猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫79 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(9)。〜さよならはトイレから〜

<<   作成日時 : 2008/05/11 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
昨日はなんにも事件がなかったから
今日も、ぼくとお母さんの
ハイオクの思い出を書くね!!





ぼくらの、それはそれは古い
ハイオクのお化け屋敷には、



ぼくの



 ”入っちゃ行けないゾーン ”



があったの。





まずは、トイレ。




ぼくらのハイオクのトイレは



 ”クミトリシキ ”



と、いうやつで。



近所はみんなは



 ”スイセン ”



になる中
時代に取り残されていたらしいの。




ぼくらの家にクミトリの車が来るから
臭くて迷惑をかけていたらしいのよ。




ごめんね、みんな!!




だけど、家の中は臭くなかったの。



よくできた作りだったんだね。




1階と2階両方に、
そのクミトリシキトイレは
あったのよ。




ぼくが落っこちたら
大変な事になるらしくて
お母さんはぼくに



 ”入っちゃダメ ”



って、いつも言っていたの。



ぼくは興味津々だったけど
言う事をちゃんと聞いたよ。




お母さんが言うには


今のオウチの廊下くらいの
大きさのトイレだったらしいの。



洗面所はダンショク系の光で



お母さんは好きで好きで
絵を描いたくらいだ。




ぼくらのハイオクが取り壊される直前。
お母さんはダイガクのみんなに



 ”好きに絵を描いていいよ。”



と、言ったものだから



トイレのドアは、
それはにぎやかになったのだ。





あとね、もう一カ所、




入っちゃいけないゾーンがあったの。




それは、
小さいお母さんと、
弟のコーちゃんの
おもちゃ部屋だったところ。




2階の道路に面した部屋だったんだけど、




台風の日、窓が枠ごと落っこちて
それ以来、そのお部屋は
”オソト ”になっていたのだ。



通行人に当たらなくてよかったと
お母さんは今頃になって青ざめているよ。



雨も風も泥棒さんもしのげない、
そのお部屋は



ぼくが2階のその窓から落ちないように



きっちり入れなくなっていたの。



でも、たまにお母さんは心配で
覗きに行くんだけど、



そのお部屋は、意外と



何事もなかったように
すましていたらしいの。



泥棒さんも逃げ出す勢いの部屋だったしね。




でもさあ。




お母さんのノンキさに
ちょっとぼくはあきれちゃうけどなあ。




  ルナー。ごめんなしゃい、、
  あれが日常だと馴れちゃってさ、、(^^;

           今頃反省お母さんより。




家の中は外気と一緒だったものね。。



ある意味、
たくましく育ってきたのね?



ぼくら?





ぼくは入っちゃいけないゾーンを
きっちり守って暮らしていたから、



今のあたらしいオウチでも
トイレには入らないよ。




なんだか、今も
入っちゃいけない気がしてね。





それからちょっと
コワイいお話があるんだ。




ぼくらのハイオクは


正式に取り壊される日が
決まっていなかったのに



シヤクショでは、


ぼくらのオウチは
もう、取り壊す事になっていたみたいで




トイレのクミトリの車が
ぱったり来なくなった。




お母さんはどうしていいかわからなくて



とりあえず、1階より
2階なら、?があふれて来ないだろうと
2階のトイレを使っていたけど、



とうとう怖くなって、



家からすぐの




 ”駅のトイレを利用しよう ”




と考え出したの。




ぼくらのハイオクは



電話も、冷蔵庫も、テレビも
何もなかったけど、
(もちろん、当時はケイタイもなかったの。)



困らないで暮らしていたのよ。




でも、



トイレまで無くなって。。



お母さんは、
いよいよ出て行く決心をし始めたのだ。



ぼくらのハイオクとさよならする日が
近づき始めたのだ。



画像



     ↑お母さんの描いた洗面所の絵の一部だよ。
        ぼくのオブジェが壊れたから
      そこに、ぼくの写真を取ってつけたのね、、
       時間のある時、キレイに修正してね☆



画像



     ↑ハイオクのリビングから撮った写真だよ。
      ダイガクサイの準備で散らかってるの。
      ギターを弾いてるのはのざっきーだよ。



          にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

        ぼくらと、ぼくらのハイオクに
        応援のポチッもお待ちしてます☆


画像

        
    http://mp.edita.jp/track_rd/uid-17554209864802fd5c62886/iid-18256368564802fd5c4c50d/m-47f4aaa0a9db2/kind-0/

   ウィークエンドホームズ社 ブログキャンペーン開催中

    http://mp.edita.jp/bl_rd/iid-18256368564802fd5c4c50d/m-47f4aaa0a9db2/k-0/



ホットケーキのカオリ。。。
リラックマ プリントトイレットペーパー ホットケーキの香り 12R(ダブル)
リラックマ プリントトイレットペーパー ホットケーキの香り 12R(ダブル)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんっといつもおもしろいね〜!一人で笑ってしまいました。↓のカレイシュウなんて大笑い。私も着替えるときに「ん?」って思うことあります。ふわ〜っと今まで嗅いだことのない香りが…(笑)
みぃママ
2008/05/12 15:08
みぃママさん、こんばんわ☆
なぜか、笑える事件が多いのですよー。
笑えない事件も多いかな?
ハハハ(^^;

だめっ、だめっ。
カレイシュウあっちにいけー!!

追いやっておきました☆(^^)q

ルナのお母さんです☆
2008/05/12 22:07
最後の写真見て、大学時代のサークルの部室を思い出してしまいました。
どの部室も、丁度こんな感じだったなあ・・・
あと、汲み取り式・・・懐かしいわ!!
あのホース、道路を横切っているのに出くわすと、時々妙な動きするんだね・・
逃げた方に、追いかけてきたりしてさ。
小さい時、怖くて泣いた事があったよ。
モモコ
2008/05/13 07:47
モモコさん、おはようございますー☆
遅刻ギリギリお母さんです(^^;
ほんと、まさに部室化してました。
最後の最後で、沢山人が集まって
私達のハイオクも喜んでいたでしょう♪

あのホースは
まさにキケンなカオリでしたね!!
モモコさん、泣いてたんですか〜
かわいいなー(^^)☆

ルナのお母さんは
平然と歩くんですよ。
ほんとは怖いのに、、

昔はひねくれもの?だったんです(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/05/13 07:59
今晩⌒☆
(*p´v`q)
ゥチもかなりのハイオクだケド。。。
f(-。-;)
おトイレはなぜか豪華!?コンセントにつなげると便座が温かくなるんだょ☆
付けたこと無いケド。。。
1つ疑問に思ったのが冷蔵庫が無いッッ!?
背(0доw)
テレビゃ電話ヮ何とか我慢をすれば生活面で困らないかも?だけど。。。
冷蔵庫は無いと困るよね。。。
( ´дゝ`)
もしゃ。。。
ハイオクのオウチにヮ☆井戸☆があったのかちらッッ
(*;v<)Pq・゜?!
☆Remi☆
2008/05/14 00:03
こんばんゎ☆
学生さんのときのお住まいですか?
何か味があっていいですね〜♪
BGMには「紅の豚」の時には昔の話をとかが合いそうなカンジです☆
魚の目☆
2008/05/14 00:06
レミしゃん、おっはよー☆
レミしゃんちもハイオクなのっ!?
きゃー、、気があうね!(^^)?

便座だけはハイテクなのねっ(^o^)

冷蔵庫はなくても
一人暮らしだったから、
当日か2日痛まず持てばいい食料を
調達していたよ☆

冷たいものは
あまり好きじゃなかったしさっ。

残念ながら井戸はなかったけど、
蛇口から出るお水は
異常に冷たかったなあ。。

なんでじゃろ?(^^;



ルナのお母さんです☆
2008/05/14 11:42
魚の目さん、こんにちはー☆

このハイオクは生まれたときから
家族で住んでいた、とーても大きい
一軒家だったのですが、
家族のみんなは、
ハイオクに愛想をつかして?
出て行った中、わたしとルナだけで
しばらく住んでいたのです。(^^)、

味は半端なくありましたよー!!

紅の豚すきですー。
見ました、見ました☆

歌のタイトルと曲がリンクしてないけど
多分、あれかな。。

わーいっ♪(^o^)


ルナのお母さんです☆
2008/05/14 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫79 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(9)。〜さよならはトイレから〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる