウじゃなかったよね。



前の日に、
ちょっとだけケンカしてたみたいで



なんだか、
2人とも元気がなかったの。




その日の夜は



 ”カイロプラティック ”



という、
体を治すところに
2人とも行く日だ。




だから、ぼくは




オナカをすかせて
家でお留守番をしていたワケなの。




そしたらね、




朝は元気のなかった
お父さんとお母さんが
ニコニコして一緒に帰ってきたよ。




ぼくもなんだかうれしくなって
何度もゴハンをおねだりしたよ。




   ルナ。。ゴハンのおねだりは
   いつものことじゃない?(^^;

    うしょつきはいけませんよ!お母さんより。




うん、いいの、いいのっ!



ホントだよ。



お父さんと、お母さんが仲良しだと
ぼく、安心してゴハンおねだりできるんだよ。

 


   そうか。。ごめんね、ルナ、、

         反省お母さんより、、(;o;)







お母さんはキレイな
お花を抱えて帰ってきた。







それは、
お父さんからのプレゼントではなく



お母さんの
バイト先のお花屋さんの上司が
ケッコンキネンビのお祝いに
作ってくれたものだったけど、



その日のお母さんの服の色にあわせて
お母さんとお父さんのために
作ってくれたみたいで



お母さんはとても感激して
幸せそうにしていたよ。




お花は
幸せを運んできてくれるんだって
お母さんは言っている。






ホントだね。





お花と一緒に
ニコニコ幸せになって
お父さんとお母さんは帰ってきたね。





お父さんとお母さんは
ケッコン1年目には



 ”紙 ”



を、
送る事になっているらしいの。




だから、今度お休みの日に
一緒に写真を撮りに行くらしいのよ。




お父さんは、
今度お祝いする約束してるとはいえ
ケーキくらい買った方がいいかな。。
と、思っていたけど、




お母さんが何を食べたいか
わからないし、




ケンカの後で
まだ仲直りしてないし。。
。。。。。。




とか、思って
店頭で悩んではいたけど
買わずにいたみたいね。




だけど、お母さんは




お父さんからのステキなメールと
貰ったお花でもう、ケンカのことは
忘れていて
(タンジュンよね。)




一目惚れした
自分の食べたいケーキを
買って帰ってきたら



お父さんが
同じケーキ屋さんの店頭で
これ食べたいなあ。。



と、思って買わずにいた
まさにそのケーキだったんだ!





こんな日は、
とても2人は仲良くなれるの。




選んだケーキが一緒なだけで
運命を感じちゃう、お母さんって




うふふ。





   いいじゃんっ。べつにっ!!
   
      ぶーたれお母さんより☆





お母さん、照れてるのー?




   うん、、、、、、、

    はずかしなー、、お母さんより、、

 



昨日は
いい日になってよかったね。




その夜、




ぼくはまた安心して
3人で眠る事ができたんだ。




 「いつまでも、仲良く3人で
      いられますように。」


 「また1年、よろしくね。」




って、



お父さんとお母さんは
言ってから眠ったんだ。




画像



        ↑オフトンに出戻りなぼく。



画像



        ↑これが、もらったお花だよ!



画像



        ↑ケーキ、おいしかったって。
             いいなあ。



画像



    ↑カイロプラティックのお店で人気のふぐち。
     しっぽを折り畳んで岩のくぼみで寝るの。

    閉店間際、ウェディングマーチをかけてくれて
    拍手とお祝いの言葉とちょっとしたプレゼント
       を貰った、お父さんとお母さんは
           感激していたよ。
        先生のみなさん、ありがとう!!


          
           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

        ケッコンキネンビのぼくらに
       おめでとうのポチッもお待ちしてます☆


 
   えーと、、実は
   お母さんはルナとはケッコンしてないのよ。

         別に良いけど母さんより(^^;


ええええ!!!




お母さん、これ買って
勉強したら、ブーケ作らせてもらえるように
なるかもよ!?
プロの“花”仕事―神保豊が教える花の基本テクニック 道具&資材活用術・花束・デザイン構成法

         生命保険キューイング「あなたの愛する人は誰?キャンペーン」はこちらから

生命保険キューイング「あなたの愛する人は誰?キャンペーン」はこちらから
プロの“花”仕事―神保豊が教える花の基本テクニック 道具&資材活用術・花束・デザイン構成法

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは⌒♪♪
とても良いお話を聞かせてもらっちゃった
(p*´v`*q)
今、Remiニコニコ顔ですぅぅぅ
(*ノvノ*)
☆ルナママ☆
ぉめでとぉございます
(ハ☆ц∀ц)

これからも末永〜くお幸せに
(*´∀`*)
☆Remi☆
2008/05/14 18:39
あらら・・^m^
結婚記念日だったんですね。
おめでとう!!!(パチパチ・・)
一年目ですか?
初々しいですね(^_^)
たまには、ケンカするのもいいですよ。
でも、ちゃんと仲直りしてね。
私は、もう21年になりました。
もちろん、今でも仲良しですよ!
それにしても、綺麗なブーケですね。
優しさと幸せを包んだようなお花ですね。
これからも、お幸せに。
モモコ
2008/05/14 19:50
レミしゃん、こんばんわっ☆
いい話かなっ、ありがとう〜♪(^^)

これからも、幸せになれるよう
頑張るよ!!

そいや、レミしゃんに似た
美人カメラマンが関西にるみたい。
夫婦で仕事してるんだって☆

レミしゃんじゃないよね(?o?)

ルナのお母さんです☆
2008/05/14 21:59
モモコさん、こんばんわー☆

モモコさん、21年目ですか!!
わあ、、せんぱいっ、
21年仲良しなんて♪
色々ご教示願いまする〜!!

ルナのお母さんは新婚サン☆
結婚1年目です(*^o^*)、、

ブーケ、ほんと
とてもキレイなのです。

上司に「優しさと幸せを包んだよう。。」
って言われましたよ!
ってそう伝えておきますね☆(^^)

ありがとうございます(*^-^*)
ルナのお母さんです☆
2008/05/14 22:18
こんにちは♪

質問の答えは。。。
☆NO☆でしゅ

普通の主婦だょ☆
(*^ー^)ノ

美人は当たってる
(*ノ▽≦ヽ*)ワラ;
スイマセン↓↓ジョウクです。。。
☆Remi☆
2008/05/15 12:01
おめでとう♪
ルナちゃんもお父さんとお母さんと結婚してるって?おもしろいね。(笑)
ここに来るとほんと心が和みます。

運命のケーキすごいね?以心伝心?
ラブラブ(古い?)の証拠だね!
みぃママ
2008/05/15 15:49
レミしゃん、こんにちわー☆

そっか、違ったかア、、

美人しゃんはホント
あってるよっ☆(^^)

あっちにもコメントありがとう♪
も少ししたら行きまーす!!


ルナのお母さんです☆
2008/05/15 17:08
みぃママさん、こんにちは☆

ルナちは色々理解してないのですよー。
きっと、お母さんと同じ
人間だとも思ってます☆(^^)

和んでいただいてうれしですっ♪

以心伝心のときは
ラブラブの日ですっ(*^^*)
ふるくないですよー。

んでもって、
ハートが繋がってない時に
ケンカになっちゃいますっ(;o;)

ひー。


ルナのお母さんです☆
2008/05/15 17:13
結婚記念日おめでとうございます。
で、、、ええっ!
1年目だったんですか?!
それはそれは。。。
大事にしなくてはいけない記念日ですね。
ホントにオメデトウです!!
お花もとても綺麗で、
運命のケーキも素敵な思い出になりますね。
ずう〜〜っとお幸せにネ。
fuku
2008/05/15 17:26
fukuさん、こんばんは〜☆

お祝いのお言葉ありがとうございます〜(*^_^*)


そうなんですよ、
いい歳して新婚さんなのですf^_^;

ダンナしゃんは7つ下です(^◇^;)


いつまでも仲良くいられるように頑張ります〜o(^-^)o
ルナのお母さんです☆
2008/05/15 21:41
edita経由で来ました、じぇいなすです。
遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございました〜。記念日に仲直りで、まえよりもっと仲良くなったんでないですかぁ^ー^。

これからもお2人とルナちゃん、ずっとなかよくお幸せに〜。
じぇいなす
2008/05/15 22:38
じぇいなすさん、こんばんわですー☆
こちらにコメント&
お祝いのお言葉
ありがとうございます〜(^^)。

前より仲良くなったかな。
どうかなあ、、(*^-^*)

ルナとお父さんとお母さんで
仲良く暮らしていこうと思います♪


ルナのお母さんです☆
2008/05/16 00:14
こんばんゎ☆
ご結婚記念日おめでとうございます(祝)
記念日っていいですねぇ^_^♪
これからも3人?でお幸せに!!
魚の目☆
2008/05/16 00:31
魚の目さん、おはようございます☆

お祝いのお言葉ありがとございます♪(^^)
3人で仲良くずーっといれるように
頑張りますっ!!
ルナのお母さんです☆
2008/05/16 09:17
もう1年になるんだぁ〜。
色々あったけど、あっちゅう間やね!
結局のところ、ラブラブなのよねっう〜らや〜ますぃ〜。
私もあやかりたいところだわ
おいろけ上司
2008/05/25 19:21
ありがとうございます!
オイロケ上司〜☆

上司にもラブラブおすそわけ〜!!

早く、うまくいくといいですねっ(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/05/25 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫80 ぼくらのステキな日。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる